☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

29W1D☆母性本能?(。´・ω・)ん?

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ はな です♬

 

本日は天気がよくて(・∀・)イイ!!

棉毛布を洗濯して気分が(・∀・)イイ!!

 

なんか、最近まるで死に際のように、自分ができる片づけ仕事をしては

満足してる自分がいます(;´Д`)

こんなに家庭的じゃなかったんだけどな(;´∀`)

これって、妊娠してるホルモンのせいなのかなぁ~?

出産が近づいてきて本能的なモノが呼び起こされているのかなぁ?

 

まぁ、だとしたら、やっぱり私はその割にはガサツだし(;´∀`)

手抜き万歳(∩´∀`)∩のままのズボラなままだし、

MAXホルモンがでても所詮この程度か( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

こんなに連日、ズボラ万歳のお菓子作りだとしても、

作ってる自分は今までになかった。。。。里帰りが近くなって、

旦那さんが日に日に寂しがり方が大きくなってるからそうなってるのかな・・・?

 

ただの節約できるお菓子作りに目覚めただけかもしれないけど(爆)

 

明日は保険の微調整をしに、また朝から出かけます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

こはなの学資保険変わりの低解約型の終身保険は決まったし、

捻出先は決まってるからいいとして。。。

問題は他なんですよね。(;´Д`)

 

どこをスマートにするか・・・・。

 

携帯もSIMフリーに変えようという話も我が家では出てるんだけど、

去年実質0円の機種に替えたばかりで、縛られてて動けない。。。(´・ω・`)

 

やるとするなら、やはり食費なんだよね。

ボーナスは基本的に充てにするのはコワイから毎月の手取りで

なんとかしないとね。。。。

 

(´Д`)ハァ…←専業主婦の一番大事な肝心要な部分を面倒臭がる駄目主婦

 

今まで2人だからいいや~って休日は外食しまくってたから、

まずそこを正さねば(;´Д`)

でもあと1~2ヵ月で否が応にも外に出れなくなるから、考え方を改めて

自分を鍛えるにはいいチャンスと考えよう(((uдu*)ゥンゥン

 

そして節約レシピをフル回転で利用しないとね。

 

 

因みに昨日作ったズボラな私向きの節約ローカロリー簡単お菓子はコチラ↓

 

 

 

cookpad.com

 

結局ホットケーキMIXの特売を待てず、300g/98円にて買って作ったヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに私は炊飯器で作りましたよ(*´艸`*)書いてある通り

「おかゆ」モードで♬うちは5.5合炊きで、

おかゆモード1回+早炊きで20分でヾ(*´∀`*)ノ

 

チーズだとカロリーが高いけど、ヨーグルトなら(´・ω・)(・ω・`)ネー

今の妊婦な私の甘いもの食べたい欲求は満たされるかなって♬

ただ、砂糖を控え過ぎたかも(;´∀`)

だからかな、さっぱりしてて、食べやすい(*´艸`*)

次作る時は少し粉チーズを入れて、レモン汁をいれたいかなぁ~

ヨーグルトのモノによるけど、イ〇ンブランドの一番安いプレーンヨーグルトで

作ったからチーズ感が少なかったのかもなぁ。

でも、さっぱりしてて美味しかったヾ(*´∀`*)ノ

あ、ジャムとかも入れたほうがよさそうでしたよ。今日の朝も食べたんだけど、

ブルーベリーのジャムを少し乗せて旦那さんに出したら

「ジャム(・∀・)イイネ!!」

って言ってたし、私も食べて物足りないこってり感を補えた気分ヾ(*´∀`*)ノ

このままだとさっぱりしてて、ワンホール作ったけど結構食べれちゃいそうだから

カロリーオーバーになっちゃう(ノ´∀`*)

 

カロリーが気になってる皆様、是非、これも腹持ちがいい

ズボラな私でも簡単に作れるスイーツなので作ってみてくださいねヾ(*´∀`*)ノ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・最近、こんなネタばかり( ´Д`)=3 フゥ

 

そう、ブログのネタ切れなのは秘密です( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

 

 ↓ネタ切れでも応援してくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村