☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

☆自己紹介☆③

こんにちは|ω・`)ノ  はな です。

 

そして専業主婦になって2年。

 

最初は不安ばっかりだったけど、意外とそれなりに専業主婦っぽい事、

私にもできるもんだ!というのが私の感想です。

 

とはいえ、世の専業主婦の方よりポンコツであるのは間違いありませんが(*ノωノ)

 

やるしかないからやる。

汚いところで生活するのが耐えられないからやる。(自分の許容範囲での感覚)

決められたお金でやり繰りしないとお金が貯金できないから頭をひねる。

 

という、家事大好き♡お料理大好き♡お菓子作りも好き♡という、

世の中の素敵な奥様とはかけ離れております故、もはや、仕事としてこなすのみ。(;'∀')

 

ただ、自分がすごいナマケモノなのはわかっているので、

これをサボったら、今後怠けて怠ってしまう!

という自分の性質をよく理解しているので、ルーティーンは崩せない自分ルールがあります。

旦那さんは、前回の記述通り、私の家事能力にまったく期待してなかった故に、

評価があがったらしく( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

「がんばってるね、そこまでがんばらなくていいよ」

 

と言ってもらえます。(;'∀')

出来の悪い子は少しできるようになるだけで、

いっきに評価があがるという都市伝説は、

ホンモノですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

こちらとしても、もはや家事は私の仕事であるからして、

旦那さんも頑張って外で仕事をしてきてるので、

家事をすべてやる事に対しても、当たり前と思っているので、

極端に喧嘩が減少しました。

 

今までは、同じくらいの外での勤務時間で、何故私だけが家事をせねばならんのだ!

 

と根底で思ってたからでしょうね、うん。。。

 

カリカリ仕事をして、漠然としたこれからの人生の不安を拭えるお金を手に入れてた方が

心に余裕があると思ってましたが、

専業主婦をして、こちらのほうが我が家の場合は安定するんだと気が付きました。

 

なんとかなると確信が持てて、やっと我が家では、

去年あたりから子供をそろそろ作ろうという話になったのであります。

 

私も旦那さんも心配症で、石橋叩きすぎて壊すタイプなんですよね。(;^ω^)

本当はそんな風になるのは、体や歳の事を考えると、

もっと前にそういう気持ちにならないといけないんですが・・・

 

我が家らしいといえば我が家らしいと言えるのですが、

子作りに無知のままきてた私達。

そう悠長に構えてる場合じゃないと気付くのはもう少し後の事となります。。。