☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

17W3D☆幸せホルモン分泌中?

おはようございます(*´▽`*) はな です。

 

本日は題名の「幸せホルモン」について記事をUPします。

 

多分、私の場合、この「幸せホルモン」という、

ホルモン分泌の関係ではないと思うけど、

 

なんか出てます(笑)

 

とにかく、妊娠してからというもの、

 

細かい事が何も考えられないのです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

 

(´Д`)ハァ…

 

むしろ初期の時の方が不安な事が多くて、(こはな の様子が心配で)

なにやら一生懸命考えようと頭を動かそうとしていた気がするんですが、

初期はパソコンの画面を見てると気持ち悪くなってたので、

今までしていたことができなくなりました(´・ω・`)

 

私、家事をするより、本を読んで勉強するほうが性に合ってるっていうか、

家事をしてるだけだと旦那さんに悪い気がするんですが、

パートに行くと、全神経がそっちに向かってしまい、

元来苦手な家事が負担っていうか、すごいストレスを感じるんですよね。

家事だけ(妊娠してからはそれも疎かなんだけど(爆))てる分には

なんのストレスも感じないんだけど。。。。。

でも、心のどこかで

 

貧乏暇無しだろ!

働かざる者食うべからず!

 

ってどっかで思ってて・・・旦那さんに常に申訳ないなぁって思ってます。

 

だからかなぁ?仕事を辞めてから喧嘩が激減したの。。。(。´・ω・)?

 

でも、今は明らかにそれだけじゃなく・・・

 

私を支配していたカリカリ神経がどっかいっちゃった(*^▽^*;)

 

細かい事を考えられないし、ぼーっとしてるから、

旦那さんは基本的にだらしないけど(苦笑)、

今の私もだらしないせいか(苦笑)

今は殆どイライラしません (。´・ω・)?ナゼ??

妊娠前はちくちくいじめていたんだけどな(笑)

 

自分が色々できない罪の意識からかなぁ?(ノ´∀`*)

 

私がイライラしないから旦那さんもニコニコ(*´▽`*)

旦那さんがニコニコしてるから私もニコニコ(*´▽`*)

 

夫婦って合せ鏡ですよね、本当。

 

私達は一緒に住みだして15年以上(同棲期間も長かった)経っていて、

周りの同世代の友達よりは若干一緒にいる時間は長めです。

若い時は、そりゃぁもう、たくさん喧嘩もしましたし、

牛丼が宙を舞うような喧嘩もしました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(私が血気盛んなタイプなんで(´-ω-`;))

鍋を叩きつけたりΣ(・ω・ノ)ノ!(注:旦那さんにじゃないですよ!)

そんな事もありました(ノ´∀`*)

 

その家その家のスタイルで折り合いをつけて夫婦としても

お互い育っていくのもとても大事ですよね。

 

私がこうしてほしい、なんでこうしてくれないの?って思ってる分だけ、

相手も同じ数だけそう思ってるんですよね。

 

口に出さないだけで。

 

違う環境で育ってきてる2人なんだから(((uдu*)ゥンゥン

 

GIVEGIVE!ばっかり言っててもストレス溜まるし何も変わらないから

自分から相手のGIVEを進んでこなしていくと、

違った景色になっていく気がします。

 

まぁ、そういう風にぶつかって喧嘩して、

我が家は多分、私が自分の主張を曲げないので(;^ω^)

他所の夫婦より長い時間かかったけど(苦笑)

 

今は脳内お花畑夫婦です(ノ´∀`*)

 

脳内お花畑なんて馬鹿っぽい夫婦だなぁ~って思うけど、

不平不満をいって喧嘩して正論かざしていがみ合ってるより

 

ちょっとぐらい部屋が汚くても(苦笑)

だらしなくても(苦笑)

お互い笑って暮らせれば

平和で幸せな事なんだと、今は思います。(ノ´∀`*)

 

私も歳を取ったもんだ・・・( ´ー`)フゥー(遠い目)

 

でも、妊娠中はそういうホルモンがいっぱいでるそうですね。(*´∀`)

子供の成長に害にならないようにホルモンが出るんだとテレビでやってたよ!って

旦那さんが言ってました。

 

 

あぁ、それで私は人よりホルモンが多めに出てるのかなぁ?(爆)

  

 

 

 ↓気が向いたらポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村