読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約10年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

☆回想☆10W 番外編 まさかの名前の由来

おはようございます。(`・ω・´)シャキーン☆ はな です。

 

今回は番外編をお送りします。ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

私は食事の趣向が悪阻前半と後半でガラリと変わってしまってるのですが、

妊娠5Wあたりからかなぁ・・・・

今現在も一人前の食事をちゃんと食べれた事が未だにありません(´-ω-`)

(現在15W突入しましたが。。。。)

しかも、未だに食べれないものが多く、

(それでも、だいぶ食べれる物は増えたし、食べれる量も増えました)

ニンニクレーダーが常に警報鳴りっぱなしです(;´・ω・)

 

そんな私の救世主が、前にも書きました通り果物でした!おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

  

 

年末年始あたり(10W前後)が悪阻全般の強烈なピークだったと思われます。

 

このあたりは、本当に食事を受け付けることができなくて(;´・ω・)

前にも書きましたが、食べれたのは、サンドイッチのタマゴサンドのみでした。

そんなわけで、旦那さんは色々な所に買いに走ってくれました。

お店から電話してくれて、

 「○○はどう?食べれそう?」

って色々聞いてきてくれて、

 私がなんとか食べれるものを一所懸命さがしてくれました。

とーってもありがたいことですよねぇ。(*´▽`*)

でも、当時は想像するだけでも気持ち悪くて、お願いだから頼んだものだけを

買ってきてくれ~~~って思ってました。(;^ω^)

 

で、ある日、果物が乗ってるプリンアラモードなら食べれそう・・・と思って

頼んだらなくて。。。(´;ω;`)ウゥゥ

でも、あまーい果物なら食べたいかも・・・って思って、

カットフルーツを買ってきてもらいまいした。

 

それが美味しくて、しかも、食べた後の胃の収まりもすごくよくて・・・

それからというものの、「何が食べれる?」コールに対しては、

「カットフルーツ!(*´▽`*)」「カットフルーツ!(*´▽`*)」

しか言いませんでした(爆)

そのうち、小さいサイズのカットフルーツだと寂しくなり、

大きめのカットフルーツをコールするようになりました(ノ´∀`*)

カットフルーツを食べてる時だけ、私が本当にうれしそうに笑って

「美味しい(*´▽`*)本当に美味しい( ;∀;)」って言ってたのを見て、

旦那さんが一言。

 

 

「まるで象のはなこさんの食事だな。

 はなちゃん、美味しいか?ヾ(・ω・`)ナデナデ」

 

 

そうです(笑)

私のブログネームの ”はな” は実はここから来てるのです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ

だから画像もゾウさんなのです。(*´▽`*)

実名とは縁もゆかりもまったくないのにぃ(ノ´∀`*)

どぇるつあああああああ←( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村