☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

32W3D☆怒れる妊婦ヽ(`Д´)ノ

おはようございますヾ(*´∀`*)ノ はな です♬

 

本日は雨ですね・・・(´・ω・`)

しかも、今日は気温が下がって寒いんだとか。。。

温かいルイボスティ(毎日飲んでるけど)が嬉しくなる気温かも(´∀`*)ウフフ

 

昨日は旦那さんと2人で過ごす最後の土曜日で、

ここ最近の思い出巡りをしてました(ノ´∀`*)

本当はベイクドチーズケーキフラペチーノを飲もうかと思ってたんだけど、

妊娠前までよく2人で出かけては食べてたクレープ屋さんに行き、

チョコバナナカスタード(私の中でクレープはこれが基本w)を食べ、

2人でホンワカしてきたので、ベイクドチーズケーキは今日へと持ち越し♡

気がつけば、妊娠してから一度もクレープも食べてなかったんです(ノ´∀`*)

2人とも大好きなんだけど、いつも一つを2人ではんぶっこが定番ヾ(*´∀`*)ノ

そのかわり、一緒にしょっぱい系の鯛焼き(今はお好み鯛焼きとかあるよね)

も買って仲良くよく食べてたんですよね。

 

ゆっくりクレープを2人で食べるのもこれで最後だね、

次は こはな と一緒に半年~1年後に来れるかなぁ(*´▽`*)なんて、

本当に日常的にしていた思い出巡りを一日かけてしてきて、楽しかったヾ(*´∀`*)ノ

 

今日は今からパンを焼く予定(´∀`*)ウフフ

それに関しては、また月曜日以降にでもUPしますねヾ(*´∀`*)ノ

 

さて、本題。

何が怒れるかって・・・・

 

保険の事`;:゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

 

学資保険(替わり)の終身保険の契約だけは窓口担当に急がされて

急遽出向いたりして手続きをしたり、お金の準備をしたりしてて、

 

我が家は学資分・・・というより、保険代は全て年払いで支払いを

する予定で動いてるから余計なんだけど、

一回の支払で大きなお金が動くわけです(´・ω・`)

特に学資。

うちは月払いに換算すると¥30,000-弱払うんです。

 

・・・ってことは、結構大きなお金が動くワケでして。

実際は年払いだからそれよりも低くなるけど、

それでも数十万というお金が動くワケですよ、なんせ

 

「保険は家を買う次に高い買い物だ」

 

と言われるぐらいですから(´・ω・)(・ω・`)ネー

で、医療保険の契約をしたり、

旦那さんの収入保障の保険の契約も追って契約をしてきたんですが、

結局、窓口に4~5回通って、その都度1回目の支払日っていうか、

口座の引き落とし日を再三確認してきたんですよね。

 

窓口担当の人もそれで断定的に

 

「その日に引き落としになります」

 

って言ってたのに。。。

蓋を開けてみれば学資保険の保険料は引き落としされておらず∑(OωO; )

 

他の保険は6月に引き落としになるってことで、

この学資だけ5月だからって事で、これの為にだけ遠くの銀行まで足を延ばして

用意したのに、引き落としされてないってどういうこと?!( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

この事実に気付いたのは月が明けてからの夜に発覚したので

次の日の朝、直接窓口ではなく保険会社に問い合わせをして聞いたところ、

支払は窓口で言われてたのとは違い、1ヵ月先ですと言われ・・・・

私は静かに受話器を置きました。。。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!

 

 

 

なんの為に・・・

学資の為だけに足伸ばして銀行に行ったと思ってんじゃい!

5月引き落としってなんの為に再三確認したと思ってんじゃい!

 

アンタたちも何をもってして断定的に「5月です」って言ったワケ?!

代理店の窓口の人の事ね

 

そんないい加減な金融の仕事してるんかい!!(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!

 

ってなり、大クレームの電話をいれたんだけど、

担当してくれた人々すべてが外出してたりとそこにおらず、

 

「変わって承ります」

 

って言われたので、一応すべてのクレームを入れました。

 

そしたら、

 

「月末の狭間に契約すると月ずれでの支払いになっちゃうことも

あるんですよね~」

 

って。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!

 

 

こんないい加減な仕事まかり通るわけ?!

 

 

沸点に達し、まず

 

「そういう事もあるって、だったら何故それを契約時に言わない?

こっちが再三確認してた期日を貴方達は断定して5月と言ってきた理由は

いったい何なんです?その根拠は?!(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!

5月っていうからこっちは重いお腹を抱えながらコレの為だけに

遠い銀行に行ってその日の為に用意をしたんですよ。

ひと月づれるんだったら、他の保険の準備と一緒にできたのに

無駄足踏まされて・・・・

それなのに、『そういう事があるんですよね~』?!

それってなんか違いますよね?!まず謝るべきでしょ!(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!! 」

 

ってブチ切れた(;´∀`)

 

でも・・・

 

私の言ってる事、間違ってないよね?|ω・`)

 

私自身が金融で仕事をしてたのもあって、

こんないい加減な契約してたら大事だったし。

そんないい加減な仕事で仕事してるなんて、笑わせんな!

 

って思っちゃってさ(´・ω・`)

 

結局その後は、旦那さんにバトンタッチしてもらったよ。(´Д`)ハァ…

 

妊婦を怒らせんな!まったく。。。

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村