☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

24W0D☆7ヵ月キタ――(゚∀゚)――!!&チャイルドシート購入の注意点☆

おはようございます|ω・`) はなですヾ(´∀`*)ノ 

 

今日から7ヵ月キタ━(゚∀゚)━!

 

f:id:Hana-Zousan:20160407082917p:plain

 

 

24W!髪の毛が生えたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

(*T∀T*)嬉しい。。。着実に育ってくれてて、

母は嬉しいですよ、こはなちゃんヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

最近のこはなのキック力はますます強くなっており。。。

暴れん坊に拍車がかかってます(´ー`*)ウンウン

育っててくれてるのはとてもいい事ですが・・・・

 

私の身体もかなり育ってる`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

 

妊婦になって最強の育ちぶりにかなりヤバいぞ。。。これは。。。

妊娠前には届いてないものの、前回の検診に比べて

3㌔増になってしまう。。。_| ̄|○

やっぱりお腹の張りが気になって動けないのに、お腹が減る。。

しかも甘いもの食べたい( ;∀;)

 

こ、こりは・・・今週末7ヵ月検診だっちゅーのに妊婦7ヵ月にして

初めて相当やばさを感じる。。。_| ̄|○

 

できれば、張り薬を飲まずに動けるようになりたいなぁ

じゃないとこれ、太るのとめられないよ(இдஇ; )

 

なんかやっと皆様と同じ悩みを持つようになって

嬉しいやら恐怖やら。。。(;´∀`)複雑ですぞ!

 

 

さて。

長編でお送りしたチャイルドシートの件ですが。。。。

私も色々調べまして、これはお伝えしておいた方がいいかと思われる

注意点に気が付きました(´ー`*)ウンウン

 

回転式をご購入を考えてるそこの貴方!

 

私は盲点だったんですが、ちゃんとわかってます!って方も

大勢いるとも思いますがあえて。

 

今一度ご自分の車の確認をして頂きたいのですが・・・

 

Tantoは引き戸のドアだからってのもありますが、

 

引き戸タイプの軽のお車を乗られてる方は特に注意してください。

 

うちの車でお話しすると・・・・

 

チャイルドシートを通常乗せる後部座席のドアが

シートの背もたれ部分まで全開にしても開かず、後部座席をMAX前に出して

ドアをMAX開いてもシートが半分出るか出ないか程度です\_(・ω・`)ココ重要!

 

軽のこのタイプの車種乗ってる方は、これに該当する方多いかも。。。

 

それが何?って思われると思いますが・・・

 

シート部分が外に殆ど出てないってことは、

チャイルドシートを外が見えるように回転させて

車外から乗せようとしてもドアが邪魔で乗せずらい\_(・ω・`)ココ重要!

 

これ、私的にはかなりの盲点だった( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

もちろん、そんな事わかってるけど、違う用途で回転させて使うんですよ~って

言う方なら全然問題ないと思いますが、

大半がこれを期待して購入をされるのでは・・・?と思うので。。。

 

本当は写真付きで説明できると一番分かり易いんですが、

転載禁止になってるから言葉だけでの説明になっちゃってすみません。。。

 

とはいえ,

タントに乗ってる方で、エールベベのクルットNTを使用されてる方の

書き込みを見てると便利です~!っていうのも見ますので、

実際は杞憂で終わるかもだけど。。。。

でも、その問題は私のなかでは結構大きいかも(´・ω・`)

 

 

それに気が付いて、尚更我が家には

高いお金をだして回転式を買う熱がトーンダウンしました\_(・ω・`)ココ重要!

 

あとは、リーマンのパミオウーノにしても、エールベベのクルットNTにしても

乗せ方のコツを掴んで行くしかありませんね(;´∀`)

パミオウーノも新生児期にシートベルト自体が「通せんぼ 」するという

デメリットがないわけじゃないので。。。

 

ただ、その「通せんぼ」もTantoの製造年月日っていうのかな?

何年式かによって、「通せんぼ」が改良されてる場合もあるらしいです。

うちは、2年前に新車に買い替えしてるので、おそらく改良されてる車種だとは

思うんですが(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

とはいえ、それが初めてのチャイルドシートならば比べようもないので(笑)

住めば都じゃないけど、使って慣れてくればこれでよかった!って思いそうだし。

 

(⌒▽⌒)アハハ!

 

こはな の安全と快適さを重視することに、なんら問題はないから♪(。◕ ∀ ◕。)

 

さて。

 

チャイルドシートはこれでいいとして、次はバウンサー、

もしくはハイローチェアを考えよう。。。

私はバウンサーかと思ってたけど、

座卓で食事をしてないテーブル派の我が家には、バウンサーじゃなくて、

ハイローチェアの方が必要なのでは・・・?と姉からアドバイスを受けました。

 

う~む(*T∀T*)

 

まぁ、ハイローチェアも生まれてからでもまぁいっか。。。

 

どうせ、里帰り中(予定通りに進むなら)は座卓だし。。。

 

しかし、本当にお金がかかるなぁ~(;´Д`)

 

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村