☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

30W1D☆吹っ切れた!(๑•̀ㅂ•́)و✧というか・・・消去法かな?(;´∀`)

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ はな です♬

 

今日は天気は曇りですねぇ。

洗濯ものは干しっぱなしでOKって天気予報で言ってたケド、

このあと晴れるんでしょうか?(;´・ω・)

 

さて、昨日は全労災に出向くために出かけたのですが、結局

お腹がどうも張り気味だったので、結局車で出かけました(;´Д`)

ただ、駅前の事務所だったので、安い駐車場に止めてなんだかんだと

結構歩き回りましたが( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

私達の中で決まっていた保険の

学資代わりの低解約返戻金型終身保険の審査が終わり、保険証書が届き、

今月末から引き落としが始まるのでお金を用意して

入金を済ませてきました(ノ´∀`*)

 

学資保険だとすると、生まれてからじゃないと申し込みできないけど、

これはあくまで、旦那さんに掛かってる終身保険扱いだから

保険を開始することができるんですよね\_(・ω・`)ココ重要!

しかも、14年満期で貯めていく感じなので早め早めに動かないと

こはな の高校入学時に間に合わないといけないからね♪

結局我が家は年払いにして、返礼率をあげる作戦に出ました(´∀`*)ウフフ

 

もし、万が一の事があったとしても、

14年満期みたいなものなので、私達の老後の資金にもできるので

早めに始める事自体はなんら問題ないかなって(´・ω・)(・ω・`)ネー

ある程度資金の目途も立ってるから、

予定では児童手当と旦那さんの扶養手当で月の支払額を貯めていく予定だけど、

万が一に、こはな が・・・ってなったとしても、

まぁなんとかそれくらいはなりそうっていう目途のもと、

始めたんだけどね(。◕ ∀ ◕。)

まぁ、人生設計図的にはこはなの高校入学金はこの貯蓄型の保険を

使うつもりはないんだけどw

 

どこまで色々貯めていけるか、私の腕の見せどころになるんだろうなぁ

 

この浪費家の私が( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

浪費家を上回って益を出す為にハードな仕事ばかり選んでしてきてた私w

節約には中々縁がない( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

でも、母は頑張るよヾ(*´∀`*)ノ

家族の為に今日も手作りチーズケーキが今、出来上がったところヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!

 

今日のチーズケーキならぬチーズケーキ風ヨーグルトケーキのレシピはコレ♪

 

 

cookpad.com

 

 

前回作ったチーズケーキ風のヨーグルトケーキよりHMが倍量となっています。

レモンの皮はないので、マーマレードのジャムを入れて、レモン汁を入れて

代用しましたヾ(*´∀`*)ノヨーグルトが既定の量まで少し達しなかったので、

卵は1個で♬砂糖は少し控えて、そのかわりマーマレードジャムIN♡

先ほどピーって出来上がったタイマーの音がして様子を見たら

良い感じ♪少し冷めたから今、

釜からはずしてみたら、焼き色といい膨らみ具合といいとても満足♡

とても美味しそうヾ(*´∀`*)ノ

夜が楽しみだけど・・・・その前に食べるかも( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

・・・ってか。

明日妊婦検診なんだけど( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

ヨーグルトの賞味期限の問題と炊飯器の空き状況で、

まさかの暴挙にでた次第です_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

 

でも。

なんか意外と楽しいね、こういう生活もヾ(´∀`*)ノ

 

こういうお菓子作りとかできないから仕事をそれこそ旦那さんより

帰りが遅い時間まで働いてきたけど、意外と適応能力あるな私(・∀・)!!

 

ズボラな私でも楽に美味しそうにできたので、

皆さんも是非チャレンジしてみては如何でしょうかヾ(*´∀`*)ノ

 

・・・まぁコレはダイエットレシピではないから、出産後の方がいいかな(;´∀`)

 

 

・・・・っと

また話が脱線した(;'∀')

題名の話に戻ると、何が吹っ切れたかって・・医療保険です(;´∀`)←まだやってる💦

結局、昨日、全労災の事務所に出向かい話を聞いたんだけど、わかったのが、

 

全労災にしろ、県民共済にしろ、

私のボディ状況では入れない( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

って事。

思わず昨日嫌みを言ってしまったんだけど、

 

子宮筋腫なんていまや3人に1人は持ってるって言われてる時代なのに

なにも治療もしなくて半年に一度サイズを見てるだけの治療の必要がない

状況なのに入れないんですか?( ˘•ω•˘ ).。oஇ」

 

って(ノ´∀`*)

部位不担保がつくのならわかるんだけど(´・ω・)(・ω・`)ネー

そこは営利団体ではなく、国の機関に近い団体だから

しょうがないんだろうけど(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

あ!ちなみに私も県民共済・全労災に入ろうかなぁって思ってる方!

経過観察が一つでもあると治療中扱いになるので保険に入るのは

非常に厳しそうですよ\_(・ω・`)ココ重要!

完治してから5年とか、2年経たないと入れないらしいです。

 

入れれば値段の割に保証が厚いってのがわかったから、アリなんだけどな。。。

 

ということで、私は民間の保険にしか入れないのがほぼ決定したので、

(注:県民共済からは、厳しいとは思うけど100%無理という訳ではないと言われました)

日曜日にやっと迷うことなくプランを調整して入る手続きが完了しそうです。

民間の方は全部審査が無事に通ったみたいなんで(ノ´∀`*)

(と言っても、部位不担保はついてくるけどね、5年間の)

※部位不担保・・・その部位で5年間何か問題が起きても保険金は降りないという制度です。

旦那さんの掛け捨て部分の保険を大幅にカットできたから、

貯蓄型の個人年金に一本入って、節税対策の貯金に励む事にしますヾ(*´∀`*)ノ

 

あ~やだやだ老後とか年金とか・・・_| ̄| ⌒Y⌒ _…○ピタッ

 

今から子供を産むっていうのに老後の話って・・・

高齢出産だからしょうがないかぁ( ´Д`)=3 フゥ

 

 

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村