読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約10年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

23W1D☆あのね、私が一番不安なんだっちゅーの!(*T∀T*)

妊娠中期

 

おはようございます♬ はな です(*´▽`*)

 

4月に入りましたね~(*´▽`*)

 

春ですね♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

私は花粉症はないので、単純に春到来は嬉しいです(*´艸`*)

やっぱり気温が温かくなってきたから、朝から(`・ω・´)シャキーンって

身体が動くし、色々やる気が起きるヾ(*´∀`*)ノ

 

今週末は何をしていかないといけないか、ちゃんと考えねば・・・

来週には7ヵ月に突入だしヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

何事もなく、24Wを迎えられればいいな(ノ´∀`*)

 

∑(OωO; )

 

そっか!

今週月初めの土曜日ということは・・・

 

べビーざラスの会員10%引きの日ジャマイカ!Σ(゚Д゚)

 

ある程度はベビー服等は西松屋で揃えようとは思ってるけど

主要な用品はベビーザらスと赤ちゃんホンポでお世話になるからなぁ~

体調整えておかないとな。。。。

 

 

さて、本題です(;´・ω・)

 

目下、私の悩みは里帰り問題です。(´・ω・`)

 

こればっかりはしょうがないっていうか、不測の事態なんですが、

前にチラリとは書いたんですが、

里帰り出産の予定で、病院も分娩予約をしてるんですが、

ずっと体調を崩していた母が、手術をする事になったんですが、

これがまた、母も色々疾患を抱えており、一筋縄で

 

「じゃぁ、すぐ手術しましょう!( ✧Д✧) カッ!!」

 

というわけにはいかず、色んな箇所を手術していて(;´∀`)

しかも、一つの総合病院で全部を診てもらえない状態なので、

今は2病院を行ったり来たりしています。

常用しないといけない薬もあってですね、

その薬の影響で手術もすぐにはできないとか、その薬の副作用で

今回エラーが出て手術っていうのもあって、結構レアケースなもんだから、

各病院の各担当の先生が、

 

「すぐには答えがでない。勉強してからじゃないと対応できない」

 

と各々で言われてる状態で(´Д`)ハァ…

 

手術の予定がまったくたたない状態です_| ̄|○

 

となると、帝王切開が事前に決まった自体に陥ると、

6月頭には私は里帰りしないといけないんだけど、

母の方はまだ何も決まっていなくて・・・(;´・ω・)

 

病院自体、今かかってる総合病院からその手術はまた違う病院に

回されそうな話も出てて。。。。(;´Д`)

母の手術がどこでいつ行われるかで帰る時期や、色々な事を考えないといけない

あんまり遅くに手術が決まって、里帰りされても・・・・って言われても、

もう分娩する病院は変更できなくなったり、受け入れ先がなくなったり、

と不安が満載なんですよね_| ̄|○

 

早めに里帰りはしません!って変更するならしないといけないんだけど、

父親がこっち(入院していた病院)で産む事に対して、

縦に首を決して降らないんですよ・・・_| ̄|○

 

でも、ギリギリで m(__)mって言われても、こっちも困るしさ。。。

 

とはいえ、自分の都合だけで母の身体に負担をかけたくないし。。。

 

なるようにしかならん(⌒▽⌒)アハハ!って思ってても、

色々と不安は付きまとってくるわけで。。。。

 

なんせ私自身の身体が、なんの問題もない妊婦だったらいいんだけど、

病院からも早めに里帰りを勧められてる身なもので

やっぱり不安は大きいかなぁ。。。。(´・ω・`)

ひたすらパイセンが暴れないように祈るしか、今は出来る事は何もなくて。

 

そんな中、今朝、旦那さんからも母の手術の件のその後の進展を聞かれ、

多少言い合いに ・・・・(´-ω-`;)

 

もう既に、昨日一度状況確認してて、やっぱり待つしかないって

色々な状況判断からヤキモキしながらも自分自身言い聞かせてるのに。。。

 

いやね、わかるんですよ。(;´・ω・)旦那さんの不安や心配や気持ち。

 

この前、緊急で運ばれた時、相当心臓が縮む思いをしたと思います。

 

あれ程入院前は、

 

「里帰り早めるのヤダー!!。(*p´д`q)゜。俺寂しくて耐えられないもん!

俺も一緒に里帰りするー!!(´;ω;`)ウゥゥ」

 

と、あれだけ私が里帰りして、しばらく一人暮らしになるのが淋しくて

断固反対してた人が・・・(;´∀`)

 

お義母さんにもTELしてた時、

私の里帰りを早めるの(´・д・`)ヤダってぼやいて、お義母さんに

 

「アンタ、本当にアホなの?!(ꐦ°д°) 」

 

と叱責されてた人が(苦笑)

 

早く里帰りさせたい!って言い出してるところをみると、

本当に心に堪えたんだろうなぁって(;^ω^)

 

だけど、悪いが。。。

キミよりも先回りして色々考えてる私(親父殿譲りの理系)と、

私の親父殿

(かなりの理系のエキスパート・理論派で排他的、私を溺愛してる)が

待つしかないな・・・って二人とも同じ結論に達しており、

しかも親父殿には私からも、

 

「早く決まらない限り、私達も動けなくて困っちゃうからさ。

父さん、一緒に母さんの診察についていって、話進める手助けしてきてね。」

 

って、私からお願いしてて、親父殿も

 

「そうだな。わかった(゚д゚)(。_。)ウン」

 

って言って希望は伝えてあるからさ、最善策を模索してるに違いないんですよ。

この点に関しては、絶対的に親父殿を信頼してます、私。

しかも、私に早く帰ってきてほしいと思ってるのは誰より親父殿であり、

SEの現場のトップをずーっと走ってきた、その点では自慢の冷静な父親なので。

 

そんな私と親父殿の見解は、これからの計画を考えると、

やっぱり当初通り6月の半ばに帰れるぐらいしかならないかなぁって思ってるのに

 

「それは はな が勝手に思ってるだけでしょー!!( ˘•ω•˘ ).。oஇ

もっと早くなる方法がきっとあると思うんだけど」

 

ってさ。(´Д`)ハァ…

いやね。

 

「キミこそ何を根拠に?!(´゚д゚`)」

 

って突っ込みたくなるわけですよ。こちらとしては。

こんな時、若かった時は反論させぬほど、

折りたたむようにして理詰めで言い返してたけどね(;´∀`)

 

だから喧嘩が多かったんだけど(苦笑)

 

でも、この言い合いも心配からきてるんだから、受け止めてあげるべきは

私なんだと思うようになったんですよね。あー私も歳をとったな(´Д`)ハァ…

 

「ごめんね。心配させて・・・(´-ω-`;)」

 

と言ったら、

 

泣きそうになりながら

 

「はな が謝る事じゃないもん・・・はな が悪いんじゃないもん(´;ω;`)ウゥゥ」

 

と泣きついてきました(;´∀`)

┐(´∀`)┌ヤレヤレなんだけどさ。

 

でも言わせてくれ~!!

 

 

不安で分娩難民になる心配をずっとしてるのは・・・

 

この私なんだ!(*T∀T*)

 

 

 しかも、やっぱり甘えてると言われればそうなんだけど、

 

初めての出産だと陣痛がはじまって自分が冷静に対応できるのか?とか

思うと怖いし・・・・。(*p´д`q)゜。

 

やっぱり、臨月に家にひとりでいるのはコワイよぉ。。。。って、

アラフォーが何言ってんだかって思うけど(苦笑)

経産婦の姉は大丈夫っていうけど、それは経験してるからで、

しかも、自分は2人とも里帰りしてんじゃん!

そんなの結果論じゃん!。(*p´д`q)゜。って思うし。。。

 

 

(´Д`)ハァ…

 

なんか自分の事しか考えてない気がして自分に嫌気がさすし。。。

自己嫌悪に陥るんですよね。。。

 

 

なんだかなぁ。。。

 

 

母の身体を診てくれてるS病院とA病院よ!

とにかく早くこの事例の勉強をすまして答えを出してくれ~!!(≧◇≦)

 

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村