☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

16W2D☆安定期・・・私にとっては一番悩ましい期間に突入

おはようございます(●´ω`●) はな です。

 

内臓のおさまりがイマイチで、

お腹が重くて下がってきてるのか、胃を圧迫してるのか

わからない今日この頃です。(´-ω-`)

 

私のお腹は過去にUPしてるのですが、3週間前(13W)の検診の時、

既に子宮底長が25㎝になってます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

hana-zousan.hatenablog.com

 

なので、人より既にかなり大きめです。(´-ω-`)

当時で6か月~7か月のお腹の大きさと言われていたので・・・大きくなって

胃が圧迫されているのか、重すぎて色々なものが下に引っ張られてると

思うのか・・・・(´-ω-`)

下に重くて下がってきているのなら、腹帯をもう巻いてしまい、

臓器を持ち上げるようにしたほうが楽になるだろうし、

大きくなった子宮と筋腫が大きくなって胃を圧迫しているなら、

逆効果だし・・・(;´・ω・)

 

戌の日のお参りは、次の戌の日を飛ばして、土曜日にあたる3/5の戌の日に

行ってこようかと思ってて、でもそこまでも結構期間があるから、

フライングで巻いてしまおうか・・・とか(´・ω・`)

 

まぁ、そんなわけでですね、

どうも食欲が本当に沸かないんですよね( ´Д`)=3 フゥ

前回の検診時よりまたも体重が落ちててですね。

安定期に入ったら、バランスよく食べないと駄目ですよって

よく言われるけど、食欲がないからバランスよくなんて言われても、

食べれないんですよね(´;ω;`)ウゥゥ

ニオイツワリもまだまだ継続中で、夜ご飯が一番食べれません(´;ω;`)ウゥゥ

食べれる時に野菜をいっぱい食べてはいるんですが・・・

まだ、妊娠を経験されてる方はわかってもらえると思うんですが、

父親や、旦那さんには未知の世界だから、

ネットや本に書かれてるように、バランスよく食べろ!と

簡単に言うんですよね。。。

食事の内容を強要されるのがストレスです(´;ω;`)ウゥゥ

 

母も姉もツワリはムカムカしたけど吐くということは無く、

飴を舐めてればやり過ごせたタイプだから、余計に押し付けが・・・

なので私のツワリは体重的には重度だろうけど、

吐くことはしてないから軽度?とか・・・・

ツワリの辛さ度もよくわかりません・・・・_| ̄|○

 

安定期に入ったら運動もしないとね!って言われるけど、

やっぱり、筋腫持ちの影響があって、お腹は固めだと母には言われ、

(張って痛いとか、そういう自覚症状がないから更に困る)

どこまでやるべきか、どこで辞めるべきかすごい悩む。。。

ネットで調べると、筋腫の変性痛や変異が起きるのが、

14W~20Wと書いてあるかと思えば20W~28Wと書いてあったり・・・

思いっきり安定期に被ってる(´;ω;`)ウゥゥ

 

と思うと、一般論で動けないから、なんだか私としては用心しちゃうし、

そうすると、外野は「過度に心配しすぎ」って簡単にくくられるし・・・

 

なんだかなぁ。。( ´Д`)=3 フゥ

 

 

↓気が向いたらポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村