☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

18W3D☆胎教について考える

おはようございます(*´▽`*) はな です♬

 

今日は胎教についてUPするのですが、

我が家の”イモムシこはな”ちゃん、既にお腹の中で

リズムにのってどうも・・・

 

「ヘイ!チェケラッチョ!(∩´∀`)∩♬」

 

ってやってる節が・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

こはなちゃん・・・

 

母はラッパーじゃないし、ラップ好きじゃないんですが・・・。(;´・ω・)

 

胎動のピョコピョコの感じがピョコピョコ♬ピョコピョコ♬って

何故かリズム刻んでるんで、別に胎教もいらないんじゃないかと

考える今日この頃 (≧∀≦)ノシ☆バンバン

 

ということで。

絵本を今のうちから読んで聞かせる事もいいらしいという

ウワサを聞いたので、我が家は胎教は絵本にしようかと思ってます。

(生まれてからも使えるしねぇ、絵本ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪)

本当の狙いは

チェケラッチョを卒業してもらうため・・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

 

今考えているのが、

読み聞かせで寝かしつけるのに使うと驚く程寝るという、ウワサの

 

 

おやすみ、ロジャー  魔法のぐっすり絵本

おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本

 

 

コレ!!

 

”おやすみロジャー” ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

これ、爆発的に売れてるみたいですね!

ただ、賛否両論あるみたいですが・・・

だとしても、1冊は持っておきたい・・・←ミーハー?(笑)

 

ぐずって寝ない子を寝かしつける為の術として持っておくと楽かも?!

(ただ、同じ言葉を反復する事が多くて泣きだす子もいるんだそうですが)

 

あとはこれ!

 

 

ママだいすき

ママだいすき

 

 

”ママだいすき”  ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

これはただ単純に象さんが表紙だから( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

はなちゃんが表紙なんて、いい本に決まってる!(爆)

 

まぁ、それは置いといても、レビューを見る限り、

とてもホンワカキュンキュンしそうな絵本でイイ!(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

絵も綺麗なんだそうで・・・・(*´艸`*)

結構0歳児から読み聞かせてる絵本のようなので、

生まれてすぐから重宝しそう(´∀`*)ウフフ

 

あとはこれかなぁ~

 

 

うたえほん

うたえほん

 

 

”うたえほん”  ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 

 

童謡が26曲載ってて楽譜もついてるんだって♬

これ、馴染みやすい昔からの

 

ぞうさん

どんぐりころころ

しゃぼんだま

ちょうちょ

 

などが載ってるそうですよ♬

子供が喜ぶ本のようでいいですよね♬

 

まー、我が家は漏れなく

 

ジャイアン並みの歌唱力

 

私が発揮して歌う訳ですが(≧∀≦)ノシ☆バンバン

歌詞がうろ覚えになってる童謡が結構あるからいいかも(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

皆様はどんな胎教を考えてますか?(*'∀'人)♥*+

 

 

 ↓気が向いたらポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村