☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

25W3D☆失敗した産褥ショーツΣ(゚д゚lll)ガーン

 

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ はな です。

 

まだまだ九州地方の地震


事態が収まらない、むしろ被害状態拡大してますね…


こんなに立て続けて大地震が来た事もありませんよね…


大変な思いをされてる方々に心よりお見舞い申し上げます。




◑◑◑◑◑◯◑◑◑◑◯◑◑◑◑◑◯◑◑◑◑◑◯◑◑◑◑◑◯◑◑◑◑◑



 

さて、そろそろネタが尽き始めてきたと思ったそこの貴方!

 

 

正解ですヾ(*´∀`*)ノ

 

でも、来週は入院で先送りになってた市で開催してる母親学級を

2コマ2日かけて受けてきます(;´Д`)

 

本当は2月から受けれる位だから5ヵ月位の妊婦さん達と

特に1回目の栄養学の方は受ける事になるんだけど、

1人だけ相当お腹が大きい状態で馴染めるかしら。。。(;'∀')

2回目の旦那さんと受ける母親学級は同じ位の妊婦さんと受けるし、

旦那さんもいるからいいんだけど(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

1回目の栄養学の時、一人だけおばちゃんだったらどうしよう(*ノωノ)

 

とか、どうでもいい事悩んでます(笑)

かろうじて、まだ白髪は目立たない・・・・遠巻きなら(苦笑)

本当、この白髪どうにかしてほしいワー(´;ω;`)ウゥゥ

 

先月入院して、すったもんだの強いストレスを受けたので

白髪がまた急激に増えてるのは間違いない( ノД`)シクシク…

美容室、次いつ行こうかな。。。(´・ω・`)

 



またまた寄り道しちゃったけど(^◇^;)


表題の産褥ショーツの事。

何が失敗したかって、枚数だョ。。。(´・ω・`)

 

先日、いつ入院ってなるかわからないから、

旦那さんが買えないであろう産褥ショーツだけ

どうしても買っておかないと心配で買いに行きました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

その前に里帰り先の資料をちゃんと目を通せばよかったと、

今更ながら後悔気味だけど・・・なんとなく使いそうな予感もするから

まぁいっか(;´∀`)←ポジティブ

 

と、いうのも。。。。

私、実は前回の検診時に今の段階で

帝王切開の可能性が高いって

言われちゃったんですよねぇ(´・ω・`)

 

まぁ、こはな のツインズ、パイセンもいることだし、

帝王切開になるかもなぁとは思ってはいたんだけど、

今回帝王切開って言われた要因はパイセン絡みじゃなくて、

 

こはなが・・・

 

逆子じゃないんだけど、横向きだから。

 

えっΣ(・ω・ノ)ノ!

って感ですよね。。。(´・ω・`)

逆子じゃないのに。。。

まぁ、まだ週数も週数だから変わる可能性も十分あるかもしれないけど

今のまま横向きな状態だったら、今はリスク回避で帝王切開になる事が多いって

言われました。。。。(´・ω・`)

 

特に私の場合はパイセンがいるから、向きが変わりずらいとかあるのかなぁ。。。

 

帝王切開は避けたいなぁ。。。(´・ω・`)

 

腹切って麻酔の苦しみを味わい、それでもその後陣痛が襲うなんて・・・

シンドイわ。。。_| ̄|○

 

私、痛いのも辛いけど、麻酔がいやだなぁ。。。

嘔吐恐怖症だし。。。。_| ̄|○それが一番恐怖かも(;´∀`)

 

で、ですね。

やっと表題で書いた産褥ショーツの話が出てくるんだけど。

 

産褥ショーツって何気に種類があって、

下の部分しか開かないタイプと、腰のゴムのとこまで開閉できる

フルオープンしちゃう2タイプがあるんですが・・・・知ってた?|ω・`)

 

自然分娩だったら下の部分しか開かないタイプでもいいらしいんですが、

帝王切開の場合、フルオープン型の産褥ショーツの方がいいそうです。

 

というのも、お腹の傷が痛んでフルオープン型の方が

少々調整がきくのからなのか、パンツを替える時に傷が痛みずらいのか、

少々わからないんだけど、傷にとにかく優しいんだそうです。(´・∀・`)ヘー

 

しかも、出血の量にもよってくるとは思うけど、

産褥ショーツは4枚位あった方がいいみたいで(´・ω・)(・ω・`)ネー

(汚した場合替えが3枚だとシンドイらしい)

ってことで。私は帝王切開の可能性が高いからフルオープン型を

4枚購入したのであります。。。。

 

ところが入院準備品は里帰り後の母親学級で説明って書いてあったのに

ちゃんと必要品リストが書いてありました・・・_| ̄|○

 

そこに「病院側で用意して渡します」リストに

 

産褥ショーツ2枚って。。。。_| ̄|○

 

全部で6枚になっちゃったよ_| ̄|○

だけど。。。

 

きっと病院んで用意してある産褥ショーツは自然分娩に合わせた下だけ

開くタイプの産褥ショーツの可能性も高いから・・・もはや暗示をかけてる

 

だとしたら、フルオープンタイプの産褥ショーツがあってよかったなぁって

なるかもしれないし(。◕ ∀ ◕。)

 

 

。。。。。。。。。

 

 

ってことにしておいて下さい( ノД`)シクシク…

 

皆さんも早めに病院からの資料を見ておいた方がいいかもです_| ̄|○

ってか、そんなうっかりさん私だけか。。。(´Д`)ハァ…

 

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村