☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

23W5D☆バギー+バウンサー+ベビーシート=マキシコシの魅力

おはようございます(*´▽`*) はな です♬

 

早速、昨日の続きを。。。

土曜日の夜、私はチャイルドシートの情報収集を始めました。

とりあえずチ、チャイルドシートの選ぶポイントを探してみました(ノ´∀`*)

 

簡単にわけると、

 

①一番安価なタイプで軽量な固定型のチャイルドシート

 

②土台が固定してあってシートが360度回転式のチャイルドシート

 

③シートが固定してある土台から外せてそのまま赤ちゃんを運べて、

しかもそのままそれがバウンサーになり、さらに、そのシートを

専用のバギーに装着すれば、新生児用のベビーカーに早変わりするという

3役こなすチャイルドシート(ベビーシート) 

 

大きく分けてこの3タイプに分かれるようですね。\_(・ω・`)ココ重要!

 

この最後の③のタイプはマキシコシ(ベブル)だったり、

コンビ(グッドキャリー)の(※注意:コンビは専用バギーはありません)タイプです。

 

この、最後の③タイプの存在を知った時、

 

なにー?!∑(OωO; )

 

そんな1台3役みたいなベビーシートがあるのか!

 

と、かなりびっくりしましたョ。

しかも、ベビーカーを調べてた時、バギーって重さが軽いってイメージで、

子供が大きくなったらバギーっていうイメージだったから・・・

だ、だとしたら、この1台3役タイプのヤツの方が楽で無駄が省ける!

しかも軽く、バウンサーも兼ねてるなんて!と思ったんですよ。

 

こ、これは・・・

ランフィじゃなくこちらの方がいいのでは。。。∑(OωO; )

 

と思って、ベビーカーを買うものを決めてたのに、

また振り出しに戻った!と思ったのです(;´∀`)

バウンサーも何がいいかなぁ~って悩みだした時だったから尚更。

 

そして私の中で③タイプだったらマキシコシでしょ!って思って、

マキシコシを調べ始めました。(ノ´∀`*)

そしたらバウンサーとしてもすごい活躍してて、

もっと早くに買っておけばよかった~!!なんていう口コミを見て・・・

 

や・やばいぞ!

 

私の中でかなりマキシコシ熱が~!!( ゚∀゚);'.、グハッ!!

 

 

マキシコシ MAXI-COSI 【日本正規品保証付】 ペブル Pebble トラベルシステム ISOFIX対応 チャイルドシート(0~1歳向けベビーシート) グレイグレイベル

 

マキシコシ MAXI-COSI 【日本正規品保証付】 ペブル Pebble トラベルシステム ISOFIX対応 チャイルドシート(0~1歳向けベビーシート) アースブラウン

 

 

ということで、調べてみましたよ♪(*'∀'人)♥*+

 

☆このタイプの使用できる年齢は新生児~1才まで

☆専用の取り付けバギーはかなり重め(8㌔~以上)

☆値段を見たらエアバギーが6万弱、シートが3万3千円、土台が安くても2万3千円弱

☆本当に生まれたばかりの時はいいが、大きくなるにつれて、

 ベビーキャリーとして装着するにも女の人にはかなり重く大変。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

却下。(´-ω-`)

 

コスパが悪い。。。_| ̄|○ 悪すぎるょ。。。

 

チャイルドシートもベビーシートとしてしか

短期間でしか使えないのに高いよ・・・・_| ̄|○|||

 

 

しかも、そんな重いベビーカー。。。。

どんどん大きくなる子とベビーカーを運ぶのが大変でありえぬ。。。

 

 

 

 

こうして私のマキシコシ熱は調べるにつれて、一気にトーンダウン(´・ω・`)

 

 

となると・・・

 

残すは①の固定型か②の360度回転式。

 

で、また色々調べて口コミ等みると、絶対的に回転式の方が乗せるのに便利

と。どこを見ても書いてありました。(・∀・)ウン!!

特に女の人はこの回転式じゃないと乗せるのがかなり大変だという。

 

 

こ、これは回転式しかないでしょ!(*'∀'人)♥*+

 

ということで、回転式のチャイルドシートを調べ始めました。

だいたいこのタイプのものは、新生児~4歳児まで使えるタイプが殆ど。

 

で、お値段等安めのものを探すと、

カーメイトのエールべべ!( ✧Д✧) カッ!!

 

カーメイト エールベベ クルットNT2プレミアム 新生児から4歳用チャイルドシート(サンシェード付360度回転型) チャコール

 

カーメイト エールベベ クルットNT2プレミアム 新生児から4歳用チャイルドシート(サンシェード付360度回転型) チャコール

 

カーメイトは、車用品を作ってる会社なんで、きっと品物も

車の構造に一番合わせてよく作られてるんだろうなぁ~と思ったところで

眠くなって、気が付いたら睡魔に襲われておりました(⌒▽⌒)アハハ!

 

途中で起きたものの、

 

日曜日もベビーザらスに行って、回転式の情報を仕入れればいいなぁと思い

そのまま土曜日は寝たのでありました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

そして、翌日起きてから旦那さんにベビーシートの件を話たら、

 

回転式じゃないと駄目なの?(´゚д゚`)

 

って、蓮〇議員みたいな事言われたよ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

「駄目だよ!女の人には固定式で赤ちゃんを乗せるのは相当重くてシンドイ

ってそこらじゅうにかいてあるんだよ!(இдஇ; )」

 

と力説して訴え、

 

「じゃぁ今日もベビーザらスに行って情報仕入れるか!(。◕ ∀ ◕。)」

 

と、やっと話がつき、日曜日もベビーザらスに行ったのでありました。。。

 

 

 

長くなったので、この続きはまた明日( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村