☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

26W0D☆本日から26週ヾ(*´∀`*)ノ☆

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ はな です♬

 

本日から26Wでーす♬ヾ(*´∀`*)ノ

ギリギリラインの32Wまであと6週。。。

双子だとそれくらいから計画出産を考えるんだとか。。。

32週くらいには大方臓器が完了するんだとか。。。

こはな も、パイセンとツインズだからそれくらいまでは

せめてお腹にいてね。(*T∀T*)

 

最近のお腹の様子を話すと、

前は上からみて左側にこはな、右側にパイセンがいたんだけど、

6ヵ月弱まではパイセン側が明らかに出っ張ってていびつだったんだけど、

26Wの今、とうとう逆転して、

こはな側の左側の突起が大きくなって右側にかけて斜めになってる(ノ´∀`*)

パイセンは、今触ると、どうやら暴れん坊の後輩 こはな に

蹴られてかなり右側の下の方に追いやられてる模様。。。。

最近は胃の真ん中のあたりまで手なのかムニョムニョと激しい蹴りではなく

動いてる事が多いから相当子宮が大きくなって私のお腹を占領してる模様(;´Д`) 

 

元気っ子はどんどんパイセンエリアまで進出してて、

私のお腹の勢力図が変わってきててwなんだか笑っちゃう(ノ´∀`*)

 

そんな26Wスタートの日に初の母親学級ヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

 

でも、風強い。。。。(´・ω・`)

歩きで行けるかなぁ。。。

 

最近は毎日お散歩にでるようになったし、張り止めの薬を止めてるから

身体がすごい楽ヾ(*´∀`*)ノ家事も進むし、

必要最低限の掃除もできるようになって居住空間が快適になって気分も(・∀・)イイ!!

それが出来ないくらい身体のだるさを誘発してたリトドリン(張り止め薬)

こんなに副作用って強かったんだと、止めてから実感(;´Д`)

 

 

さて。

昨日はいい連絡がありまして(●´ω`●)

 

母の入院日が決まりましたヾ(*´∀`*)ノ

 

母親の入院ネタは下記です↓

 

hana-zousan.hatenablog.com

 

実家の近くに、今回の母の症状に非常に強い病院がありまして、

関東近県からも、その症状でそこの病院に来るというほどの病院らしく

(その病院自体は昔から知ってたけど、その症状に強い病院なのは知らなかった)

先週末、やっと紹介状を書き上げてもらい話がトントンと進み、

急いでる!って話をしたら、

 

「じゃぁ来週の月曜日から入院してください」

 

という話になったそうです( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

は、早い~♬

しかも、開腹手術じゃなく、レーザー手術でできるみたいで

3日で退院するんだってヾ(*´∀`*)ノ

 

わーいわーいヾ(*´∀`*)ノ

 

予定だと大きな傷も残らないので、体調の回復も早いから

5月の後半には里帰りできそうヾ(*´∀`*)ノ

 

あー!やっと1つ悩みが解消(●´ω`●)

と、考えると・・・

あとこっちで受ける検診は3回かな(;´∀`)

 

帝王切開の可能性が高いって言われたので、

34週に里帰り先で初妊婦検診の予定だったけど、帝王切開になりそうだったら

その2週間前に戻ってきてくださいって言われてるから。。。

 

あと1か月ちょいかぁ。。。

このG・Wで片づけられるだけ片づけないと。。。

 

なんか気合い入ってきた~!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

こはなよ!

 

母は頑張るぞ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

だから、せめて32Wまではおとなしくお腹にいてねヾ(*´∀`*)ノ

 

ということで。

本日は午後一から母親学級なので

今日はこの辺で+.(´・∀・)ノ゚+.

 

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村