☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

28W6D☆入院準備リストも作成終わったよ(´Д`)ハァ…

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ はな です♬

 

今日は、風が強いですね~

かろうじて雨は今は降ってないみたいだけど、

今日は降ったり止んだりみたいです(´・ω・)(・ω・`)ネー

昨日は、お腹の張りが強くて結局昼寝(?)夕寝(?)

してしまい、夕飯の買い物に行けなかった(´・ω・`)

本当にお腹が重くなって腰が重だるくてシンドイ今日この頃です(´Д`)ハァ…

洗い物とかの中腰体勢でする家事もそろそろシンドイこの頃。

 

でも!

昨日面白いレシピを見つけたよヾ(*´∀`*)ノ

これ、今日の朝作ってみようかと思ったケド。。。

小麦粉の賞味期限が切れてたよ_| ̄| ⌒Y⌒ _…○ピタッ

妊娠してから肉モノ料理をめっきりしなくなってたから使わないし、

存在自体忘れてた(;´Д`)

高いものじゃないから、今日買ってから早速試しに作ってみる♬ヾ(*´∀`*)ノ

うまくいけば、出産してからも作って、

 

「お母さん、こはな の為にお菓子作ったよ(*´艸`*)」

 

って言える、普通の女の人に見えそうじゃん(笑)( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

うん、ちゃんとわかってますよー(´・ω・`)

女性として必要な何かが著しく欠如してるのは・・・(;´Д`)

 

_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!! ←誤魔化すのは天才的

 

とにかく、面倒臭がりでお菓子作りには尚腰が重い私。

ズボラ世界一と自他共に認めるそんな私。

そんな私が飛びく(笑)納得の興味深いレシピがコレ↓

 

 

cookpad.com

 

まさに私向けのレシピ(●´ω`●)

でも、今の私の身体的には毒な食べ物かもね_| ̄| ⌒Y⌒ _…○ピタッ

 

でも、クッキーとか食べたいもーんヾ(*´∀`*)ノ

 

うんうん(((uдu*)ゥンゥン

そうだろ、こはな よ。。。

クッキーを作るって言ったらそんなにお腹の中で踊って喜ばなくても、

チミが欲してるモノ位、

母にはお見通しさ!`;:゙;`;:゙`;:゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

(↑この手を使って食べる口実を言うと旦那さんに頭叩かれるの、いつもw)

 

ということで、今日は早く買い物に行ってこよ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

最近、ホットケーキミックスを使って作るお菓子のレシピで

よさげなものを見つけてね、特売になる日を首を長くして待ってるの(*´艸`*)

 

出産後、しばらく外に出れない私のおやつを充実させる為に

コスパがいい、しかも手がかからないおやつレシピを探す事に夢中。

 

しかも、成功して美味しければ、こはな が大きくなって作ってあげれば

それなりの母親にみえるだろうしね_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

 

こはな:「こんなかーちゃんいやだよぅ!(*T∀T*)チェンジ!」

 

って、ホストクラブじゃないけど、

言われるのを阻止しないといけないからね(´・ω・`)

 

 

って、あれ。。。

また本題行く前に長くなっちゃった_| ̄| ⌒Y⌒ _…○ピタッ

 

本題の入院準備リストが下記です←あっさりだなぁ

 

☆入院準備品リスト☆

 

☑母乳パット

☑産褥パット L/1パック

☑産褥パット M/2パック

☑産褥パット S/1パック

☑馬油 1本

☑おしりふき 2パック(80枚入り/1パック)

☑清浄綿 20枚

☑オムツ 2パック(35枚入り/1パック)

☑臍箱 1箱

☑臍処置セット エタノール2本/綿棒 10本

 

上記のモノは私は病院から支給されます(。◕ ∀ ◕。)

母乳パットもこれ以上に用意しようかと思ってたケド、

出なくて必要なかったっていう人もいるっていうから、

様子見てから買えばいいかなぁ~って思ってます。

産褥パットって、これで足りるのかちょっと疑問。。。

馬油って何に使うんだろ(。´・ω・)ん?

乳首に塗るのかな???

 

☑入院時パジャマ 3枚

☑産褥ショーツ  6枚/(内、病院支給品2枚)

☑カーデガン(薄手のモノ)  1枚

☑授乳用ブラジャー  4枚

☑靴下  3枚

☑バスタオル  2~3枚

☑ハンドタオル  4枚

☑シャワーセット 1式

▢水のいらないシャンプー 1本

☑洗面用具  1式

☑スキンケア用品 1式

▢時計  1個

☑ティッシュ  1箱 

▢軽食(陣痛の合間に食べるもの)  適宜

▢飲料水  適宜 

☑ペットボトル取り付け用ストロー  1個

☑冷えピタ  1パック

☑ウェットティッシュ、ごみ袋  適宜

☑うちわ  1本

▢テニスボール   1個

▢骨盤ベルト  さらし 1個  ※病院より指定

☑スリッパ  1足

☑授乳用ガーゼ  2枚

☑ベビー用バスタオル 1枚

☑分娩時用タオル 身体拭き用 2枚

 

これらは、病院から用意してって言われてるモノが大半だけど、

ペットボトルに取り付けるストローとか水のいらないシャンプーとかは

自分で足しました(´∀`*)ウフフ

時計って置時計だと思うけど、病院から言われてるケド必要なのかは謎だなぁ~

 

~帝王切開時に必要な物~

 

▢バスタオル 無地、色の薄いもの  2枚 ※病院指定

▢手術用腹帯  1枚 ※病院指定、売店にて販売モノを使用

▢平オムツ  1パック(3枚入り) ※病院指定、売店にて販売モノを使用

 

これって、緊急帝王切開になったらどうするんだろ・・・(;´・ω・)

まだ里帰りしてないからしてから説明をちゃんと受けないと(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

 

▢赤ちゃん用ガーゼ  ※病院より

☑赤ちゃん用退院時の衣服  1組

☑おくるみ   1枚

 

はて、赤ちゃん用ガーゼとはどのサイズの何を指してるのか。。。

このあたりも病院に確認しないとだ(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

☑ママ用退院時の洋服  1式

 

これはね(;´∀`)さすがにあるでしょw

でも、持っていくのを忘れないようにしないとね

 

 

~書類編~

 

母子手帳 

☑診察券

☑印鑑

☑出産手当金や保険などの書類

☑健康保険証

☑入院時のしおり  ※病院指定

☑メモ帳、育児日記

☑筆記用具

 

 

この辺は常に同じ袋に入れて用意しといた方がいいね(((uдu*)ゥンゥン

 

以上かな。

これはあくまで病院から言われてるものが大半だけど、

ネットで調べて必要そうなものを自分で足してみました(´∀`*)ウフフ

 

如何せん、病院に確認しないといけないものが結構あるけど、

まぁこっちはあと少し買い足すだけで大丈夫そうかも(´ー`*)ウンウン

 

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村