☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

27W1D☆今後の人生の保険について( ´Д`)=3 フゥ

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ はな です♬

 

今日からG・Wですね~ヾ(*´∀`*)ノ

我が家は今日、明日は保険の詰めをしてきます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

今日は近場、明日はちょっと遠いショッピングモールの中の

代理店です(ノ´∀`*)

 

日曜日の日に、消化作業的に1社目で聞いてた総合保険の窓口に

行ってきたんですが、ここで思いのほか色々提案をしてくれて、

は2社目に行ったところで決めようかと思ってたんですが、

気持ちは1社目に傾きました(;´∀`)

 

っていうのも、1回目に話を聞きに行った時に色々説明されて、

ネットで少し調べてたんですが、それで数個質問をしたところで、

その店舗の店長さんにバトンタッチされました(;'∀')

 

手に負えないと思われた模様(笑)

 

でも、ね、高いお金だして色々今後の事考えないといけないから

いい加減な理解でハンコは押せんがな( ✧Д✧) カッ!!

 

ってことで、店長さんがでてきたんだけど、この人の手際のよさと、

こちらが、

 

「その保険のそこが問題だなぁ」って言うと、

 

そこをカバーできる他のプランを速攻出してきてくれる、そんな人で。

 

取り扱ってる保険会社の保険のプランが全部頭に入ってるようで、

知識がものすごく豊富な方だということが、すぐにわかりました。

 

ご自身でも旦那さんが癌になったり、ご両親が要介護になったりと

色々苦労を重ねられた方で。

 

☆こんな時こうで困った

☆こんな時こうだったらよかったのに

 

って思いをしたからこそ、現状の体調の話をした時に

だとしたら、こっちの保険のが向いてるかもとか

保険の組み方と掛け金、つける特約内容まで色々提案してくれて、

その手早さに旦那さんが違うとこで決めようと思ってたけど、

ここの方がいいかもと思いだして。。。

あっという間に抑えたい金額の範囲と受けたい保証の内容まで

辿りつきましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

同じ総合代理店のお店のプランナーさん同士でも、

勧めて来る保険も違って、改めて、

 

「ああ、会社じゃなく担当者さんに依るんだな」

 

って本当に思いました(´ー`*)ウンウン

 

でも、問題なのは私の医療保険の加入することで

私が身体に色々問題を抱えてる事を話したら、とてもハードルが

高くなっちゃって(;^ω^)

各々の保険会社に全部確認取ってみるので~って言われちゃった(´・ω・`)

 

筋腫以外にも色々あるから本当に厄介だなぁ(;´Д`)

 

ということで、

今日は近場の2社目の総合代理店のお店に行って、

今度はこっちを消化作業的に話をすすめて来る予定です(;´Д`)

 

(何故か運がいいのか、こっちの我が家の担当さんも店長さんです)

 

今週中には決めて、早くすっきりしたいなぁ(´・∀・)

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村