☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

妊娠中の白髪事情( ;∀;)

おはようございます。|ω・`)ノ  はな です。

 

今日は、最近の私の一番の悩みの種、

美容室問題をとりあげてみたいと思います。(;´・ω・)

 

歳が歳ってのもありますが、

私は歳のわりに白髪が滅茶苦茶多いです(;´д`)トホホ

というか、学生時代は一本もなかったんだけど、

働き出したら、恐ろしいほど白髪が出現して、

23歳ぐらいから何気にずっと白髪染めです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

 

実は、昔、美容師をしてまして。

働きデビューが周りの友達より早かったんですよね。

もともと性格が人見知りが激しいタイプというのもあるし、

今は、専門学校も昼間のコースだと2年で卒業すると、

国家試験は受けないで資格が取れるんですよね、確か。

(定かじゃないけど(;^ω^))

私は昼間のコースで1年通って卒業して、美容室で1年インターン生として

働いて、その後筆記と実技の国家試験を受けに行く旧制度の人間です。

カリスマ美容師~なんて昔一世を風靡した言葉が出る前に

卒業してました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

 

というわけで、話が少しずれたけど、19歳で社会に出たクチで、

接客のストレスもあったと思うけど、プレッシャーが半端なかったんです。

スタイリストデビューもすごい早かったんで、自信がないのを

表に出せないし、それを払拭するために勉強は欠かせなかったし、

休みも年間78日とかで、その休みの日を使って勉強会に行ったりで・・・

プレッシャーで潰れそうになったりしたのを必死にこらえてるうちに、

あらら、白髪で真っ白に・・・(´∀`;)

 

まぁ、なんていうか・・・こういうのって、

出だすとボーボー増殖するっていうか(笑)、すごい勢いで白髪に侵食され、

もはや、今となっては働いてた時は白髪のせいで

一か月半に1回は染めにいかないと同世代の子のプリンとは

違う色の2色プリンに(ノД`)・゜・。

主婦になってから、そのペースでいくのもお金がもったいないなぁ~なんて

思ってたから2か月前後に1回染めに行ってました。

それでも1か月半すぎると旦那さんから、

「おばあちゃん、美容室行ってきなさい」って言われる日々でした。

 

まぁ、そんな白髪事情での妊娠。。。(;・∀・)

ツワリもまだ吐くことこそはしてなかったけど、

未だにニオイツワリは猛威を振るってまして。

基本、家にこもりっきりで、外に出るのが怖いんですよね。

平日は週に2回くらいスーパーで駆け足で買い物して帰ってくる状態で、

週末は、横に旦那さんがいてくれるから、3週間ぐらい前から車で

近場のモールでデートできるようにやっとなったんだけど、

大概どっかで途中に気持ち悪くなったりするしで、

美容室に行きたいのに、妊娠発覚後から行けてないのであります。

 

まぁ~私の今の髪、本気で山姥で酷いです(ノД`)・゜・。

でも一人で通ってる美容室に行く自信も今はまだ無く・・・

ということで。

今は帽子を白髪を隠す為に買って、着用して外出しております。

妊娠してから、なお一層白髪が増えて(´;ω;`)ウッ…

鏡に映る自分を見るたび、ストレスが溜まります。

 

安定期に入ったらチャレンジしようかと思ってますが、

近場の美容室に行けばいいじゃない?って言われそうだけど、

これが昔の仕事の性というか・・・

ああして、こうしてって今の美容師さんと作り上げてきた

髪型とカラーの色を考えると、他所で、またイチから作るとか、

好みの髪型を作るセンスの持ち主の美容師さんを探すのが、

本当に大変なんですよ。(;´・ω・)

自分が美容師だったからこそ、正解のない世界だと分かってるので・・

だから、こればっかりは譲れないんですよね・・・

 

 

あー困ったもんだ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

  


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村