☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

28W5D☆やっと出産準備リストを作成(; ・`д・´)

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ はな です♬

 

今日は雨ですね(´・ω・`)

雨はテンションが下がってやる気が出ません( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

しかも、昨日の夜からお腹が張りやすいし。。。

 

もしかして、天気とお腹の張りって関係あったりするのかな?|ω・`)

気圧の問題・・・ってヤツ。

 

昨日はそんな中。。。

昼間、家にいる時に無性にむぁ~っ!とのぼせるような感覚があって

すごく暑かった(;´・ω・A)

ので。

 

私も例に漏れず出向きましたよ、コレ↓

 

www.fashion-press.net

  

妊娠するまでは殆どお世話になった事がないサーティーワン

のぼせる感覚が増えたせいか、甘いものを身体が欲してるせいか、

今の私には、かなり魅惑的なお店へと認識が変わりました(;´∀`)

だから値段ってあんまり知らなかったんだけど、

 

サーティーワンって、店舗によって価格が違うんだΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

どこも一緒かと思ってたよ(;´∀`)

フランチャイズってことなのかな~??

 

通常のレギュラーサイズのシングルが330円~って・・・

 

実は価格が高いんだね!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

でも、この前のゴールデンウィーク中にやってたダブルサイズ限定の

31%OFFの時、結構思ってたよりボリューミーで、

一人でダブル食べれるもん!って旦那さんに言ってたケド、

結局二人で食べてちょうどよくて1人だったらしんどかったワ・・・・(;´∀`)

 

その時食べたのがキャラメルリボンとヨーグピーチファンだったんだけど、

とっても美味しかったヾ(*´∀`*)ノ

 

でも、折角だから昨日は違う味を・・・ということで、昨日は

 

 

www.31ice.co.jp

 

これを食べました!(●´ω`●)

バナナとミルクアイスの優しい味ってことで。

本当はストロベリーチーズケーキとどっちにしようか相当悩んだ(; ・`д・´)

 

昨日は長蛇の列ができていて、通常の状態ではなく店員さんが事前に

メニュー表を渡しメニューを聞いてたんだけど、

その時はストロベリーチーズケーキって言ったんだけど、

結局スプリングバスケットに変更しちゃった(;´∀`)

結果的には、やっぱりボリューミーに感じたので、

スプリングバスケットでよかったかも(●´ω`●)

 

美味しかった!(∩´∀`)∩

 

100円万歳!(∩´∀`)∩

 

 

・・・・って、前振り長くなっちゃいました(;´∀`)

 

さて。本題ですが。。。

 

このゴールデンウィーク中にやっと自分なりの

入院&出産準備リストを作成しました! ヾ(*´∀`*)ノ

ネットで色々なとこの準備リストを参考にして、自分なりにまとめました。

こうやってみると、まだ買えてない細かいモノが多い(;´・ω・A)

ただ、里帰りするから、里帰り先で買った方が荷物にもならないし・・・

と思ってるところもあって、このまだ買ってないモノは殆ど

里帰り先で購入かなって思ってます。(´ー`*)ウンウン

 

☆出産準備リスト☆

 

☑短肌着 5枚

☑コンビ肌着 6枚

☑ツーウェイオール 1枚

☑おくるみ 2枚

▢おむつ(新生児用)1パック(100枚程度)

▢おむつ用ゴミ箱 1個

▢おしり拭き 1箱

☑お尻拭き用ワンタッチ蓋 1個

▢お世話BOX 1個

▢綿棒(ベビー用)1個

▢綿棒 1個

☑つめきりバサミ 1丁

☑鼻水吸い機 1個

☑ベビー用ヘアブラシ 1本

▢清浄綿 1パック

▲体温計    ※大人用を使用予定

▲体重計    ※大人用を使用予定

☑ベビーバス 1個   ※お古使用予定

▢ベビー専用 洗面器 1個

▢ベビーソープ 1本

▢ベビーローション 1本

☑ベビー用バスタオル(フード付き) 2枚

☑ガーゼタオル沐浴用(手ぬぐいサイズ)3枚

☑ガーゼハンカチ 17枚

☑ベビー用洗濯洗剤 1式(リンス含む)

▢粉ミルク 1缶

☑哺乳瓶 1本(乳首含む)

▢ボトルブラシ 1本

▢乳首ブラシ 1本

▢哺乳瓶消毒器 1箱

☑授乳用クッション 1個

▢ベビー布団 1組

△タオルケット 1枚   ※バスタオルで代用しようか検討中

▢布団カバー 2枚づつ

▢おむつ替えシート 2~3枚

▢防水シーツ 3枚

☑抱っこ紐 2式 (スリング含む)

チャイルドシート 1個

☑おむつポーチ 1個  ※たまひよ応募プレゼント

△消臭用ポーチ 1個  うーん・・・いるかなぁ?

▢哺乳瓶ケース 1個

 △授乳ケープ  1枚  様子見で退院後でいいかな?

△ハイローチェア、バウンサー 1個  退院後様子を見て購入

△ベビーカー  1個  産後様子をみて購入  

 

 

☆自分用☆

△産褥ニッパー 2枚 (姉のお古があるかも)

▢ウエスト補正用下着 2枚

 

 

こんな感じかなぁ~(;´∀`)

☑してあるのは購入済み、▢は未購入、

△は様子見て購入、▲は購入予定ナシ

 

ど・・・どうかしら?|ω・`)

まだ足りないモノってあるのかなぁ?|ω・`)

 

長くなっちゃったから、入院準備リストは明日に。。。

 

Amazonに入金しといた方が念のためよさそうだなぁ~(´・ω・`)

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村