☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

23W4D☆ベビーカー購入は見送り&根幹を揺るがした件。

 

 

おはようございます(*´▽`*) はな です♬

 

えー・・・着実に体重が増加しております∑(OωO; )

この週末、アイスとか甘いものを明らかに食べ過ぎた( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

というぐらい、体調が上向きです(。◕ ∀ ◕。)

 

この週末、体調もだいぶ復調してきていたのもあり、

旦那さんも一緒なので土、日ともに外出してきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

といっても、どこに行ったかって行ったら、

土、日共にべビーザらスでず;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

薬を飲む時間で、ウルトラマンみたいにタイマーがなるし、

疲れがやっぱりでるのもあって、複数のベビー用品を

いっぺんに説明が聞けないってのもあるんだけど(´・ω・`)

特に今週は間違えてたってのも大きい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

わたし、ハローベビーデーのプレママ会員の10%off、

 

月初めの第1土曜日だと勘違いしてました・・・_| ̄|○|||

実際は日曜日だった( ゚∀゚)・;'.グハッ!!

 

ということで、今週は土、日と出没することに(ノ´∀`*)

それはそれで楽しかったし、かなり情報収集できたから良かったョ♡

 

本当は混んでるかと思われるこの日曜日に行かなくてもよかったんだけどさ、

狙いは来月の頭にベビー用品の大型物品を購入しようかと思ってて♬(*´▽`*)

 

今回行ったベビーザらスは、家から結構近いベビーザらス

でも、前回行った遠方のベビーザらスより格段に店員さんは良かった(´∀`*)ウフフ

2日ともかなりいい情報を仕入れできたのでヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

土曜日の目的はベビーカーのランフィの走行性を確かめに行きたかったから。

我が家では、前回ランフィでほぼほぼ決まってたんだけど、

サイズで若干ランフィがメチャカルハンディとラクーナより

畳んだ時の高さのサイズが大きいって聞いたから、どれくらい違うか

確認の為かな。車にギリギリ詰めたとか焦ったとか、

そういう口コミをみたので。。。。( ´Д`)=3 フゥ

 

高さは、実際見てみたら、確かに3㎝くらいかなぁ~

確かに高さはランフィの方があるけど違いは殆どなく(´ー`*)ウンウン

我が家の車が軽のTantoだからってのもあって、

問題やっぱり無さそう(´∀`*)ウフフ

これはあくまで我が家の車種事情の話であって、

自家用車の車種でも大きな違いが出てくると思うので、\_(・ω・`)ココ重要!

気を付けてくださいね(((uдu*)ゥンゥン

 

で、その時、またランフィの説明を再び受けました(ノ´∀`*)

そしたらね、新たなるいいところを聞きだせましたョ♡

 

昨日、新たに聞きだせた情報が下記になります。

 

☆足元の車輪と車輪をつなぐ為に横に走ってる

鉄パイプが他メーカーと違い湾曲してる。

 

→歩いて押してる時、意外とまっすぐな他メーカーの鉄パイプは

歩いてると突っかかりやすい。しかも電車等折りたたんで運ぶ時、

まっすぐな鉄パイプはかなりの頻度で足にぶつかり洋服が汚れやすい。

 

実際、畳んで腕にかけて運んでみたら足にパイプがガツガツ当たった(;´Д`)

でも、ランフィは自分の反対側に湾曲しているので、自分の足には他機種に比べて

格段に当たりづらかったです(((uдu*)ゥンゥン

 

電車移動が多いオシャレママさんには、

結構大きな違いを感じると思う(((uдu*)ゥンゥン

 

☆シートのクッションですが、

 前回、ランフィは手洗いでって聞いたけど、

ランフィも洗濯機丸洗いOKらしいです。

 

→今回、ベビーカーの説明を聞いたのがたまたまピジョンの営業担当さんで、

その営業さんが言っていたので間違いないかと思われます。(´ー`*)ウンウン

 

 

 そして、新商品のランフィef(エフ) の説明をうけました。

 

違いとしては、畳んだり、広げたりするときのレバーが

マイナーチェンジしていたのと、背もたれのシートの硬さが柔らかくなっており、

衝撃をより吸収しやすくなってました。

 

あくまで私の主観で言うと、

シートに関してはそこまで違いが気にならなかった\_(・ω・`)ココ重要!

けど、レバーの違いは意外と大きかったかなぁ~\_(・ω・`)ココ重要!

 

握力がない女性は、旧機種の方が結構握力を要しますね(;´∀`)

新機種のefはメチャカルだったかな?

そのレバーと似てて、柔らかくてよかった(´ー`*)ウンウン

 

でも新機種と旧機種の違いは1万。

 

もはや、メチャカルオート4輪とほぼ同額の金額です(⌒▽⌒)アハハ!

私的にはう~ん(´ε`;)ウーン…

 

旧機種でいいっていうかも(;´∀`)

 

でね、その良心的な営業さんに言われたのが、

 

”抱っこひもは生まれる前に用意しておかなきゃいけないけど、正直、

ベビーカーは実際生まれてから試乗させて様子をみて購入した方がいいですよ”

 

ってアドバイスを受けましたw

確かにね(´ー`*)ウンウン

その子、その子で泣いて嫌がる機種が違うみたいだし、

安い買い物じゃないから(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

ということで、ランフィ購入予定は変わりませんが、ベビーカーは生まれてから

購入することにします(ノ´∀`*)

 

で、そこで言われたのが、

”ベビーカーよりチャイルドシートを生まれる前に用意しておいた方がいいです”

とのこと。

確かに、退院時、自家用車で帰る場合はチャイルドシート(ベビーシート)は

必須ですから(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

ただ、チャイルドシートに関してはまだ全然調べてなかったし、

ハローベビーデーの10%offも土曜日はやってないから、

土曜日は退却しました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

で、バウンサーをそろそろリサーチしようかとも思ってて、

バウンサーとチャイルドシートを調べ始めたら。。。。

 

チャイルドシート(ベビーシート)&バウンサー&バギーに一体化できる

マキシコシの魅力に振り回され、

ランフィ購入すら振り出しに戻る案が出てきたのでした( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

ながーくなったので、続きはまた明日( ´Д`)ノ”

 

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村