☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

22W1D☆筋腫パイセンの今後

おはようございます(●´∀`●) はな です♪

今日は良い天気ヾ(o´∀`o)ノ

天気がいいと気分も上がりますよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

昨日は張りが強くて長く立ってるのが辛かったけど、

今日はだいぶいい感じです(ノ´∀`*)

天気も影響がありそうな気がするのは気のせいかな?(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

とはいえ、薬の影響といえば薬の影響なんでしょうけどね(;´∀`)

8時間事に切らさないように服用しないといけないので、

目覚ましをかけて管理してます。←すぐ忘れるので( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

まぁ、そうして飲んでる張り止め薬なんですが、

副作用で、飲んで30分位すると動悸がします。(;´・ω・

それ以降、動悸は少しづつ落ち着いてくるんですが、

でも、それ以外はあまり動いてないのもあって感じないかなヾ(o´∀`o)ノ


ただ、やっぱり張りが気になる(´・_・`)

座ってるとそこまでじゃないんですけどね(●´∀`●)

筋腫は、本当に大人しくなってくれて、

3月の1週目から薬飲んでも毎日痛かったのに

今はまったく痛みを感じませんヾ(o´∀`o)ノ落ち着いてくれてよかった(●´∀`●)

あとは、この張りがとれてくれるといいんだけど。。。


相変わらず鉄剤は処方されていて飲んでるんだけど、

鉄剤は便秘を引き起こすんですよねぇ(´・_・`)

入院してる間は本当に苦労してました。

で、マグミット飲むとお腹の中にガスが大量発生する感じで、

 

変な話…

 

大部屋で人がカーテン越しにいると思うと、

私はどうも精神的にガス放出を止めてしまうように

身体が無意識に反応しちゃって尚且つ、こはな が暴れてガス蹴りを初めて

出すことも中々できなくて、本当にシンドかった(。>A<。)

でも、やっぱり我が家はいい(●´∀`●)

一人だと思うとガスは自然と放出欲求が出てぷーぷー出るし( ̄∇ ̄)

帰ってきてから、以前と同じように

オリゴ糖を摂取するようになったら、昨日もちゃんとお通じがありました(*´∀`*)ノ

でも、鉄剤の影響で便が硬くなってて、お尻切れちゃったけど…_| ̄|○


今から後期に入ると貧血が進んで鉄剤摂取する人が

増える時期だから、一応報告するけど…

 

…知ってる?(´・ω・`)

 


鉄剤摂取すると…びっくりするぐらい

ウンピーが本当に真っ黒になるんだょ(´・ω・`;)

 

私は一応入院してて、看護師さんに言われてたから

覚悟してたけど、それでもびっくりして

2度見しちゃったからね…ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

 

まぁ、そんなシモ話は置いといて...(^◇^;)

 

筋腫パイセンの今後なんだけど…


入院中、退院間際の時に先生に

 

変性した液状化してる筋腫は今後どうなるの?

 

というか、どうすべきか聞いてみました。(´・ω・`)

液状化してるって事は、液化してる液が体内に広がるのでは?と

妄想族としては(笑)妄想が止まらなくなるんですよヽ(;▽;)ノ

 

で、結果から言うと。

 

☆変性して液状化しても、痛みがでなければ特に放置してても問題はない

☆筋腫内で出血した血は体内に再び取り込まれる為、跡形も残らず問題もない

☆二人目を考えている場合、今回みたいな事が起こらぬように摘出手術すべき

☆二人目を考えていなければ、痛みがでなければこのまま様子を見ても問題はなく、

実際そのまま閉経までお付き合いする方も多くいる

☆大きさは妊娠後期に向けてサイズが小さくなる傾向がある。

まぁなんとも言えないが・・。

 

 

えっ!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

なんですと!?( ✧Д✧) カッ!!

 

 

パイセンが縮む可能性があるですと?!∑(OωO; )

 

 

そうなんですよ。傾向としては、

変性を起こした場合、後期に向けてここから大きくなるというより、

小さくなって落ち着いていく傾向なんだそうです。

ただ個人差もあるし、大きくならない保証は何もなく、人によっては

再び成長して痛みを発する場合があるので、油断はできないし、

落ち着くとは言い切れないが・・・との事ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

でも、助産師さん(看護師さん)は後期に向かってまた痛みが再発する

可能性が高いと心配してくれる方の方が圧倒的に多かったのも事実です。

 

ようは・・・

結果的には腹の中のパイセンの今後は

神様のみぞ知るってことなんでしょうね(;´∀`)

 

でも、後期に向けて小さくなる可能性があるというのは衝撃的で、

その可能性もあるって知っただけでも嬉しいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

こはなん、くれぐれもパイセンの怒りを買わないよう仲良く過ごしておくれ。

母は、あなたの為にも言ってるのですよ。(・∀・)ウン!!

 

・・・と言ってる傍からこはなちゃん!

人の膀胱を蹴りながら母の話聞かないの!(*T∀T)

 

もう、頼むよ~(*T∀T*)

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村