☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

29W3D☆悩みのベビー布団は解決&向き不向きの件

 おはようございます♪ はな です♪

 

昨日は、急遽保険の打ち合わせ日が一週間ずれたので

実家に里帰りするときの荷物を少し積んで

里帰り先付近にある西松屋により、細かい消耗品系の

出産準備品を買い、置いてきました(●´ω`●)

実家に帰って確認できたのが、

実家にはベビー布団が一組あったことヾ(^▽^)ノ

(姪っ子達が使ったベビー布団です。)

なので、洗ってしまってあるようなので、

里帰りしてからよく干して里帰り中は

それを使うことにしました!(●´∀`●)

ということで、とりあえずそれを使って、

様子を見て自宅用の布団を生まれてから旦那さんに

買いにいってもらう、もしくは、

ネットで注文することにしました!(●´∀`●)

 

ファルスカのコンパクトベッドを買うか悩んでたんだけど

ちょうど考えるいい切っ掛けになりました。(〃'▽'〃)

実家で普通のベビー布団を使ってみて、

それでよさげだったら、ファルスカのコンパクトベッドは

買わないで、通常の布団を一組買えばいいし♪

吐き戻しが多いようだったら、

ファルスカを買う事にしようと思います(●´∀`●)

1つ悩みは解決した♪ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

さて、本題の向き不向きの件ですが…

 

 

本日は午前中から清掃業者が入ってくるので忙しい(´`:)

 

そろそろ こはなの為に、部屋を片付けしないといけないけど、

ホコリに弱い私達は、少しやっては

 

「きょ、今日はこのぐらいにしておこう……ヽ(;▽;)ノ」

 

ってすぐなっちゃうんだよねw

このペースでは終わらん…ヽ(;▽;)ノ

(もともと片付け面倒くさくて嫌いw)

 

でも、嫌いだけじゃなくて、

ここのとこ、急激に暑くなって寝苦しくて

寝ても中途覚醒しちゃって寝れない日が結構あるんです。

 

まさに、今日みたいにヽ(;▽;)ノ

 

結果的に昼過ぎくらいから眠くて…(´・_・`)

顔を見るとクマが凄い(^◇^;)

だから、午前中はやる気がモリモリなんだけど、

午後から急激にペースダウンしちゃう…(´・_・`)

だから、余計にやりたくないなぁ、面倒くさいなぁって

思ってる事は、早々に辞めちゃうんですよね(^◇^;)

最近のお菓子作りも午前に行ってる事が多いけど、

今週中にヨーグルトで作るチーズケーキ風をリベンジ

しようと思ってて(〃'▽'〃)

昨日、最後の一切れにマーマレードを付けて食べたら、

めちゃくちゃ美味しかった!ヾ(o´∀`o)ノ

なので、それをふまえてリベンジ!(≧∀≦)

 

今は、こんな感じでローカロリーおやつ作りにハマってるから、

進むんだけど、片付けは本心は面倒くさいと思ってるから

疲れや、眠くなってくると余計に進まない(´`:)

 

これを向き不向きで片付けちゃいけないんだけどさっw

 

向き不向き…それと共通して言えるのが、

 

私、基本的に読書って苦手で家にいると

本当にダメなんです(^◇^;)

よっぽどハマってる事に関する本でも、喫茶店に行って

強制的に空間を作らないと進まなくて…

 

それで何が言いたいかといえば、

そう、育児書(^◇^;)

結構買うだけ買ってたまにペラペラみるんだけど、

なかなか先に進まないε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

でも、そんなこと言ってる暇がない位の時期になってきて

正直焦ってます…ヽ(;▽;)ノ

どっか喫茶店にこもって読んできたいけど、

今はそのお金すらもったいなく感じて(^◇^;)

困ったもんだ…(´`:)

雑誌や、ベビー用品のカタログもわんさか家にあって

要らないものは処分しないといけないのに、それも見るのが

進まないから増えていくいっぽうで…

 

買わなきゃ!って買うんだけど、買って満足して終わるタイプw

 

一番たちが悪い…( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

しかも、もう1個悩ませてる読み物として、

 

保険の約款!ヽ(;▽;)ノ

 

しかも、ダブルで審査を通してるものがあって

(ホンマルが駄目だった時のサブ保険の審査も通してる)

だから、分厚い約款が大量にあって…_| ̄|○

家が本で荒らされていくのが嫌ヽ(;▽;)ノ

その為にも早いとこ読書に励まないと…

 

 

そして、それを行いやすいように夜の不眠の打開策を

見つけねば…

 

気合いれないと、こはな が出て来ちゃうwヽ(;▽;)ノ

 

 

 

↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村