☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

25W4D☆抱っこ紐購入ヾ(*´∀`*)ノやっぱりよかった♪リルベビー☆レポート

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ はな です。

 

この土日、外に出てる時間が長くて、

あんまりテレビを見てないんですが、熊本の大地震。。。

物資も届かない危機的状況なんてニュースも見ました。。。

自分でも何かできる事はないか、自分なりに考えて行動していきます。

 

早く余震が落ち着きますように。。。。

 

 

★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★

 

 

この週末、行ってきましたよ!ヾ(*´∀`*)ノ

 

リルベビーの抱っこ紐の現物を見に!

 

大きいモールに入ってる正規販売店(ミキハウス)に行きましたヾ(*´∀`*)ノ

 

朝も早々に家を出たけど、渋滞に足をすくわれましたが駐車場も

無事に確保できてよかったε-(´∀`*)ホッ

店内はまだ午前中ということもあり、土日にしては思ったより

人が少ないなぁと思いました(´・∀・`)ヘー

 

他の店も色々気になるけど、

 

でも、何よりも今日の目的は抱っこ紐!ヾ(*´∀`*)ノ

ということで早速売り場へ一目散(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

なんでこんなに焦ってたのかはわからないけど(笑)でも人が少ないほうが

試着やお話しを結構聞けるでしょ(*´艸`*)

 

そしたら、人がいないと思ってたらお祝い用の何かを探してたファミリーが

一家族いて、店員さんが捕まってて結構待たされました( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

ってか、店員さん3人ぐらいいたのに、表に人が1人しか出てこなくて。

結構待たされたんですよね。

 

で、私達がその家族の対応が終わるまで待ってやっと捕まえたと思ったら、

2家族位店にきて、そしたら店員が一気に増えた( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

私達の待ち時間はいったいなんだったのよ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

と私は結構イライラしてました(笑)

 

高価格帯の店なんだから、ちゃんと接客しろ(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!

 

で、気を取り直して接客してもらい、早速旦那さんが試着(*´艸`*)

(私はお腹がかなり大きいのでしてないよ)

旦那さんは身体が硬くて(;´∀`)

両肩を繋げるようにハーネスがついてるんだけど、

それがなかなか止められなくて( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

でも、そのハーネスも高さを調整できるから、旦那さんのように身体が硬くて

着けれないってのを解消できる作りになってます\_(・ω・`)ココ重要!

 

でも、なんとか装着できて使用感をみてみたところ、

結構色々な部位で身体の大きさよって調整できるベルトがあって

旦那さんの身体(181㎝ 81㌔)でも、身体と抱っこ紐の間に

結構余裕を作れる作りになってたヾ(*´∀`*)ノ

旦那さんも

 

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)これは楽でいいかも♡

 

とおっしゃっておりました。(*´艸`*)

旦那さんが気に入ったのは、

肩ベルトのクッションがすごい厚くて肩への負担が軽減されるってとこと、

腰ベルトに腰骨を支える腰痛防止の大きい保護クッション(ランバーサポート)

がついてて、それがかなり気に入った模様ヾ(*´∀`*)ノ

 


【リルベビー】 ランバーサポート(腰当て)の取り付け方

 

夏場でも蒸れないように、その腰ベルトも裏はメッシュになってるし、

赤ちゃんの背面も、メッシュ生地とコットン生地の2重になってて

暑い時は、コットン部分の生地をチャックで開ける事が出来て

租の生地をお腹の部分でクルクルとまとめられる♬

赤ちゃんの肌も蒸れない\_(・ω・`)ココ重要!

 

(※注意:裏地メッシュと、背中のコットン生地を外せるのは

私が買ったコンプリート オールシーズンズだけだけど(;´∀`))

 

いい~!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

旦那さんもすぐ納得して、

これにしよう!って話で早い段階で固まったよヾ(*´∀`*)ノ

 

で、店員さんに聞いたら色々種類があるけど、

 

やっぱりコンプリート オールシーズンズが一番売れてるって♬

 

表地がコットンだからエルゴっぽいw

だけど、リルベビーのコンプリートの中では一番しっかりしてて、

シンプルだけど実用性にとっても長けてて素晴らしい(。◕ ∀ ◕。)

 

これが、¥19、400-(税込み)で、当面いけるなら

こはな も快適で、旦那さんも快適ならいいよね♡

 

もちろん、機能的にはオリジナルでも全然(・∀・)イイ!!

ただ我が家は旦那さんが暑がりで汗っかきだからオールシーズンズ♬

 

色も色々あるけど、結構な人気で中々日本に入ってこないみたいだね♬

公式サイトもオールシーズンズはブラック×ブラックしか在庫ないしw

 

本当はチャコール×べリーがあれば、旦那さん的にお洒落で(・∀・)イイ!!って

言ってたけど、在庫も見本もなかったよ(;´∀`)

 

でも・・・・実物の色を見たのが、

 

チャコールシルバー×フェザー

ブラック×キャメル

ブラック

シルバー

サンド

 

だったんだけど、

チャコールは・・・・

正直、洗濯して色褪せちゃったみたいな、

ちょとしらっちゃけた感じに見えました\_(・ω・`)ココ重要!

 

ブラックは濃かったから良かったよ(*´▽`*)

だけど、ミルクをこぼした時に目立ちやすいって言われました(;´∀`)

ということは、

ブラックがいい人はブラック×キャメルでもいいかもね(*'∀'人)♥*+

 

確かに口コミ通り黒はホコリがつくと目立ちやすいかな~

でも、それってエルゴのブラックでも同じような気もするw

 

見た感じ、やっぱり我が家はシルバーが希望だったんだけど

(実際、シルバーが一番人気)

サンドも実物見たら結構よくて♬(。◕ ∀ ◕。)

公式サイトより少し暗い色目かな。本当にベージュな色。

サンドも人気があるみたいヾ(*´∀`*)ノ

汚れもホコリも目立ちずらいから我が家はサンドにしちゃった♡

 

我が家の後にもリルベビーの抱っこ紐を買いに来た人がいて、

やっぱり結構人気あるみたいです(*´艸`*)

 

シリーズの中では高めだけど、メッシュはへたりやすいみたいだし、

作りがしっかりしてるのはオールシーズンズだょ♡

鉄板のビョルン ベビーキャリア→エルゴ って考えれば、

こっちのがお洒落でコスパ良し♡

 

ちょっと赤ちゃんが小さ目の場合は腰の部分に

タオルを丸めて椅子替わりにいれてあげると

お尻や足がベルト部分に当たって赤くなる事もなく、足も置き場ができて

赤ちゃんも快適になるってヾ(*´∀`*)ノ

小さくなくても少し敷いてあげた方が赤ちゃんに優しいよね(*'∀'人)♥*+

  

シートも調整してあげれて快適でコスパ良しならいう事なし♡

 

まだ、生まれてきてないからもちろん使ってないけど(笑)

結構本当によかったよ(*´▽`*)

お勧めで~す♪

 

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村