☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

31W2D☆付け替え厳禁のチャイルドシート(;´Д`)

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ はな です♬

 

本日は本当に久しぶりにゆったりな休日かな?(ノ´∀`*)

やっと先週保険が片付いたから(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

しかし、日に日に暑くなりますねぇ~(;´Д`)

そりゃそうですよね、来週は衣替えですもの(´・ω・)(・ω・`)ネー

早いなぁ。。。。時が経つのは。。。

 

そして、日に日に私のお腹も大きくなりシンドイです(´Д`)ハァ…

そして、里帰りも刻一刻と近づいてきましたΣ(・ω・ノ)ノ!

自宅で過ごすのもあと約2週間。。。

 

今度戻ってくる時は3人で戻ってくるのかぁって思うと

なんか不思議な感覚です(´ー`*)ウンウン

とはいえ、いろいろきっと足りなくて里帰りしても

自宅と行ったり来たりしそうだけど・・・・(;´∀`)

 

 

さて。

先日話が中途半端に終わっていた、我が家のチャイルドシートですが。。。

結局ディーラー(ダイハツ)にロッキングクリップなる

チャイルドシートを固定する部品を発注して、ディーラーから届いた連絡があり

取りに行きました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

でも、どこにどう付ければいいかわからず、ディーラーにて営業さんに

話を聞きながらつけたワケですが。。。

 

これが、ディーラーさん達もどうつければいいかわからず(爆)

 

車の説明書を見ながら旦那さんと営業さんと二人で

あーでもないこーでもないと四苦八苦してましたが、うまくつけられず。。。

別の営業さんにも来てもらい3人がかりで、皆、汗をかきながら

なんとか取り付け完了しましたヾ(*´∀`*)ノ

お蔭さまで今までの中で一番しっかり固定できており、

やっと2人で安心したところですε-(´∀`*)ホッ

 

我が家の担当の営業さんも、なるほど、勉強になりましたって言うくらい

稀なケースみたいなんだけど・・・・

 

最近の新車に乗ってる人は皆、

ISOFIX型のチャイルドシートをつけてるんでしょうか?|ω・`)

 

みんな何故そんなに困ってないんだろうと、謎です。。。(。´・ω・)ん?

 

でもこれが、大の男3人で力技で取り付けた事もあり、

助っ人で来た営業さんには

 

「車検の時に付け替えしてくださいって言われても無理ですからね!(*T∀T*)」

 

って既に宣告されちゃいました(;´∀`)

それにより、こはな が10㌔超えるまではあのチャイルドシート

動かせない、動かさない事に決定(ノ´∀`*)

このタイプのチャイルドシートは前向きにできると特に問題なく

付けられるそうなんですが、後ろ向き(即ち新生児乗車の場合)は

鬼門だなぁ。。。。

 

とりあえず、なんとかなったからまだいいけどさ、

ならなかったらチャイルドシート買い直しするところだったよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

皆様も本当にお気を付けくださいませ。。。。

 

問題は実家の車だなぁ~

レンタルのチャイルドシートをつけようかなぁ。。。。

 

一回シートベルトを確認してからじゃないとなぁ~(´Д`)ハァ…

 

 

今日はこれからケータイのプラン変更をしに行く予定ですヾ(*´∀`*)ノ

保険代捻出しないといけないからね(;´Д`)

でも、結局その程度でなんとかなりそうな目途がたってよかった(*´▽`*)

 

今日はなんの甘いデザートを食べようかな・・・・(´艸`*)

来月頭から始まるスタバのベイクドチーズケーキフラペチーノも

楽しみだけど、まだやってないからなぁ~

 

旦那さんと2人の時間もあと本当に僅か。。。

めいっぱい満喫しないとねヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村