☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

18W2D☆どうすりゃいいんだろうね?(´Д`)ハァ…

おはようございます。(´-ω-`) はな です。

 

最近の悩みは耳が詰まるのです。。。

あの、新幹線とか乗っててトンネルとかで詰まる、あの感じ。。。

ツバを呑み込んでも耳抜きができなくて鼓膜が張るっていうの?

あれが長時間続くんですよねぇ~(´・ω・`)

これ、悩んでるの私だけ?(・・?

マスクつけてると特になり易い。。。

基本外出中は常にマスクしてますもので、土日は耳が詰まってる(´・ω・`)

(妊娠前も秋も終わり位~初夏近くまで基本マスカーです(笑))

妊娠前はマスクしててもあんまり感じなかったんだけど、

妊娠性鼻炎?だか、妊娠中は鼻の粘膜が腫れやすいらしいですね。

そうじゃなくても常に鼻声だと言われるくらい(本人はまったく自覚がない)

鼻炎&副鼻腔炎持ちなので、

もはや何が原因なのかわからない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ

 

まぁ、それはさておき。

 

たまにはどうすりゃ~いいのよっていう悩みを挙げてみようかと思います。

 

よく、安定期過ぎたら適度に運動をしなさいっていうけどさ・・・

私は大きい筋腫持ちで、リスクとしては、

 

  • 早産になりやすい
  • 低体重児が生まれやすい
  • 流産しやすい
  • 合併症を起こしやすい
  • お腹が張りやすい

 

と言われています。

もちろん適度に運動というか動く事は必要だと思いますが、

上記の事を言われてる身としては、やっぱり構えてしまうのですよ(゚д゚)(。_。)ウン

 

先生も、

「日常生活の動きに制限はないです」

とは言ってくれますが、

「安定期だから運動をしてください」

とも言いません。

前回の検診時に聞くべきだったかもなぁと今は後悔してますが、

 

わかってくれてるようでわかってくれてないというか・・・

 

「大事にし過ぎてもよくないから、安定期だから適度に運動しないとね」

 

まぁ、そうなんです。一般的にはそうだと思います。

運動しないと巨大児になりやすいから・・・とのこと。

小さく産んで大きく育てると昔からよく言われてる格言?らしいのですが、

そりゃ~巨大児を産むと身体の負担も大きいのは分かります。

 

だけど。。。

 

同じ筋腫持ちだから・・という目線なのかもしれませんが、

サイズも違えばできてる場所も違うわけで。。。

現在の筋腫のサイズが私の1/3サイズくらいで、妊娠してる時は

筋腫があったか謎な状態とでは、状況が違うっていうか。。。

 

あー、やっぱり結構ナーバスになってんなぁ、私。。。(´・ω・`)

 

今の時代の妊娠と昔の時代の妊娠とでは、

先生も言う事が全然違うと思うんですよね。。。

 

まったく悪気はなくて、アドバイスなのはわかってるんだけど・・・

 

サラリと流してそうですねぇ~^^って思って流せばいいとも思うんだけど、

 

なんだかずっと心に引っ掛かって消去できなかったから

吐き出しちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ

 

いつもはそんな風に引っ掛からないんだけどなぁ

お義母さんの言葉。。。。(´Д`)ハァ…

 

いつも優しくて、大好きなお義母さんだから

普通にアドバイスだ~って(実践するかは別として(笑))

聞ければいいのにね。

 

私も本当小せぇなぁ・・・_| ̄|○

 

よし、ここに王様の耳はロバの耳的に愚痴を書き込んだので、

考えるのはこれっきりにしよう、うん。。。ヾ(*´∀`*)ノ

明日からは素直に受け止めよう。ヾ(*´∀`*)ノ

 

うん。

 

そうさ、人生の先輩なんだから。

 

 

 ↓気が向いたらポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村