☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

☆回想☆17W2D妊婦検診③~こはなのお部屋、狭くなる~

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ はな です。

 

天気がイマイチですね。。。

私の体調もイマイチです。|ω・`)

ちょっと動くと下っ腹が張る…_| ̄|○

あぁ、張るってこんな感じ?と実感中です。

ちょっと冷えたのかしら…( ˘•ω•˘ ).。oஇ

大きい石が、ぶら下がってる感じ(´ヘ`;)

無理してレイコップかけない方がよかったかなぁ( ´Д`)=3 フゥ

今は、優雅にカフェインレスのホットミルクティーを飲んでほっこり中です。

 

 

さて、本日は昨日のUPした土曜日の3回目の妊婦検診の

内容の続きをUPしていきます。(*´▽`*)

 

計測が全部終わり、その後お待ちかねのエコータイム♡

今回は感動しました!(*ノωノ)

 

こ、こはな に背骨ができてる!!。(*p´д`q)゜。

(まぁ、当たり前なのかもだけど)

 

魚の骨みたいに背中に点線みたいに点がいっぱいあって、

ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

 

かーちゃんは感動したよ!こはな!(*T∀T*)

 

今回は本当にずーっとエコーを見てる間、

綺麗にモニターに真横から見た状態で映ってました。

 

足も綺麗に映ってて、思ってたより長くなってて、

体育座りしてるみたいに曲がってて、

カエルの足みたいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪←え?変?(;'∀')(笑)

 

「足ながっ!Σ(・ω・ノ)ノ!背骨が綺麗に見える~!。(*ノωノ)」

 (我ながら親ばかだなぁ(;^ω^)) 

 

と旦那さんと連呼して、聞きたかった質問事項すっかり忘れた(笑)

先週の月曜日にエコー見た時は角度が悪かっただけなのかもしれないけど、

経腹エコーになってから団子が2つ、付いてるようにしか見えなかった(爆)

旦那さんにも、ちゃんとした映像を見せたくて、今回それを見れて

2人してぱぁぁぁぁヾ(o´∀`o)ノっとなって(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

一応、母子手帳にちゃんと書いたんですよ、質問事項。

でも、私の先生はそこ見ない主義らしく(;´∀`)

私が口頭で聞かない限り教えてくれない(´ε`;)ウーン…

 

そうです、ということで、背骨が綺麗に見えた事に舞い上がり・・・

 

性別を聞くのを忘れました_| ̄|○

 

いや、この前チラリと書いた通り、男の子かなぁ~って思ってるは

思ってるんですけどねぇ・・・・。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

頭位は4.2㎝

 

今回もそれしか結局教えて貰えなかった・・・_| ̄|○

予測重量は教えて貰えるかと聞いたんですが(これだけは覚えてた)

22週ぐらいからしかそういうのは一般的に測らないって言われたんだけど・・・

 

そんなものなの?(´ε`;)ウーン…

 

でもね、先週の月曜日の時から少しづつ先生の言う事を

素直に聞けるようになってきた(ノ´∀`*)

画像でちゃんと成長してるところが見えれば、結構満足するもんですね(ノ´∀`*)

 

 身体も結構大きくなってて、貰ったエコー写真に全身が入らなくて、

義理の両親にも、両親にも

 

「なんだかよくわからないねー」

 

ってΣ(゚д゚lll)ガーン 

私達はモニターをちゃんと見てたから、どんな姿勢してたか

分かりやすかったけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

でね、妊娠してから結構気にしてた胎嚢の成長が

どうやら今回は一旦ストップしたらしく、

身体と胎嚢のバランスがやっとよくなった気がしますヾ(o´∀`o)ノ

 

身体と胎嚢の空きスペースがなくなってきたから、動けば子宮の壁に

ぶつかりそうだなぁ~って思ってね(*´艸`*)、

この前感じた、イモムシが動いた感じが胎動な気がして、

エコーを見ながら先生に

 

「この前お腹の中で、何かが動く感じで、

 まだその動きが小さいし、力ない感じだから

 ぴょこっと感じる感覚でくすぐったくてしょうがないんだけど、

 クニョって感じかな?これって胎動ですかねぇ?」

 

って男の先生なのに、変な表現の仕方をして聞いてしまった(*ノωノ)

先生にも、

 

「そうね、この感じだとそれは胎動かもねぇ」

 

って!(*'∀'人)♥*+

 

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

と、まぁそういうことなので、

感じた胎動記念日はこのまま変更なしで行きます(ノ´∀`*)

 

でもその後ね、このぴょこぴょこをよく感じるようになってきました。

ただ動いてる間はわからないけど、

座ってる時や寝てる時みたいに動いてない時は感じます(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

 

お腹は人より早く大きくなったから、見た目的には実感は人より

早かったと思うけど・・・

やっぱり明らかにピョコって感じると尚更実感するもんなんですね~ (*´▽`*)

 

「元気そうですね、問題なさそうなので次回は1か月後の3/19ね!」

 

ってことで、今回の検診は終了しましたヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 ↓気が向いたらポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村