☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

26W4D☆7ヵ月検診2回目に行ってきた(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

こんばんは(●´∀`●) はな です♪

 

こんな夕方に姿を見せるのは初めてかなぁ?(;´∀`)

 

今日は、検診の後、そのまま家に帰らずちょっと覗くつもりだった

 

Birthdayに初参入してきたんだけど・・・・

 

安いけど、かなり(・∀・)イイ!!

 

3時間も買い物悩んじゃった(笑)

 

結果、こんな時間に参上する始末。。。( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

Birthdayって、

しまむら系列のベビー服とマテニティのお店なんだ(´・ω・)(・ω・`)ネー

知らなかったよ(;´∀`)

 

でも しまむら は安いけど、何故安いかって知ってますか?|ω・`)

 

通常のお店って問屋から仮で置いてあるものが多いらしいんですが、

(だから売れなくても、返却できる分値段が高いらしいです)

しまむらって、店舗に置いてある商品は全部問屋から買い上げてるから

物がよくてもお安い値段設定ができるんだと

遥か昔にテレビで見た事があります。

 

さて、それが今もそうなのかは定かではありませんが、

だから意外と しまむら は信頼してたりしますw

 

とはいえ、10年ぶりくらいにお店に入ったかも(ノ´∀`*)

 

冬物のベビー服もバーゲンしてて半額になったりしてて、

半年後の こはな のカバーオールを買い込んできちゃった♡

大きめのね♪60~70サイズだからこの冬に活躍しそう♪

 

厚い生地でガーゼでつくられてるような、

いい感じのカバーオールが500円とか、

テンションあがりまくりヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪、

 

皆さんも今のうちにBirthdayに(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

お勧めですよ(*´▽`*)

 

さて、本題です。

ネタは、今日を含めだいぶ増えましたよー(●´∀`●)

何から書くかって言うと、まず今日の検診から書いて、母親学級の事は

明日以降アップしますヾ(o´∀`o)ノ


さて、今日の朝一番で7カ月の2回目の検診でした(●´∀`●)

週末は、結構早い時間から出かけていたので、ご飯は外食が多くて

体重がちょっと心配でしたヽ(;▽;)ノ

しかも、前回の検診時、夜に計ったら2キロ減ってたので、

体重計が壊れてるんじゃないかと疑ってましたが・・・( ̄∇ ̄)

結果的には前回の検診より、-1.6㌔となり、
行く直前に家で計った体重計と一緒でした( ̄∇ ̄)

洋服もまんま同じ状態で行ったので、トータルで考えればこんなもんかと

胸をなでおろしました。(´▽`)

 

とはいえ、今日は糖負荷検査の日だったので、朝ごはん食べてないε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

そのせいかな?ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

こはなは、順調に育っていて(●´∀`●)

944㌘になってました(´▽`)

前回より伸び率が緩やかになったけど、標準サイズなので一安心(´▽`)

若干大きめな気もするけど、標準サイズだってヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

しかも、体位が正常になって、ちゃんと頭が下になってましたヾ(o´∀`o)ノ

横向きから脱出だー!(●´∀`●)

筋腫も右の横っぱらの方にだいぶずれてるから、まだわからないけど、

このままなら自然分娩でもいけるって言われましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

 

まぁ、また大きくなって、筋腫の位置が変わるだろうからわからないけど(^◇^;)

血圧も、前回、死に際みたいな血圧だったのに、

89/54まで戻ってきたヽ(;▽;)ノ

 

最近、アサリが旬な時期だから、

簡単な砂抜き方法を取得したので、

アサリ率高めて貧血予防してたんですよね(●´∀`●)

 

それがよかったのかな?ヾ(o´∀`o)ノ

 

お腹は相変わらず子宮底長は今28腹囲は84㌢(;゚д゚)

妊婦健診で見た私より週数が進んでるヘタすると

一ヶ月半先輩の妊婦さんのお腹より

 

明らかに私のが大きいヽ(;▽;)ノ

 

どうなるんだ、私のお腹(´`:)・・・

 


まぁ、お腹が目立ってるからさ、何も言わなくても

配慮してもらえると思えば・・・と、利点だと思う事にしよう(ノ´∀`*)

 

目標としては10㌔は太ってもいいからって

今日の先生には言われたけど(前回の先生と違ったのです)

 

さて、どこからの10㌔だろうね?( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

11週の初の妊婦健診から見ても今日の段階で、3.5キロ増なら、

合格点かな?(●´∀`●)

妊娠前からはまだ-2.5㌔だし(●´∀`●)

やっぱり、お散歩できるくらい動き回れるとなんとかなるもんだ♬

 

そして!

今日、こはなの性別をもう一度見てもらったところ・・・・

 

 

 

99%女の子だね!ってヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

よかったよε-(´∀`*)ホッ

 

ピンクの服、無理矢理着せないといけないとこだったからね(笑)

 

 

駆け足で書いちゃったけど・・・

今回はとにかく順調一直線ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

こはな が母思いの子でよかったです(●´ω`●)

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村