☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

27W4D☆約束

おはようございます (●´∀`●) はな です♪

 

今日も朝から保険の件でお出かけですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

でも、この相談をし始めてから思ったのが、こういう話って

意外と楽しくて、こういうお仕事も素敵だなって

思いました(●´∀`●)

 

もっとも、仕事辞めてから時間があるなら

資格取得の勉強でもするかってFPの本も買ってたけど、

見てなかった(^◇^;)

 

内職しないなら、今後の為に勉強しとくのもいいよね♪(●´∀`●)

 

 

話しは変わりますが…

ゴールデンウィーク中ということで、

PCを開けられないから、携帯で夜中に起きたときに

ネタを書いてるわけですが…

携帯だとあげずらいわ、時間がかかるわで面倒だなー(´`:)

 

でも、できうる限りがんばりますよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

 

さて、本題に入りましょう(●´∀`●)

 

明日になればネタがあるかもしれないけど!今のところ

保険で手一杯なので( ̄∇ ̄;)

 

旦那さんと私がしたある日の約束の話でも…(〃'▽'〃)

 

私達は、一緒に住み始めてかれこれ15年が経ち、

も、それこそ人がビックリするようなケンカも

過去に沢山してきました。(^◇^;)

 

さすがに、こんな年齢になってきているし、

一緒住んで長いのでお互いへの対処方法もわかってるので

若い時みたいな喧嘩にはならないから、

穏やかですね、毎日が。(●´∀`●)

 

穏やかだと、やっぱりお互いが事故や病気で相手の死に直面した時に

怖くなって

自分がどうなるか想像して約束したことがあります。

 

旦那さんは常に

 

「はな は、俺より絶対先に死んじゃ駄目!(。>A<。)

想像したくないから、想像しないもん!

絶対駄目だからね!(。>A<。)」

 

って、お決まりのように言います(^◇^;)

 

 

でも、なんとなくだけど…

 

ごめん、体調的に私の方が先に逝きそうだなぁって

 

なんとなく思ってて(^◇^;)

 

 

妊娠前に約束したのです。

 

 

でも、万が一私が先にそうなったとしたら…

 

旦那さんは1人では本当に生きていけないだろうから

私も心配でオチオチ天国でのんびりできないから、

すぐ迎えに来るね

 

と言ってありました(≧∀≦)

 

その変わり、私も逆に先に逝かれたらきっと耐えられない

 

だから、私もすぐに迎えにきてねって

 

話してました(≧∀≦)

 

 

だけど。

 

 

私達には こはな が誕生するから。

 

 

 

 

正直私自身も淋しいし、

旦那さんが心配だし、約束したから。

会いには行くけど、ごめん、約束は破るね。

一緒に逝きたいって言ってついてきても、

突き倒して1人で天国に逝くことにするわ。(≧∀≦)

 

 

約束破るけど、許してね。(●´∀`●)

 

 

こはな をせめて社会に出すまでは

約束は破るけど、

その後、必ず迎えに行くからさε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

 

それまで、こはなの事宜しくね。(〃'▽'〃)

 

 

 

 

ま、八十歳まで死ぬつもりないけどε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

 

 

 

 

 

 

↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村