☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

32W0D☆ネ兄☆9ヵ月にとうとう入りましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ はな です♬

 

とうとう、とうとうですよ!

妊娠9ヵ月に入りましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

f:id:Hana-Zousan:20160602092055p:plain

 

耳をそば立てて私達の会話を聞いてるのかい?こはな くん。(´∀`*)ウフフ

 

とうちゃんがいつも こはな に対して 

 

「俺の宝物(*'∀'人)♥今日もよく動いて元気だね♡」

 

って言ってるの、聞こえてる?(*´艸`*)

 

 

 

32W!

パイセンの変性があってから、切実に32Wに入った人を

羨ましく思っていた周期に私もとうとう突入ヾ(*´∀`*)ノ

 

本当に嬉しい♪(●´ω`●)

 

32Wと言えば、双子ちゃんなど、多胎妊娠をされてる方が計画出産を

始めると言われている時期!

ある意味私もパイセンと こはな のダブルの処方のお腹になってる状態なので

ここまでくれば・・・というホッとする気持ちがとても強いです(´∀`*)ウフフ

 

いや、出来る限りもっとお腹の中で育ってほしいんです、そりゃ、もちろん!

 

だけど、それを強欲に望むのは自分の身体を考えると贅沢に思えるわけで。。。

 

でも。

 

欲張りだから望んじゃうけど♡(ノ´∀`*)

 

神様ありがとうヾ(*´∀`*)ノ

 

 

ということで。

本日はそんなめでたい日なんですが・・・っていうか

めでたい日だからこそかな?出産前の最後の散髪←言い方がおっさんよね。

ってか!美容室へ行ってきまーす_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

 

前回ちと前髪が長すぎたもんで、早くから、うっとうしくてしょうがなかったw

山姥のような白髪だらけの頭も少しの間だけサヨナラだしねヾ(*´∀`*)ノ

 

でも、予定で行くと出産時にはまた山姥なんだけど;`;:゙`;:ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

 

でも、今の美容院に行けるのも今回で最後かな(;´∀`)

生まれて旦那さんが1人で こはな を面倒見れるまで、

もっと近場の美容室に行くしかきっとないよなぁ。。。。

 

唯一の癒しの空間だったんだけどな(ノ´∀`*)

 

また美容室ジプシーかぁ(´Д`)ハァ…

 

今の美容師さんは私がもともと美容師だって事もわかってるし、

色々私の意見を元に髪型を作り上げてきてくれた人なので

来れないのはとても残念(´・ω・`)

前の美容師さんが蒸発してから(笑)

今の美容師さんを見つけるまでに、相当時間がかかったんだよなぁ。。。

(´Д`)ハァ…

 

旦那さんを早く鍛えよう、そうだ、そうしよう。。。(笑)

 

 

さて。

9ヵ月に入った今の体の具合を。

 

☆足がとうとうつるようになった(。>A<。)

 

何気にカルシウムは母親学級の時もよく取れてるって言われていたので

私はならないだろうと何気に思ってたし、実際30週入ってからしか

つらなかったんですけどね(;´∀`)

でも、とうとう足つりの刑が私の身にも。。。。( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

明け方になると左足のふくらはぎがつり、

布団から立ち上がる時に今度は右足のふくらはぎがつる_| ̄| ⌒Y⌒ _…○ピタッ

そして、朝一番の膀胱が破裂しそうだというのに

両足引きずってトイレに向かうも牛歩状態ヽ(;▽;)ノ

冗談抜かして漏らしそうになり、冷や汗をかく。(*T∀T*)

 

右足は寝てるときにつることはなく、決まって朝一番

立ち上がってアキレス腱が伸びる時にピキーンと。ヽ(;▽;)ノ

 

お腹が大きくなって、

しかも便通が悪い日に、なりやすいところを考えると、

足の付け根を大きいお腹が圧迫しちゃってるのが原因だろうな…

 

 

☆手が異常に荒れ始めた( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

(-ω-;)

 

妊娠と関係あんのかよ!って突っ込みたくなると思うけど、

これ、結構あると思うんだけどなぁ。。。|ω・`)

 

最近、すごい頻尿…というより、膀胱の圧迫具合がハンパなく、

多くの量を貯めれず、最近は昼間なんてサラダ中心の

昼ご飯を食べてルイボスティーをよく飲むせいか、

ヘタすると昼間なんて家事をして立ってたり、

外出時に歩いてると特になんだけど、

20分に1回、トイレに行きたくなりますヽ(;▽;)ノ

そうすると、毎回石鹸で手を洗うから、

必然的に手の油がなくなり、そこらじゅうがガサガサになり、

手のひらの至る所がアカギレやひび割れるヽ(;▽;)ノ

 

もはや、ハンドクリームもいい香りと言われるようなモノではなく、

多少しみるような、例えばユースキンのような

治療薬に近いようなクリームでも手荒れに追いつかないヽ(;▽;)ノ

 

これ、意外と切実で。

こんな梅雨時期に入りそうな季節になってまで

こんな手荒れを引きずったのは美容師だった時以来です_| ̄| ⌒Y⌒ _…○ピタッ

 

もともと皮膚がすごい弱いのも原因だと思うケド、

毎年冬場は凄い手荒れするんだけど、春になると落ち着くのに

最近は落ち着くどころか、荒れの進行具合がハンパないヽ(;▽;)ノ

トイレの回数もさることながら、

多少精神的なものからくるアライグマ的手洗い回数が

もともと多いタイプでして。

家のハンドソープの減りも異常に早いんだよね…(´・_・`)

 

食事後の食器洗いはゴム手袋をして洗ってるのに

この有様はもはや異常な気がするヽ(;▽;)ノ

 

 

☆頻尿が更に進んだ_| ̄| ⌒Y⌒ _…○ピタッ

 

上にも書いた通り、座ってるとまだいいんだけど、

立ってたり、歩いてたりすると20分~30分に1回、

トイレに行かないともたない!(*T∀T*)

 

パイセンとずっと共存してたから頻尿慣れは人よりしてるんだけど、

それでも、こんなペースではさすがになかったよ_| ̄|○

しかも、妊娠前よりも明らかに飲む量が増えたから余計かな。。。

 

 

☆再び便秘気味になる

 

これ、毎日オリゴ糖を取り出して結構改善してたんだけど、

最近は白米を食べる量をセーブしてたからかな・・・

毎日は出ず、2日~3日に1度が精いっぱい(´Д`)ハァ…

 

でも、ひとつ面白い事がありまして(ノ´∀`*)

こはなちゃんは、最近足が恐らく胃の辺りにあって。

よく胃を蹴られるというか、もはや踏みつけられてる感満載なんだけど、

下な話になるけど(;´∀`)こはなに、

 

「こはな先生!ウン転がし( `・∀・´)ノヨロシクお願いします!」

 

とお腹をなでなでしながら話し掛けると、

こはなが胃の辺りを蹴りだし、次第に色々なところを

押したり引っ張ったりし出して、お願いしてから半日ぐらいで

排便があったりします`;:゙;`;:゙`;:゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

 

いや、これ、ホント、こはな様様だねヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

 

胃を蹴ったりするから胃酸の逆流で苦しむけどね( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

何はともあれ、母思いのいい子にすくすく育ってます(ノ´∀`*)

よく動くもんだからお腹が張る事が増えてシンドイけど、

母は嬉しいですよ、こはな さん♡

 

さ!

週末は9ヵ月の最初の検診(。◕ ∀ ◕。)

これが、こっちで受ける最後の検診。

とーちゃんの為に今度は横顔を見せてほしいなぁ(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村