☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

27W3D☆なんとか保険は骨組み完成

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ はな です♬

 

昨日、朝も早くから出かけて昼ごはんを食べながら保険の事を

家族会議をしながら、調べながらコストのカバー率の両局面を

旦那さんと話し合いをして、あっちの窓口ではこう勧められたが、

どうしてこっちはこう勧められたのか?とか

質問事項をピックアップして、慌てて買ったこの本を軸に、

これだとこっちのが安くて良さそうだが、何故こっちを私達に

勧めたのか?って事をまとめあげ、3回目の相談に挑みました。

 

 

その時、結局FPさんと話しながらFPさんも

この本面白いし、すごくいい比較してるし、いい本買ったね~!って

言われた本がコレ↓

 

 

保険がまるごとわかる本 (晋遊舎ムック)

保険がまるごとわかる本 (晋遊舎ムック)

 

 

 

結局、私達は「ほけん百花」で納得できる骨組みを作って、

どの保険でどの保証をどの保険でカバーしていくかっていうのを

のプランナーさん総動員(3人)と私達夫婦と、この本とで

昨日は4時間かけてプランを作りましたヾ(*´∀`*)ノ

 

すごいタメになったけど、その分相当脳みそを集中して話し合いを

したもんで、相当疲れ切りましたが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

メインで対応してくれた女性の店長さんは、すごいサバサバしてて、

この本を一緒にみながら一つ一つ私達の

 

「こっちのがコスパとしてはいいんじゃない?」

 

っていうのを全部説明と選択肢を与えてくれて本当によかったヾ(*´∀`*)ノ

 

私も、一言一句聞き漏しないように、どうしてこの保険を選んだか、

この保険の推しはここだ!っていうのを全部ノートにφ(..)メモメモしながら

挑み、審査を出せるものは出して、用意が必要なものは用意をして、

結局、5/2もまた出向く事に・・・ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

店長さんから

 

「本当にすごい色々調べて勉強してきたんだね~!」

 

って言われたけど、ちゃんと自分でこうだからこうしたんだっていう

根拠をしっかり持っておかないと一生の事だから不安だし(´・ω・)(・ω・`)ネー

そして、そんなに勉強した覚えもない(⌒▽⌒)アハハ!

ただ本を見て、2人でどうしてこっちは勧めてこないのか?とか

まとめあげただけだから(;´∀`)

 

でも、店長さんの気質からしても、

私達のようなあけっぴろげにドンドン理詰めの質問をしてくるタイプと

相性がよかったみたい。

 

「セカンピニオンでもなんでも行ってきてくれて構わない、

勧めたプランに自信があるからむしろ何でも聞いてほしい」

 

ってタイプだったから長時間だったけど、楽しい時間だったヾ(*´∀`*)ノ

 

結局、店長さんが勧めてきたプランはこの本↑の中で上位に勧めてる

保険が大半で、店長さん自体も

 

「私も自分の勧めてるプランに自信が持てるようになって

この本持ってきてくれてすごいよかったε-(´∀`*)ホッ」

 

って言ってくださって、お互いきっと相当つかれたけど(苦笑)

達成感で笑顔で昨日は終われてよかった(*´▽`*)

 

ちなみに、この本そこの店長さんも見て、

 

「この本面白いし、すごいタメになるしいい本だね~!(*´▽`*)」

 

って言ってたから、保険で悩んでる方は

是非一度読んでみてくださいね♪ヾ(*´∀`*)ノ

私達にもすごい読みやすい本でした(*´艸`*)

 

ただ、私の身体に思っていた以上にエラー箇所が多いので

あとは審査が通るかどうかが一番の問題(;´∀`)

包み隠さず全部を書いて申し込まないといけないから大変(;´∀`)

 

 

さ!

今日は久しぶりに保険から解放されて!

 

ベビザラスの10%OFFのハローベビーデーなんで

買い物に出かけてきます_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

 

チャイルドシート買うんだ♬ (*´艸`*)

 

 

↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村