☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

妊娠継続願掛けの為にあえてUP☆抱っこひも決めた!ヾ(´∀`*)ノ


おはようございます はな です。

本当は、もっと前にアップしようと思ってた記事です。

 

もし、手術ってなったらって思うと

お蔵入りになっちゃうかもしれないから

願掛けのつもりで、こんな状況だけど

あえてUPします。


手術ってなっても可能性はゼロじゃない。


だけど、妊娠継続は相当厳しくなると昨日医師から宣告されました。


だけど、きっと買える!


そう信じて。





さて、本題ですが。

最近恐れていた買い物神がついに私に降臨してしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン

 

仕事辞めてから、買い物神が降臨しないように逃げ回ってたのに、

ついに捕まった(*T∀T*)

だからといって、実際に買ったものはないけど、

物欲がでてきちゃったから、抑えるのに必死( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

しかも、今回の買い物神は家電類(*T∀T*)

ひとつひとつの単価デカいよ、神様・・・_| ̄|○

 

その勢いでベビー用品・・・といっても、洋服とかじゃなく、

抱っこひもなり、ベビーカーなりが気になって仕方ないのです(;´∀`)

(家電じゃないけど(笑))

ある意味こういう買い物神なら降りても全然問題ないんだけど(´∀`*)ウフフ

 

ベビーカーはまだ調べてる最中なんですが、

これは、ある程度生まれてからでも大丈夫かなぁ~って思ってて、

まだ調べ始めたとこです。

どうせ生まれてすぐは外に出せないし(´・ω・)(・ω・`)ネー

3か月過ぎてからようやく使いそうだからね。。。

しかも、車で我が家は基本動くから、抱っこひもがあれば、

とりあえずはいいかなぁ~って思ってます。ヾ(´∀`*)ノ 

買っておかないと行けないのは逆にベビーカーよりチャイルドシートだなぁ。

里帰りから帰ってくるときにも必要だし、出産退院時にタクシーを使わない限り

チャイルドシートがついてないと違反になっちゃうから(´・ω・)(・ω・`)ネー

我が家の車にもだけど、実家の車の分も考えないとなぁ。。。

実家はレンタルでもいいような気もするんだけど(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

 

ベビーカーは、自宅付近が結構アップダウン激しくて道が細かったりするから、

結構悩ましいところで、ブレーキ機能がついてないと駄目かなぁ~とか思うと、

高いんだよね(*T∀T*)

そう考えると、逆に軽めのタイプの手で押さえられるぐらいの人気のコレ↓

 

 

今のとこはコレかなぁヾ(*´∀`*)ノまだ実物みてないからわからないけどw

軽目でハイシートでありながら、走行性もなかなかなんだとか。

まぁ、実物チェックしてからだな・・・(((uдu*)ゥンゥン

 

 

あ!本題の抱っこひも(´∀`*)ウフフ

これもね、まだ実物見てないんだけど、私は現状コレと決めてますw

 

 

ベビービョルン【日本正規品保証付】 ベビーキャリア ONE? ブラック 093123

ベビービョルン【日本正規品保証付】 ベビーキャリア ONE? ブラック 093123

 

 

実物を触って生地によるんだけど、

このONE+のCotton Mixシリーズかなぁって思ってて(ノ´∀`*)

 

抱っこひもって言ったらエルゴベビーが人気だけど、

私はビョルン派( ✧Д✧) カッ!!

 

各々の赤ちゃんの股関節の柔らかさ次第ってのもあるみたいで、

エルゴだと医者からストップがかかる股関節の子がいるんだって!Σ(・ω・ノ)ノ!

ビョルンのこれはその点調整がきくらしく、

赤子の股関節にとっても優しい設計になってて、肩へ負担がこのタイプだと

少ないんだってヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

姉に使った抱っこひもについて質問したんだけど、

ビョルンは密着度も一番高くて腰が楽だったよーって言ってて(*'∀'人)♥*+

姉が使ってたのはこのシリーズじゃなくて、7000円くらいのだったらしいけど、

それでも、私よりも一回り小さい姉がすごいよかったっていうぐらいなら、

このシリーズなら間違いないかと思って(∀`*ゞ)エヘヘ

 

で、姉から言われたアドバイスは、

 

☆旦那さんでもつけられる抱っこひもにした方がいい

 

☆おんぶもできる方がいい

 

ってこと。

買い物する時に前向き抱っこしかできないと地獄だよ~って言われました。

確かにスーパーとかだと、かがむ事が多いもん(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

で、旦那さんもつけられる、大きい人にも対応ってのが我が家も大事で、

我が家の旦那さん、大きい(181㎝で肩幅広い)んですよね(;´∀`)

お義兄さんも大きいんだけど、日本のメーカーだと合わないみたいで、

お義兄さんよりも旦那さんのが一回り大きいんで、

選ぶメーカーは、我が家も限られてくるんだよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

でも。

赤子に優しい設計ってのがやっぱり私の中で一番大きい決め手かな(´∀`*)ウフフ

 

あとは、実物を触って赤子の肌に一番優しそうなONE+シリーズの

どれかにします(´∀`*)ウフフ

 

こういうのを調べるのも面倒くさいなぁって思ってたんだけど、

買い物神のおかげで楽しくてしょうがないヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

買い物神どうもありがと(*'∀'人)♥*++ 

 

 

P,S

この記事を書いてから、実物を見て、


装着してみて、実際人形を入れて抱いてみたところ、


旦那さんは、ビョルンのONE+のメッシュが良いと言いました。


私はこの日筋腫が痛み出したので、残念ながら


装着してませんが、エルゴの360と比較しても、


ビョルンのメッシュ推しでした(〃'▽'〃)


こんな状況だけど、どなたかの参考になれば…


勿論、私も後に絶対買ってやりますけどね!(๑˃̵ᴗ˂̵)و 


こはな、かーちゃんがんばるよ!




 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村