☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

☆回想☆8・9W~食事の趣向変化②

おはようございます(*´▽`*) はな です。

 

本日も回想シリーズ食事編の続きとなります。

 

2日前まで食べれたのに、いきなり食べれなくなるとか、

体調が悪くて殆ど外に出れないが故に、出れる時にまとめ買いしたのに、

結局食べずに廃棄(´;ω;`)ウゥゥなんて事が結構あって、

勿体無いので買いだめはやめて、旦那さんに甘える事にしました。

 

6W~7Wの序盤は、しんどい日があったものの、

この程度でツワリ終わってくれないかなぁ~と願っておりましたが・・・

ピークはこの後やってくるのであります。(´;ω;`)ウゥゥ

 

8Wまでに4㌔落ちていましたが、ここからさらに体重は落ちる事に(´;ω;`)ウゥゥ

 

油っぽい、ニオイがきついもの全般NGとなりました。

カレー・から揚げ・パスタ・牛丼・焼肉等・・・・

美味しく食べれてたはずのマックのダブルチーズバーガーもNGとなりました( ;∀;)

 

上記、私、妊娠前は好物でした(´;ω;`)ウゥゥ

おにぎりも無理やり口を開けるも、二口が精いっぱいとか。

ウィダーインゼリーと、これが不思議なんですが、牛乳だけは飲めました(笑)

妊娠してから、牛乳ばかり飲んでます(ノ´∀`*)

妊娠前は殆ど飲まなかったのに(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

この頃になると、6Wあたりから駄目だったパンが、

再び食べれる物としてエントリーされます。

 

特にサンドイッチヾ(*´∀`*)ノ

 

当時はタマゴサンドのみでしたが(´∀`)

調子がいいと1袋弱、調子が悪いと1/3ぐらいしか一食で食べれなかったけど、

まともに食べれるたんぱく質がこれぐらいだったので、

(初期に豆腐を食べすぎて、豆腐はちょっとイヤになってます(;^ω^))

旦那さんが必死に探し回って買ってきてくれました(ノ´∀`*)

 

他のお惣菜等一切受け付けなかったので、

(サラダは食べようかと手を何度か伸ばしたものの、ドレッシングの

 玉ねぎ成分でえづいてました(´;ω;`)ウゥゥ)

 

あとは、たまーにコーンクリームスープをすすったりしましたが、

胃もたれを起こし(´;ω;`)ウゥゥ結局このシーズンは一回しか飲まなかったかも。

 

あ、あと、チキンラーメンのマグカップサイズ!

お腹たまにすいたお昼ご飯に食べたかなぁ2回ぐらい。

1回目はすんなり完食できたけど、

2回目は油っぽさに辟易して食べきるのに時間がかかり、

それっきり食べてない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

しかもツワリも悪化の一途で、

よだれつわりで口の中は常に痰が分厚くひっついてるようで(汚くて失礼)

このねばねばで、気管支炎になるんじゃないかと思ったぐらい(;^ω^)

ニオイづわりも悪化していくばかりで、

車の芳香剤にやられる日もあったり、(それでも、行き帰りで20分ぐらい)

旦那さんのスーツの消臭剤のファブリーズのニオイで、

間に合わず廊下でリバースしそうになったり(汚くて失礼)

とにかく、このニオイツワリが本当に一番厄介。。。。(´;ω;`)ウゥゥ

 

夕方なんて外に出ようもんなら、

他所のおうちの夕飯を作ってるニオイで死にそうになったり、

今時分乾燥してるし、ウイルスも多いから常にマスクして出るんだけど、

ニオイをブロックする為に半ばつけてた時もあるくらい。。。

 

誰だよ~こんなに地雷しかけたの~!!(ノД`)・゜・。って、

ニオイ地雷を踏みまくってヘロヘロになって帰ってくる日が続出。。

 

こんな食生活してれば、そりゃ~体重も落ちるわ~と、

ピークでさらに4㌔、妊娠前から考えると、合計最大8㌔痩せました。(´ε`;)

一般的に点滴行きの体重減少傾向ペースでした。

 

そんな時、救世主となったのが、

カットフルーツ(ノ´∀`*)  !!

初期は酸っぱいもの全般NGだったんだけど、

カットフルーツの甘いシロップに助けられ (*´▽`*)美味しく完食できました。

それからは、死にそうでも、カットフルーツだけはおいしく食べれて、

カットフルーツしか食べれない時もあったんだけど、

これ、毎日美味しいって思えるものができた事によって、

ストレス発散していったのがよかったのか、3・4日続け食べるようになったら、

あんなに痰が絡まってた口の中の痰やよだれがサラサラしだして

気にならなくなったんですよ!ヾ(*´∀`*)ノ

(現在は妊娠前とほぼ同等の口の環境に戻りました。)

 

 あぁ・・・また長くなって、

何故ツワリが好転したかの理由が長くなって書けない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

続きはまた明日m(__)m

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村