☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

29W2D☆そういえば!(ノ・ω・)ノ スタバの新作☆

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ はな です♬

 

本日も朝も早くからお出かけ(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

の予定だったんだけど、急遽変更してほしいと

先方から連絡があったので、今日はゆっくりすることに

なったよ(●´∀`●)

 

もうちょっとゴロゴロしてよっと♪

 

 

そういえば!

5/18から始まりますね!

 

nlab.itmedia.co.jp

 

5/21に妊婦検診があるから、

その後で旦那さんと飲みに行く約束をしましたヾ(*´∀`*)ノ

でも、はんぶっこね!って念をおされたけど(´・ω・`)

カンタロープメロンが完売したお店から販売開始っていう風に書いてあるから

多分うちの方は大丈夫な気がする。。。

 

楽しみヾ(*´∀`*)ノ

 

 

話は変わりますが、

ここ最近水分を取る量が増えてる気がする。。。

まぁ、といっても。

私は基本、朝にホットカフェオレ(カフェインレス)を一杯飲んだ後は

記事にUPした通りの飲み方のルイボスティーしか飲んでないんだけどね。

 

 

hana-zousan.hatenablog.com

 

あ、この記事あげた時の2作前のスタバの新作だ(*^▽^*)

アプリコットソイ美味しかったなぁ。。。

 

足の浮腫みが妊娠前の方が酷かったって話は前からチョイチョイ書いてるケド、

妊娠前はコーヒーしか飲まなかったんですよね。

で、今はルイボスティーしか基本飲まない。

足の浮腫みにこの影響があったりするのかな?

コーヒーも利尿作用は激しいはずだけど、身体を冷やしたりするのかな?

出産してからも、ルイボスティーは続けようかと今は思ってます(*´艸`*)

気持ち、足の体温が上がってる気がするんですよね~

まぁ、夏に向かってるからって話もあるかもだけど(;´∀`)

長年病的だと言われてた足の浮腫みが、今は基本解消されているので

なんか効果があるようですね(((uдu*)ゥンゥン

 

健康にいいっていう繋がりで話を続けると、

ここのとこ、おから にハマってますヾ(*´∀`*)ノ

コレ、旦那さんはポテトサラダと間違えたよ(爆)っていうぐらい、

ポテトサラダに近いヾ(*´∀`*)ノ

でも、ポテトサラダより栄養価が高いしローカロリで簡単、

しかも恐ろしくお腹の中で膨らんで、食べ過ぎ予防になるので

食欲が止まらない方、是非お試ししてみてくださいね♪

 

cookpad.com

 

これ、木曜日の夜に作ったんだけど、

金曜日にこの影響でお通じがよくてスゴイスッキリしたヾ(*´∀`*)ノ

水分をいっぱい取るのを忘れないように注意してくださいね(((uдu*)ゥンゥン

ちなみに夕方これを作って、美味しくてつまみ食いをしてたら、

夕飯時はお腹が膨れててあまり食べれなかった(;´∀`)

でも、それが狙いでもあるからいいんだけどね(๑•̀ㅂ•́)و✧

っていうぐらい、食欲が止まらない人に威力抜群なので是非ドーゾ♪

 

これ、生のおからで作ったんだけど、

新鮮なおからであれば(冷凍品は駄目だけど)乾煎りせずに生のまま

使ってもいいんだって~!Σ(・ω・ノ)ノ!

でも、足がつきやすいから気を付けないといけないけど(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

ちなみに今回こんなにお腹にたまるとは思っておらず、

ちょっと多めに乾煎りせずに作っちゃったから、残りはリメイクして

火を通して昨日食べたよ(´ー`*)ウンウン

 

にしても、おからって量が多いけどすぐに使い切ったほうがいいから

金曜日は朝からこれも作った♡

 

 

 

cookpad.com

 

今回はおからを他にも別口で夜使うために、

ちょっと少な目にして小麦粉を少し増やして作ったヾ(*´∀`*)ノ

これ、本当にソフトだったよー(´ー`*)ウンウン

でも、私はできれば表面はカリっとが希望だから

オーブンで焼くか、

本当は油やバターとか小麦粉をもうちょっと増やした方がいいかも。

 

しばらく我が家の食卓は、おからに占領されるかも(ノ´∀`*)

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村