☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

17W2D☆確定申告(´Д`)ハァ…

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ はな です♬

 

本日は3回目の妊婦検診に今から行ってきますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ここのとこ、食欲がまた無くて、特に夜はシンドイです(´・ω・`)

ツワリ・・・というより、筋腫が臓器圧迫してるみたい(´・ω・`)

ちょっとでも、お通じが詰まり気味だと一日気持ち悪い(´-ω-`)

 

今日はその後帰ってきてから、年に1回の行事、

確定申告の書類作成をします(´Д`)ハァ…

郵送も、eーTAXもやってますが、昔からの慣れと、

書類に不備がないか心配なので手持ちで持ち込みしてます。

昔、美容師をしていた時、当時の職場のシステム上、

「個人事業主」っていう扱いだったので、作ってました。

美容師の時みたいに、いちからじゅうまで

全部を費用を分けて計算して領収書を全部提出して・・・とか、

本当にこのシーズンが近づいてくると面倒くさくて

しょうがなかったんだけど、それに比べれば今の確定申告は

かわいいものですが・・・昔からのトラウマで面倒くさい(;´・ω・)

 

去年は大した事ないって思って始めたけど、

住宅ローン控除の申告が意外と面倒臭かった_| ̄|○

今年からはもう旦那さんの会社でやってくれるから、

住宅ローンの方はいいんだけど、今年はなんだかんだと

医療費が嵩んでたから、領収証をかき集めてたんですよね。

夏ぐらいに一度半期分をまとめておいたので助かりました( ´Д`)=3 フゥ

(残りの半期分は1月後半ぐらいに体調がいい時にまとめました)

ふるさと納税の申告もあるけど、あとは入力するだけの

簡単作業だから時間はかからないんだけど、腰が重い(´-ω-`)

 

来年も医療費控除の申請をしないとだから、

出産する前に一度まとめておかねば・・・・(´Д`)ハァ…

 

 

3回目の妊婦検診に関しては、

月曜日以降にまたUPしますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

 ↓気が向いたらポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村