☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

☆回想☆13W3D 後悔と懺悔の骨盤ベルト

おはようございます。(*´▽`*) はな です。

 

本日より安定期と呼ばれる5か月に入りましたが、

振り返って記事をUP致します。

 

13W3Dの日、突然、朝起きた時に右のお尻の真ん中辺りに

激痛が走り、歩く時もびっこを引かないと歩けない状態になりました。

Σ(゚д゚lll)ガーン

午前中いっぱいは痛くて痛くてしんどかったので、

ネットで調べたら、結構いるみたいですねぇ~。

妊婦さんで右のお尻真ん中あたりに激痛が走る方が。。。(´・ω・`)

 

そして、その方々は骨盤ベルトをつけたら、だいぶ良くなったよーって

書かれてる方が多かったので、私も買いたい✨(`・ω・´)シャキーン

となり、色々調べてたんですが、噂の「トコちゃんベルト」が

やっぱり一番人気なようでしたが、通販か、病院とかでしか

取り扱いがなんですね、トコちゃん。

 

でも、あの付け方とかで大きく効果が違ったり、

逆効果になる事もあるようだったので、

通販で買うより、病院で買いたいなぁ~って思ってたんですよね。

この日が日曜日だったので、月曜日にでも取り扱いのある

病院にいこーε≡≡ヘ( ´Д`)ノって思ってたんだけど。。。

 

とりあえず、午後から痛みが治まったので、

近所のイオンへε≡≡ヘ( ´∇`)ノ旦那さんとデートしに行きました。

 

ネットで見たら、西松屋とかで骨盤ベルトも売ってるらしいけど、

中途半端でイマイチよくないって書いてあったんですよね。

安物買いの銭失いは一番もったいないから~なんて思ってたんだけど、

とりあえず、イオンのマタニティコーナーで

市場調査とかこつけて骨盤ベルトを物色(`・ω・´)シャキーン

そ、そしたら・・・・

 

何故かマタニティ雑貨で惹かれるメーカー、「犬印」の

 

「産前・産後もながーく使えるマタニティーベルト」

 

f:id:Hana-Zousan:20160209140849p:plain

 

を発見!(`・ω・´)✨シャキーン

ピジョンくらいしかないと思ってたのに・・・(;・∀・)

形をみたら中々よさげだし、値段もワコールの骨盤ベルトや、

トコちゃんベルトより2000円~3000円くらい安かったんですよ(;^ω^)

 

で、でも・・・病院に行って体にあったトコちゃんベルトを

購入しようと決めたんだ!って思ったものの、

ここにきて結構ぐるぐる歩きながら悩む(笑)

 

そして、巻き方等ちゃんと説明動画もあるし・・・

このベルトも、なんとか先生(忘れた(笑))っていう

産婦人科の先生推奨品って書いてあるから・・・・

これにしようかなぁ・・・

と、ここにきてケチな私が優勢になり、

結局購入しちゃいました。(ノ´∀`*)

 

おうちに帰ってから、説明動画と説明書を読みながらつけてみたら、

 

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-すごい!よいではないか!!(*´▽`*)

 

となって、すぐに買ってよかったなぁ~って思って、

普通骨盤ベルトってパンツの上っていうか、

気になるようなら腹巻を下敷きにして巻きましょうって

書いてあったんだけど、家にいるし、トイレに行くときが面倒臭かった

から、部屋着のズボンの上に装着(笑)

でも、かなり素晴らしい(`・ω・´)✨シャキーンと思ってたんだけどね・・・

 

でも、説明書きで1つ大事なところを見落としていました。_| ̄|○

 

「決してきつく締めず、両手で広げた掌がベルトに通るぐらい

 余裕をみて装着してください。」

 

って書いてあったんです。_| ̄|○

私、きつく締めた方が骨盤がすごい安定する感じいい(`・ω・´)シャキーン

って座った時にお腹に刺さっても気にならないぐらいの強さにしてたから、

ちょうど、こはなちゃん がいたところを、

よもやキツく締めてしまったのでは?Σ(゚д゚lll)ガーン

こはなちゃん 締め付けられて窒息してなかったか?Σ(゚д゚lll)ガーンとか

思って・・・(´;ω;`)ウッ…

 

生きてるか~?!こはなちゃーん!!(´;ω;`)ウッ…

 

と呼びかけたところで、まだこの週数だから

胎動を感じるわけもなく(´;ω;`)ウッ…

しかも、前日に妊婦健診が終わったばかりで、

次は1か月後・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

ごめんよぉ~・・・・_| ̄|○こはなちゃん・・・

 

と心配と後悔で真っ青になり母に相談。

 

そしたら、笑われて、

 

「それぐらい大丈夫よぉ~。お腹張ったり、

 出血したりしてないんでしょ?ちょっとキツクしめたところで

 隙間はあるから窒息しないよ(*´▽`*)」

 

って言われ安心ε-(´∀`*)ホッ

でも、それ以降ビビってつけられなくなりました。(爆)←馬鹿だねぇ

 

幸いにもそれ以降痛みがでなくなったから、

次の検診時に、こはなちゃん の無事を確認して

先生に聞いてから再開しようと思います。( ´Д`)=3 フゥ

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村