☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

入院生活も1週間経ちました(●´∀`●)

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ はな です♪


気がつけば、入院して1週間が経ちました。

先週はアップしていた通り、怒濤の1週間だったので

なんかあっという間の1週間でした。

私的な感想を言うと、大部屋であるが故、食事の匂いが

シンドイ時があるけど、金銭的な面を除けば、

それ程不自由なく過ごせているし、何より体がおかしい時に

ナースコールすれば看護師さんが来てくれるから

安心感があって、この生活もなかなかいいです(〃'▽'〃)

家にいると、どうしてもあれをしたい、これをしたいっていう

欲が出るというか、しないとなぁって責任感みたいなものが

出て来てしまい、結果的に安静に出来ないから(^◇^;)

時間になれば、ご飯も用意してくれるなんて、

考えてみてください、なかなか天国ですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

毎日なんだかんだと こはな の心音や状態を見に来てくれたりして

元気なんだなぁってわかるしね(〃'▽'〃)


そして!

何より気に入っているのがパラマウントベッドヽ(;▽;)ノ

通常の家の布団って、基本的にフラットなので

既に仰向けで寝ると、突っ張ったりしがちで、仰向け寝が

家ではできないんだけど、

不思議な事に、少し傾斜をつけてやることで、

お腹に負担なく仰向けで寝れるのは右側を下にして

横向きで寝れない私としては、(筋腫の影響で)

体が非常に楽です。まぁ、安静にしてないといけないから

寝過ぎて腰は痛いんだけど、仰向けと左側を下にして寝れるのは

腰の負担を減らしてくれる大きなメリットです。


パラマウントベッド、我が家に欲しいぃぃ゚+.(*´エ`*)゚+.゚イイ!!


と、旦那さんと暮らせないのは淋しいけれど、

利点を考えれば意外と入院生活もポジティブに考えられます。

まぁ、それぐらい自分の体に不安があるからなんだけど…ね(^◇^;)

私の病室はどうやら切迫早産&そのまま帝王切開チームらしく

(まぁ、私も同部類ですが)気持ち悪いって騒いだのも

私だけなんで、嘔吐恐怖症の面も私がクリアさえすれば

そこも問題ないですヾ(o´∀`o)ノ

まぁ、殆ど顔を合わせないので、対人関係も面倒くさくないし

1人好きな私としてもテリトリーを荒らされることもないのでね


こう書き出してみると、この生活も悪くないと思えるから

ストレスもたまらないよね(笑)


まぁー点滴が厄介といえば、厄介で、何をするにも邪魔だし

微妙に差し替えてから1日位は鈍く痛いし

入院当初は左手にしてたんだけど、今は右手に差し替えて

右手の点滴も3日目かな。

それでも未だに左手首は痛いですヽ(;▽;)ノ


地味に点滴、痛いヽ(;▽;)ノ


こうして、ブログをアップするのも携帯電話でしかあげれず

結構不自由さは感じるかな。

バナーも、はてなブログは記事に携帯からだと貼れないし…

(注;あるかもしれないけど、私が知らないだけかも)

でも、見てくれてる皆様に助けて貰えてるので、

私はなかなかの幸せ者ですねヾ(o´∀`o)ノ


あれ?

里帰り問題の話しようと思ってたのに

気がついたら入院生活のメリット話してる?(^◇^;)

まぁいっかぁヾ(o´∀`o)ノ


今日も暴れん坊将軍の こはな は、

元気に筋腫を蹴っているので(笑)それだけでヨシとしないとね(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

気持ち悪い時は、

「こはなん、いい加減に大人しくしてくだされ~お代官様~!」

って感じだけど(^◇^;)、

この一週間の出来事を越えた今、それさえも

素晴らしい日常なんだと、

元気でお腹にいてくれるだけで

幸せな日常なんだと、

お腹にいるのが当たり前なんじゃないって

改めて気付かされられたから、どこにいても、点滴が痛くても

母は毎日幸せですよヾ(o´∀`o)ノ