☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

19W2D☆胎教用の絵本を買って実践!(;´д`)

おはようございます(∩´∀`)∩ はな です♬

 

昨日の痛みは薬が切れてくると、やはり多少でてきます(つд`)

昨日の夜9時頃飲んで、朝7時の時点でこれなら、昨日よりは

全然ましかなー(´・_・`)

しばらくは、薬でチラホラ誤魔化すしかないか_| ̄|○

取りあえず薬を飲んで一時間位すると快適です(●´∀`●)

ご心配かけましたが、そんなわけなので…

本日は戌の日のお参りに行ってまいりまーす(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

実家に戻って、一泊して帰ってくる予定ですので、

戌の日のお参りの記事は別日にアップしますね(*´ω`*)

 


では、本題に入ります(●´∀`●)


この前記事をUPしたこれ↓

 

 

hana-zousan.hatenablog.com

 

 

 

この中のに書いた「うたえほん」を本屋で見つけたので

早速買いましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

歌詞がうろ覚え・・・と言っていたんですが、

いざ歌ってみようとしたら・・・

うろ覚えなのは、歌詞だけじゃなく・・・

 

メロディーも、あやふやでした_| ̄|○|||

 

多少ウケ狙いでジャイアン的歌唱力を披露と言いましたが、

 

リアルジャイアン

ここに本当にいましたよ( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

これは胎教には全然ならーん!!(இдஇ; )

と思ったんだけど、今って便利ですよねぇ~

 

スマホにはアプリという素敵なものが使える機能があるじゃないですか!

 

ということで

 

play.google.com

 

いれました、ええ、携帯に( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

で、昔の童謡だし、単音で弾くから簡単に弾き語りができると思ったら

半音あがるような曲が多くて、

凸凹のない平面の鍵盤で弾き語りは苦行です( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

というか、こはなの胎教にならない・・・・(´・ω・`)

 

ただの騒音を流してるだけ_| ̄| ⌒Y⌒ _…○ピタッ

 

 

・・・・・と、とりあえず、メロディを確認してく作業からして

音程をとっていくしかないな・・・(;´Д`)

(歌わない選択肢はない(苦笑))

 

思わぬ作業が発生したな・・・(´・ω・;A)

 

ジャイアンっていうか、タイムリーなところだと、「山猫」か_| ̄|○|||

 

あと、これを買いました(ノ´∀`*)

 

 

ちっちゃな おさかなちゃん (世界中でくりかえし読まれている本)

ちっちゃな おさかなちゃん (世界中でくりかえし読まれている本)

 

 

ストーリーは0才・1才・2才って書いてあるので

あれですが、私が涙しながら読まないで済むところがいい(笑)

妊娠中から読んでましたってレビューもありましたよ♬

 

最近の流行りの絵本を読んだら、私が涙して号泣した( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

それでは、読み聞かせにならないのだ!(*T∀T*)

 

絵が綺麗だし、世界で読まれてる絵本のようですよ♬

このシリーズの「おさかなちゃんのばいば~い」がストーリー的に

いいみたいです(´∀`*)ウフフ

 

現在、この2冊をノルマのように午前中こなしてます。

抑揚をつける練習を今のうちからしないとね(ノ´∀`*)

 

「うたえほん」をこなすには相当時間がかかりそうだけど(´∀`;)

 

 

ちなみに、涙して号泣したのは、

 これ。

 

ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)

ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)

 

 

「ママがおばけになっちゃった!」 

 

本屋で立ち読みで内容を確認しようとして号泣( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

私が泣いてたら、読み聞かせにならないよォ(*T∀T*)

でも、ジーンっとするいいお話しなので、一度読むことを

お勧めしますよ(((uдu*)ゥンゥン

 

 

 ↓気が向いたらポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村