☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

30W2D☆キッズ保険について(●´ω`●)

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ はな です♬

 

今日は朝から妊婦検診ですヾ(*´∀`*)ノ

こはな のお顔、旦那さんがモニターでみれるのも、

あと2回かもしれないので旦那さんが見たいアングルで

見せてくれるといいな~(´∀`*)ウフフ

里帰り先で土曜日に健診の予約がとれるといいけど、さてさて・・・

モニター見るのが楽しみでしょうがないみたいだから、

 

仕事休んで一緒に行くー!!(´;ω;`)ウッ

 

って言ってた時もあったから(;´∀`)

でも、これで貴重な休みを使って欲しくないので・・・

 

そもそも里帰り先はどんな感じで診察受けれるかわからないしなぁ(;´∀`)

 

・・・ってカレンダーを見ると本当に里帰りまでに時間がない∑(OωO; )

保険も日曜日で片づけないと・・・・←毎回言ってる気がする。。。(;´∀`)

 

いつまで動けるかわからないし、色々片づけていかないとなぁ

 

検診内容は月曜日以降にでもUPしますヾ(*´∀`*)ノ

 

さて、今日は検診のあと、スタバに行ってストロベリーディライト

飲みに(?)食しに(?)行く予定です(´∀`*)ウフフ

検診の後のご褒美って名目だけど・・・

そもそもご褒美なのか疑問( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

今回は無性に甘いものが我慢できない日が多かったから

血液検査はきっと次の検診だから大丈夫だとは思うけど、少し心配(;´∀`)

 

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

体重もね

 

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

・・・・軽い洋服着ていこう。。。。( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

さて、本題のキッズ保険の件ですが。

 

我が家は小学校になるまではキッズ保険に入らないつもりです(´ー`*)ウンウン

もちろん入れる時は県民共済のキッズ保険ヾ(*´∀`*)ノ

産まれてすぐに何か異常があったらって思うと不安っちゃー不安だけど

児童医療費助成制度があるから、お医者様にかかる時も

住んでる都市によって違うみたいだけど、1回100円とかで

診察が終わったりっていうから、保険は入らなくていいかなって思ってます。

 

ただ、なんでじゃぁ小学校からかっていうと・・・。

他の民間の保険はあまり見てないからわからないけど、

 

県民共済の保険は相手に怪我を負わせたりした時に補償がついてるんですよね♪

 

意外とそういう事って最近は多いっていうし、

小学校に入ると体育とかで突き指とか、骨折とか確率的には

結構大きくなるので、その時に備えて

1000円のモノを入ろうかと思ってますヾ(*´∀`*)ノ

 

そういう傷害的なモノで保険が下りるみたい(ノ´∀`*)

そういう事で保険を申請するから

キッズ保険の割り戻し金の利率が低いんだとか(;´∀`)

 

妙に納得(ノ´∀`*)

 

この前お義母さんと話をしてたんですが、

旦那さん達も昔から共済のキッズ保険に入ってて、

つい2~3年前までキッズ保険から一般の総合保障に変更してるけど、

払っていたそうです(;´∀`)

でも、入ってる間に保険を使ったのは弟さんの最近あった骨折ぐらいだったとの事w

でも、1000円で割り戻し金が月/200円位帰ってくるから

実質800円位なら(´・ω・)(・ω・`)ネーって思ってます

 

実際、保険の申請される方も急遽病院に一緒に行って疲れたから

保険料もでるからご飯を食べて帰ろうとか、そういう使い方をするようですw

 

(´・∀・`)ヘーってちょっと思ったケド。。。

それもアリかなぁって思ってます(´∀`*)ウフフ

 

ということで、入るとしたら小学校からかなぁ~

 

皆さんはどうされるのかな~??|ω・`)

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村