☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

32W2D☆里帰り前の最後の検診DAYを前に振り返る(●´ω`●)

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ はな です♬

 

本日は朝一から9ヵ月の1回目の妊婦検診ですヾ(*´∀`*)ノ

今日で自宅から一番近かったこの病院での検診も最後となります(´・ω・`)

色々あったこの病院・・・(´・ω・)

パイセンが変性さえしなければ、縁がなかった病院だけど、

昔ここに引っ越して来る前に別の科でお世話になって、

あんまりいいイメージがなかったからこういう事がなければ

もしかしたらずーっと縁がなかったかもしれない。。。

 

・・・って思うと、一期一会。

 

夜中に救急で病院に運ばれて、転院の第一希望の総合病院が

ベットが一杯じゃなければここに来る事もなかった。。。。

 

すごい奇跡的な縁の病院。

 

でも、ここの助産師さん達(看護師さん達)は、ウッカリな人もいたけど、

いい人が多くて、この病院に転院してよかったなって

今は本当にすごく思いますヾ(*´∀`*)ノ

 

ウッカリなのは、私が注意して気を付ければ良いことであってさ、

人の良さはどうにもならないもん♬(´∀`*)ウフフ

 

・・・・病院のウッカリは命に関わる事もあるから、

ウッカリは極力無くしてほしいですけどね( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

 

検査の結果はまた来週の月曜日以降にでもUPしますねヾ(*´∀`*)ノ

 

ただ、月・火と朝も早くから夕方までおうちにいれそうにないから

いつUPできるかしら・・・・(´・ω・`)

 

里帰りしたらこうやってUPもどれだけできるかな。。。。

 

なんだかんだ妊娠初期の後半からこのブログを始めてさ、

気がついたら1日も欠かさず記事を更新したなぁ~・・・・( ´ー`)フゥー...

 

今月末でブログを始めて5ヵ月。

 

このブログと共に、こはな も育ってきたんですよね(●´ω`●)

 

三日坊主のこの私が、ここまで一日も欠かさず更新してこれたのも、

これも見に来てくれてる皆さんのおかげですヾ(*´∀`*)ノ

 

本当にいつもありがとうございますm(__)m

 

気がつけば、ブログ村のサブカテの上に位置する

大きなカテゴリのマタニティブログの中では閲覧ではかなりの上位に

位置できるなんて、始めた時に思いもしませんでした(ノ´∀`*)

 

なんだか本当に有り難いお話しです、ホント。。。

 

これからも、更新できうる限りしていきますので、

是非今までと変わらず遊びにきてくださいねヾ(*´∀`*)ノ

 

 

何故かしんみりモードになってしまった(;´∀`)

 

 

さて、そんなわけでネタがないんだよー`;:゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

 

ということで、昨日作った美味しかったレシピをUPする

簡単で美味しいズボラな私でもできるお勧めコーナーをやるのだ!(。◕ ∀ ◕。)

 

本日はコレ↓ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

cookpad.com

 

バターもナシ♡油もナシ♡

ヨーグルトと中にいれたい具だけです♬

 

ちなみに、私はこのレシピでブルーベリースコーンを作りましたヾ(*´∀`*)ノ

 

HMはもちろんこの前UPした自家製HMを♡

 

今回はブルーベリーヨーグルト(加糖)とジャムをいれたので、

この自家製HMよりも6g程砂糖をひかえました。

結果的には甘さは十分でしたヾ(*´∀`*)ノ

ジャムも比較的甘さ控えめだからかな?甘すぎずちょうど(・∀・)イイ!!

 

今回はジャムをいれたので、ハチミツは入れてません。

 

ヨーグルトは4個で1パックのオハヨーのブルベリーヨーグルト♡

10g足りないケド、ジャムの水っぽさもあって、

練ってる時にまとまらなかったら牛乳をいれようかと思ったケド

牛乳入れる前にジャムを追加しちゃった(ノ´∀`*)

 

結果的にいうと、豆腐のスコーンより表面はサクっとしたけど、中身は

フワフワで、バターも入ってないからカロリーとしては低いのが嬉しい(●´ω`●)

 

ジャムはイオンの紙でケースが出来てる100円未満のジャムを

カレーライスを食べるようなスプーンで2杯ぐらいかな~

生地を見ながら少しづつ足したから(ノ´∀`*)

 

必要以上に入れちゃうとベチャベチャになっちゃうから

生地をまとめられる必要最低限だけ入れましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

で、こんな感じ。

 

f:id:Hana-Zousan:20160603141452j:plain

 

 

サクサクフワフワで゚+.(*´エ`*)゚+.゚イイ!!

ずぼらな私でもこんな感じなんで、是非みなさんも試してみてね♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村