☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

19W1D☆殺意を覚えた日・・・(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!

こんにちは|ω・`)ノ はな です。

 

先に、長文なのをお許しくださいませm(__)m

 

先ほどアップしたように急遽病院に行き、

無事に家に帰ってきました_| ̄|○

薬を処方されて、服用して今は痛みを感じなくなりました(*T∀T*)

 

 昨日は美容室に行って、気分転換もできて、

そして、久しぶりに家に帰ってから炊き込みご飯を作るくらい

やる気も元気もモリモリだったワケです。

(ツワリ開始後からまともにご飯を作ってませんでした(;´∀`))

 

・・・・というぐらい、昨日寝るまでは元気いっぱい、

幸せいっぱいで布団に入ったワケですが・・・

 

夜中の3時頃、右側の下っ腹がつってるような痛みで目が覚めました(;´・ω・)

 

たまに寝返りうったりしてツル痛みがあるので、へんに寝返りでもしたかなぁ~

って思ってたんだけど、いっこうに治まる気配がなく・・・

寝返りをして、そのまま再度眠りにつきました。

 

で、明け方の5時半くらいに再び目を覚まし、

寝返りをうったら再び痛みに襲われ・・・

しばらくそのままで様子をみてたんだけど治まらず、

起きて座ってみたら、座ってるのが苦痛なぐらい痛みがあって(´・ω・`)

 

痛みの感じとしては、マラソンして横っ腹が痛くなったりしますよね?

まさにそんな感じでした。

 

で、痛みの箇所は明らかに筋腫の端の右側で・・・

痛みで冷や汗でてきたょ(;´・ω・)

 

とりあえず、苦痛だったので、痛みの反対側を下にして再び寝に入って、

1時間後に目覚めるも、痛みはひいておらず。。。

旦那さんを起こしてご飯を一諸に食べてテレビを見てたものの、

痛みが治まらないから布団に逆戻りして、布団の中から旦那さんを

見送りしました(*T∀T*)

 

その後、再び眠りにつき、10時半くらいに起きたものの痛みが取れず、

座ってテレビを見て気を紛らわそうかと思ったけど痛くて・・・。(*p´д`q)゜。

病院に行きたかったけど、動ける状態でもなくて_| ̄|○

 

そのうち冷や汗がでてきた(;´・ω・)

 

朝、筋腫が痛みを発した時、こはな の胎動を感じなくて不安になったものの、

通常より1時間~2時間くらい遅れて胎動を感じて、

子宮の硬さを触ってみたものの張ってる感じは一切なかったから、

きっと こはな は大丈夫だという感覚はあったんだけど・・・・

 

11時位に痛みでクネクネしてたら、

筋腫が少し動いたのか、痛みが和らいできたので、急いで病院へ行く準備をして

受け付けにギリギリ間に合わなそうだったので、

電話を1本いれてお願いしようとしたんですが・・・・

 

性に合わないおねーちゃんの日だったんですよ、今日の受け付け。

例の受け付けのおねーちゃんが電話に出て、

明け方からお腹の痛みが強くて、今痛みが和らいできて

今からすぐ家を出るからギリギリか、ちょっと遅れるかもしれないけど

診察してほしいと言ったところ、

 

注意:こんな糞電話(失敬)してなきゃギリギリ間に合うぐらいだった

 

ねーちゃん「午後一番からの診察になります。午前中は終わりなんですが」

 

 はな「だから!(ꐦ°д°) 明け方からお腹が痛くてやっと痛みが和らいで

動けるようになったので、昼一番の時はまた動けるかわからない。

 ギリギリか、5分ぐらい遅れるかもしれないだけなんですけど

それでも駄目なんですか?(ꐦ°д°) 」

 

ねーちゃん「どうしても午後一番じゃダメなんですか?」

 

(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!

 

はな「だから電話してるんですよ!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー 」

 

ねーちゃん「・・・・おまちください」

 

そこから長い間保留が続き、

電話が看護師さんか、助産師さんに変わられて、

 

「いいですよ、はなさん。待ってますから。(*´▽`*)

急がず気を付けておこしくださいね」

 

看護師さん!(இдஇ; )優しい言い方、受け入れありがとう(இдஇ; )

で、出来うる限りのダッシュで病院に向かい、

受付締め切り結局5分遅れでした。

 

 

この糞やりとりのせいで、5分かかったんだよ(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!

 

 

 ねー、このやりとりどう思いますか?(இдஇ; )

 

 

私の心の声をここに記します。

 

妊婦なんだから乱暴な言葉は極力使わないようにしてるけど、

言わないでPC打ってるからいいよね、別に( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ

胎教に悪いと思う方、赤文字すっ飛ばしてくださいm(__)m

 

 

 

 

この前の事といい・・・・いい加減にせぇよ、

この糞アマがぁ!(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!

なめてんじゃねーぞ、こちとら妊婦だから

(*´▽`*)(∀`*ゞ)エヘヘって、こはなの為にしてるけど、

貴様の吐いた言葉

しっかり覚えておけよ!(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!

てめぇは妊娠したら、きっかり受診時間と受付時間、

私にこれだけ言ったんだから、痛みがあろうが、必ず時間守りなさいね。

夜中から痛くても病院に駆け込むとか、まさかしないよね?(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!

5分どころじゃないよ、夜中なんてさ(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

 

 

m(__)m以上です。 

 

 

先生も看護師さんも嫌な顔せずちゃんと対応してくれて、

検査もしてくれました。(*p´д`q)゜。

私の顔色が真っ青で痛みでクネクネしてたのもあったし、(苦笑)

内診で

「うぅ・・・そこです痛み・・・うぉぉぉぉ(´;ω;`)」

って言って、こらえてたのも見てた、

電話で対応してくれたであろう看護師さんには、

経腹エコーの超音波が終わってから、

 

「明け方からなんて・・・相当辛かったでしょうに・・・大変でしたね( ;∀;)

 痛みがひかなくて辛い時は夜でも電話して、来てもいいんですからね」

 

って言ってくれた。(*p´д`q)゜。

看護師さんの言葉に涙した(*T∀T*)

 

 

 結果的に、やっぱり筋腫が変性を起こし始めてる可能性があって・・・

お腹がここ2日位お腹がすいてきてたのも、育つ前兆なのか・・・

痛みがコントロールできない場合は入院、最悪手術で、出産前に

筋腫摘出する可能性があるとのこと。

この病院ではそういう手術ができないので、入院先を探してもらう事に

なるかもしれない。里帰り先の病院がどの規模か分りかねるけど、

早めに里帰りして対応って事もある。

とりあえず痛み止めを2週間だしておくけど、

ずっと飲み続けないといけない 状況なのは決していい事ではない。

とりあえず、2日間は毎食後飲んで、その後は様子をみて、

痛みがでたら頓服替わりに飲みなさいとの事。

 

でも、子宮はやっぱり自分で感じた通り、張っておらず、

子宮頚管の長さも問題ないから流産や早産の恐れはないってε-(´∀`*)ホッ

こはな も元気でした(*´▽`*)それだけが救いかな?(;´∀`)

 

 今16:00現在、痛みはお蔭さまで薬の影響だと思いますが

引きましたε-(´∀`*)ホッ

 

出された薬はカロナールです。弱い痛み止めらしいですね、

筋腫の痛み止めにはよく使われる薬のようです。(*´▽`*)

 

 

 

 ↓気が向いたらポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村