☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

32W5D☆まさか転院の紹介状を貰いに行って引っ掛かるとは…_| ̄|○

おはようございます(´・_・`) はな です♪

 

本日は朝から大掛かりな工事があるので、

 即刻自宅から退散して避難しまーすε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

 

さて。

表題の件ですが。

昨日、里帰りするために、

お世話になった病院に紹介状をもらいに行ったところ…

 

 

私、血液検査で引っ掛かり捕まりましたヽ(;▽;)ノ

 

 

_| ̄|○

 

 

またまた貧血です_| ̄|○

 

 

鉄剤処方行きとなりましたヽ(;▽;)ノ

 

 

鉄剤飲むと体調おかしくなるんだよなぁ…ヽ(;▽;)ノ

 

 

ちなみにヘモグロビンの数値が9.3

 

 

(;´Д`)

 

 

まぁ、後期に入ったからヤバいかも・・・ってずっと心配はしてたんだけど( ̄∇ ̄;)

 やはり…(´・_・`)

でも、自覚症状はないんだけどね(^◇^;)まぁ、少し低いね、確かに、うん( ̄∇ ̄;)

 

 

倒れる数値だって言われたけど…(^◇^;)

 

 

肉物ちゃんと食べよう…(´Д`)ハァ…

 

 

さば缶料理しよっと( ´ー`)フゥー...

 

 

牛乳とチーズも食べなきゃ(・∀・)ウン!!

 

 

ここ数日間体がだるかったり、眠かったりしたのは

これの影響があったりするのかな…

 

 

(´・_・`)

 

 

体重管理、本当に難しいヽ(;▽;)ノ

サラダ祭がいけなかったのかなぁ・・・

でもたんぱく質も結構食べてたんだけど。。。

 

 でも、なかなかこの数値って上がらないんだよねー。

出産時まで飲み続ける可能性高いなぁ…

 

ちなみに処方された鉄剤は1か月分( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!

 

(´・_・`)

 

 

さて。

貧血ヤローですが。

日曜日にホットケーキミックスを使ったパン焼きに挑戦しましたーヾ(o´∀`o)ノ

 

 

これが簡単だったけど、モチモチで凄い美味しかった(*´▽`*)

 

私は、ブルーベリージャムを入れて焼いたんだけど、豆腐を入れた時点で

思ったより生地が緩くてジャムを入れたら尚緩くなり( ̄∇ ̄;)

コネながら様子をみながら、小麦粉を足しました(*´▽`*)

 

打ち粉も多めに撒いたら撒きすぎになっちゃった(^◇^;)

  

でも、それでも美味しくて、旦那さんは大喜びしてました(*´▽`*)

 

f:id:Hana-Zousan:20160606233554j:plain

 

 

気になって、1個焼きたてをすぐ食べちゃったから、

なんかバランス悪いね、写真(*´Д`*)

 

 でも、材料も少ないし簡単で、生地を休めることもしなくていいから

時間もかからないし、オーブンに入れてから12分(私は3分追加したけど)

で焼けるし(*´▽`*)

 

本当にパンみたいで大満足(*´▽`*)

でも、最近色々作って思ったケド、豆腐って本当に凄い(*´▽`*)

 

最近作ったお菓子で、豆腐が入るしっとりモチモチになる(*´▽`*)

 

私は豆腐自体好きだから豆腐の香りは気にならないんだけどねー。

お勧めですよ(*´▽`*)

 

今回作ったレシピはコレ↓

 

cookpad.com

 

里帰りしてる時に、旦那さんが土日こっちに来てくれるんですが、

その時に持たせられるといいな♪って思ってますヾ(*´∀`*)ノ

さて、実家のレンジはオーブンになったんだったか・・・・

 

そこが問題なんだけどね・・・・(;´∀`)

 

  

↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村