☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

29W0D☆とうとう29週ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

こんにちは_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!  はな です♬

 

本日より29W!!\(^o^)/

 

f:id:Hana-Zousan:20160512111514p:plain

 

なんだろ、このホッとする安心の週数。。。(*´艸`*)

いや、もちろんまだまだなんですけど、万が一、

何かあった時には、なんとかなりそうな確率が

どんどん高くなっていくのが嬉しくてしょうがないヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

とうとう20台の最後の週数かぁ(*´艸`*)

ああ本当に嬉しいなぁ♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

入院したのがもう2ヵ月前なんだ(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

あの時があったからこそだと思うけど、

私は、その後自分の妊娠中の体調がトラブルでシンドイとか、

不自由があっても、こはなが元気でいてくれてるなら、

なーんも気にならないんだよねヾ(*´∀`*)ノ

 

ここまで見守ってくれてる神様(多分、おびんづる様)に本当に感謝(*´▽`*)

 

妊娠を継続できてるだけで丸儲け+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

 

えっ、能天気?(。◕ ∀ ◕。)

 

能天気上等でい!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

でもまぁ、最近はやっぱり胸やけしやすくなったかなぁ~(´・ω・`)

特に夜。。。お腹のすく欲求のままに食べるとグロッキーに

なる事しばしば・・・・(;´∀`)

この前、夜ご飯を外でとんこつラーメンを食べた時は

死にそうになったよ(;´∀`)

美味しくてラーメンは食べたいけど、塩分も結構あるから

控えないとね(●´ω`●)特にスープは飲んではいかん。。。

 

あと最近、感じるのがお腹の出っ張りが足の付け根のすぐ上から

膨らみ始めた気がします。

上の方はもともとふくらんでるけど、大きくなる余裕が皮にないのか、

身体があきらめたようで(笑)今度は下の方が膨らみ始めた感じで、

足の付け根がお腹に圧迫されて明らかに下半身への血流を

阻害してる感が否めないです(((uдu*)ゥンゥン

だから長時間座ってると浮腫みがひどくなる。(´・ω・`)

 

定期的に家の中を歩き回らないとねヾ(*´∀`*)ノ

 

ある意味、家事を小分けにしてやるのは身体にいいのかも(´ー`*)ウンウン

 

 

そして、とうとう里帰りまで1か月を切りました!

ということで。

 

一昨日~昨日にかけてとうとう洗濯槽の掃除に取り掛かりました!

本当はもうちょっと後にやりたい気もするけど、

里帰り前にも軽くやって自宅の洗濯槽の掃除は終わりかな(´∀`*)ウフフ

4月くらいに過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)の粉末を

イ〇ンで購入してていつのタイミングでやろうか考えてました。

ここのとこ雨続きだったので、チャーンス!!ということで

取り掛かりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

去年、洗濯機を買い替えたばかりで、何度か軽い洗濯槽の

掃除はしてたんだけど、洗濯の度に自動漕洗浄をする機能がついてる

パナ〇ニックの洗濯機にしたので、毎回軽くしかしてなかったんですよね。

 

でも、50度のお湯を貯めてやったら出るわ出るわ・・・(;´Д`)

こはな の衣類を洗う時になるべく綺麗な状態で こはな の肌に

害が少ないようにしないとね(*´艸`*)

我が家は旦那さんも私も皮膚が弱いので。。。

どっちに似ても多分皮膚は弱いから。。。

 

あとは実家に帰ってから水通しするから、里帰りして

両親にはしばしお世話になるから、自分達の為にも、両親の為にも

実家の洗濯槽も掃除する予定(ノ´∀`*)

 

ただ、今回やって思ったのが・・・

 

既にお腹がつっかえる( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

うちのその洗濯機は、小さい人にも優しい設計の、高さが低く横幅が大きい

洗濯機なんですが、それでもそう思うんだから、実家の洗濯機は

どうなることやら・・・(;´Д`)

 

 

話は変わるけれど。。。

 

昨日UPしたコレ↓

 

cookpad.com

 

 

早速作ってみたヾ(*´∀`*)ノ

そして無謀にもアレンジして作ってみた(*´艸`*)

 

私はおからパウダーを少し配合しました(*´▽`*)

小麦粉大さじ大盛5➡小麦粉大さじ大盛4、おからパウダーを大さじ1

ココアパウダー➡カフェインレスの粉のミルクティー

砂糖大さじ3➡大さじ2杯、

香りが欲しかったから溶かしバターとサラダ油を半々に、

牛乳も大さじ2杯くらい入れてみました!ヾ(*´∀`*)ノ

(おからパウダーの影響で水分がちょっと足りなくて

生地の感じをみながら牛乳を足しました(´ー`*)ウンウン)

 

本当に簡単で、とっても美味しくて旦那さんも絶賛!\(^o^)/

しかも、おからパウダーの影響で夕方少しお茶をしながらつまんだら、

夕飯もいらないかもっていうぐらいお腹で膨れて

びっくりするぐらい腹持ちもよかった!ヾ(*´∀`*)ノ

おからは食物繊維も豊富だし、小麦より糖質控えめだから(・∀・)イイ!!

妊婦さん向きだね(*´艸`*)

 

まぁ、今回のアレンジバージョンでヘルシーかといえば、

粉末のミルクティーが入ってる手前、どうかという謎はあるけど(笑)

カントリーマアムみたいなソフトクッキーっぽくなって(・∀・)イイ!!

今日はそんなワケで、きな粉を買ってこようかと画策中です(*´艸`*)

 

おからパウダー、私の中で今熱いかも(*´艸`*)

水に溶かせば生のおからに戻るしヾ(*´∀`*)ノ

日持ちするし(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

私は試しにスーパーで買ったから、おからパウダーは120gで200円前後だけど、

通販だともっとお得な値段のがありそうだから、是非♬(*´▽`*)

 

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村