☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

29W6D☆ベビー用品私が買ったモノヾ(*´∀`*)ノ

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ はな です♬

 

今日はいい天気ですねヾ(*´∀`*)ノ

こういう日は色々やる気がおきますねヾ(*´∀`*)ノ

やる気が起きるってことは元気ってことなんだけど(ノ´∀`*)

 

ここのとこよく食べてたおからの逆襲を受けてたのか、

身体に取り込む水の量が少なかったのが恐らく原因だと思うんですが、

お通じがちょっと硬くて詰まり気味でした(´・ω・`)

 

やっと今日スッキリヾ(*´∀`*)ノ

 

後期に入って体調的な問題で便秘になってるってのもあるとは思うんだけど

やっぱり水分と適度な運動は便通をよくするには必須だ(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

そのかわり今日は朝から右足が浮腫んでるようで触ると痛い(´・ω・`)

 

ただ、便秘が解消されてから、お腹での足の付け根圧迫がかなり減った感が

あるから、そのうち解消されそうな気もします(*´艸`*)

 

昨日は降りしきる雨の中、

県民共済の窓口に行って色々聞いてきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

最初は若いお兄ちゃんが相手してくれてたんだけど、

私が色々突っ込んで聞くもんだから、答えられなくなり、

結局大御所が登場して(笑)結局2時間ぐらい話を伺ってました(ノ´∀`*)

その間に相談者が何組かきたけど、結局私が帰る頃には誰もおらず(;´Д`)

 

でも、結果からいうと、大御所に色々聞けてよかった!(*´▽`*)

 

やっぱり色々こういう話って聞いてると楽しくなるんですよね~(*´艸`*)

しかも、前日に色々調べてた共済の落とし穴的なところも

なんだかんだ先々の話も共済の保険でカバーできてるんだってわかって、

もう二人とも共済でいいんじゃないかって思える納得の内容を聞けました。

そうすれば、お墓代の積み立てとか結果的に気にしなくていいプランにも

できそうだったし(⌒▽⌒)アハハ!

 

まぁ、ただ問題なのが私の子宮筋腫をはじめ、身体に要経過観察事項が

たくさんあるのがかなりのネックの模様で、私はどうも県民共済に入るのが

厳しそう_| ̄| ⌒Y⌒ _…○ピタッ

 

ということで、旦那さんは問題がないので医療保険県民共済に申し込むとして、

私はもう一個、全労災の共済の方で入れないか明日あたりにでも

全労災の窓口に行っていいプランがないか、入れるプランの金額等色々また

話を聞いてこようかと思ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

今日本当は行きたかったケド、

たまってた家事をさっきこなしたので、今日は後はのんびり過ごそうかと(;´∀`)

 

全労災に話を聞いて、日曜日に今審査を通してる保険の総合窓口に行く予定だから

共済の話を持ち込んで、審査が私でも通ってる医療保険の金額が

どこまでシェイプできるか話し合いかな~。

 

なんとかやっとここまで辿りついた(;´・ω・)

 

旦那さんにも、昨日色々聞いた話をレクチャーしたら、

一昨日の夜、安いってことだけで入る!って逆ギレした事を反省してたので、

やっと仲直りしたよ(*´▽`*)

 

ということで、今日の朝は昨日の朝作って食べたコレ↓

 

 

cookpad.com

 

ちゃんと朝作ってあげたよ(ノ´∀`*)

きな粉・黒糖好きだからこの手の味は好きなんだよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

今日は、お菓子は何か作ろうかどうしようか悩み中(´∀`*)ウフフ

 

さて。

ここのとこ保険の話とお菓子の話しかしてなかったので、

妊婦さんらしいブログネタを・・・(*´艸`*)

 

ベビー用品で私が買ったモノシリーズ。

 

私が破格の値段で手に入れた こはな 用の肌着☆

 

(チャックル) chuckle お花柄&イチゴ柄新生児肌着6枚セット【通年素材】【コンビ肌着・短肌着】 ピンク 50-60cm P6022E-00-20

(チャックル) chuckle お花柄&イチゴ柄新生児肌着6枚セット【通年素材】【コンビ肌着・短肌着】 ピンク 50-60cm P6022E-00-20

 

超カワイイヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

Amazonでたまたま安売りしてた期間があってGET!

 

これで2000円ぐらいだった(*´艸`*)

チャックルベビー、(しかもスウィートガール)は、なんかとっても惹かれる

デザインが多くて、カワ(・∀・)イイ!!って思うとチャックルベビーって事が大半(;´∀`)

しかも、結構しっかりしてるみたいで着せるのが滅茶苦茶楽しみヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

ピジョン 母乳実感哺乳びん 耐熱ガラス製 ライトグリーン 160ml

 

ピジョン 母乳実感哺乳びん 耐熱ガラス製 ライトグリーン 160ml

 

これは、色々な本でもネットでもお勧めの哺乳瓶(*´艸`*)

母乳がでるかどうかわからないし、どっちで育てるかまだ不明なので

とりあえず1本のみ購入♡しかも、まだ消毒器も買ってないから

とりあえず鍋で煮沸消毒できる耐熱ガラス仕様を選びました(*´▽`*)

 

でも、母にはあと2、3本買った方がいいと勧められた(;´∀`)

 

我が家の家系からいうと完母じゃなく、混合で育ててた人が多かったしって事で。

 

確かに、夜は腹持ちがいい粉ミルクをあげて、なるべく長時間寝てくれるように

してるって先輩ママ達も多いヾ(*´∀`*)ノ

そういう意味ではあと2、3本あった方がいいかも。

 

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

これは過去記事にもあげた

 

hana-zousan.hatenablog.com

 

 この本で評価がよかった、こはな用のベビーソープヾ(*´∀`*)ノ

結構ネットでも口コミいいみたい(*´艸`*)

 

 

まだ一部しか紹介してないケド、長くなっちゃったし、

また何回かに分けて買ったモノをUPしていこうかなぁ(*´艸`*)

 

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村