☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

22W2D☆そして晴れてベビーカーについて考えるヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

おはようございます。ヾ(*´∀`*)ノ はな です♬

 

この前抱っこひもをUPした時は悲壮感満載でお送りしましたが(苦笑)

こんな気持ちでベビーカーについて

またUPできる事が本当に嬉しいっていうか・・・_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

 

ちなみに、我が家は過去記事であげてます通り、

抱っこひもはビョルンのONE+メッシュで決まりです♡

都度買いなおすのもありかもだけど、結果的にはこれを買えば

他はいらないから(´・ω・)(・ω・`)ネー

前抱きしかできないのは、買い物に行くのに大きくなれば成程、かなり大変だと

言われてるので、抱っこも、おんぶもできるやつで赤ちゃんに優しい

身体に負担が少なく、旦那さんがつけられるものという条件を満たしているのは

ビョルンただ一つなのでヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

しかも、ビョルンは折りたためるし(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

今はひたすらマザーズバックを探してます(´∀`*)ウフフ

希望としては、本当はPLAYERSのマザーズバックがいいなぁって

ずっと思ってるんだけどね。(´∀`*)ウフフ

チビッ子な私としては軽さも大きな選ぶポイントなんだけど、

キルティングだけど撥水加工してあって

汚れがつきずらいなんて・・・素敵(*´艸`*)

形も好きだしってのはあるんだけど、

色々買い揃えないといけないし、そうじゃなくても出費が嵩んだから_| ̄|○

これを睨みつつ、ちょっとでも妥協できる安めの好みのバックを物色中。。。

  

 

これのネイビーが大希望ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

だけど、ショルダーつけてしか使わないと思うから、ショルダーの紐が

意外と重いみたいだし、肩パットついてない(´・ω・`)

ってとこがちょっと不満。。。。

もうちょっと考えよっとヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

で!

 

本題のベビーカーは、この前カルーンのハイシートって記事上げたんだけど、

実際触ったら、オート4キャスなり、オート4輪はやっぱり外せないって

わかりました( ✧Д✧) カッ!!

 

ある程度大きくなるまでは対面じゃないと心配なので、

(1時間も目を離すのは危険と姉に言われてる)

対面で走行した時に操縦しずらいのは大きなネックです(゚д゚)(。_。)ウン

背面走行でOKな年齢になって乗るならいいけど、

そうじゃないから(´・ω・)(・ω・`)ネー

結構これ、実際に触ってみたほうがいいですよ(((uдu*)ゥンゥン

 

ということで、

我が家の周りの道路環境等考えると、私と旦那さんの中では

コレ!とほぼ決まってます。

 

ピジョン ランフィ Runfee オート4輪機能 ハイシート両対面式ベビーカー アジュールストライプ

ピジョン ランフィ Runfee オート4輪機能 ハイシート両対面式ベビーカー アジュールストライプ

 

 

王道のメチャカルハンディのオート4キャスでいくと思った?|ω・`)

それともラクーンハイシート推しだったからそのオート4輪かと思った?|ω・`)

 

だって、この2機種高いし( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

変性痛で苦しみながら貧血を起こしながらベビーザらスで触ったけど、

この3機種、そんなに重さの違いを感じなかったのよ、正直・・・(;´・ω・)

 

しかも、うちの方の道路が結構凸凹が多いから、

車輪が3機種の中で一番大きくて、簡単に凸に乗り上げれたり、

走行重視のこのランフィがやっぱり一番我が家のニーズに合ってる

と思うんですよねぇ(∀`*ゞ)エヘヘ

 

デメリットといえば、比べた機種がメチャカルハンディだったと思うけど、

 

☆シートのクッションが、赤ちゃんを包み込む形になってて、

メチャカルの方が赤ちゃんにより優しい

☆シートのクッションを簡単に取り外せて洗濯機で丸洗いができる

 

これに尽きます(((uдu*)ゥンゥン

洗濯機で丸洗いができるっていうのはズボラな私にとって大きな利点です。

その点、ランフィは洗濯機で丸洗いすると結構簡単にシートが痛むので

手洗いなんだって(´・ω・`)

 

でもとはいえ、1万ぐらいの価格差を考えると、手洗いがんばります!

思うわけですよ。

そう、走行重視ってのが目的でもあるしね。

 

ただ、心配なのがもう一点でてきてて。。。

我が家Kのワゴンなんですけど、

ワゴンの車でランフィを畳んで乗せたらギリギリだった

という口コミを見ちゃったので、次回、違う店舗でもう一度見て、

メジャーを持って行こうかと思ってます(;´∀`)

 

 

楽しみだけどさ。。。

 

体調回復しないと見にいけないけどね・・・_| ̄|○

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村