☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

33W0D☆33週に入ったよヾ(*´∀`*)ノ&やってほしいリスト作成

おはようございます(´・∀・)ノ はな です♬

 

今日はひどい雨ですねぇ。。

個人的には晴れてる方がいいんですけど、水不足が囁かれ始めてるので

降ってもらわないといけないですから、どうか水瓶の上で

雨が降ってほしいですね(((uдu*)ゥンゥン

 

さて!

本日から 我が子、こはな も、とうとう33週に入りました!

 

 f:id:Hana-Zousan:20160609083422p:plain

 

 

昨日で出産まで50日でした(∩´∀`)∩ワーイ

 

・・・って考えると、もう本当に出産まですぐなんだ(´・ω・)(・ω・`)ネー

今日、ninaruのアプリを見てたんだけど。。。

 

出産予定日っていうのは、

あくまでWHOが定めた基準で、赤ちゃんや妊婦さんの

状態を知るための目安なだけであり、

その日に必ず生まれるわけではないそうです。\_(・ω・‘)ココ重要!

 

 

まぁ、出産予定日に必ず生まれるとはさすがに思ってないけど、

身体の状態を知るためだけの目安だったのは、

恥ずかしながら知らなかったです(;'∀')テヘヘ

 

ということは、正産期(37週0日~41週6日)なら本当にいつでも

生まれる可能性があって、

しかも、実際に出産する確率でいうと、

37週~39週で出産っていうのが、全体の47%という

確率でいうと一番高いっていうアンケートの結果が出てるんだって∑(OωO; )

 

・・・・し、知らなかったよ(;´・ω・A)

初産だと予定日より遅れるってよく言ったけど、

最近は、40週またないで出産したってお話しを確かによく聞きますよね(;^ω^)

 

実際、姉に聞いてみたところ、

姉も予定日よりも姪っ子達二人とも早くに出てきてるようだし。。。

 

 

ちょっとゆっくり構えてたケド、

実家に里帰りしたら早めに全部準備を完了させなきゃ。。。

ってちょっと身が引き締まりました( ✧Д✧) カッ!!

 

 

姪っ子達が39Wで生まれてる模様なので、

背格好もソックリってよく言われる私は、同じかちょっと早めになるのかな。

私は巨大筋腫のパイセンがいるし(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

 

なんか、急にドキドキしてきた(;´・ω・)

 

 

でも、陣痛が怖いとかそういう怖さのドキドキは不思議となくて。

出産や陣痛、破水にちゃんと気づけるか、

その時にちゃんと対処できるかが不安かも。。。(;´・ω・)

 

私は特に、酷いパイセンの変性痛に見舞われたせいかな(;^ω^)

(注:出産よりも痛みが激しいという話をネットで散見します)

 

実際は出産を体験してないから比べようがない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ / \/ \

 

私はレアケースの重症化した状態の変性だったから、

息ができない程の呼吸困難になりそうな痛みでは確かにあったし、

体内で大量出血してた訳だからそうかもしれないけどね、さてさて。。。

 

 

里帰りもとうとう明後日と迫ってきて。

本当に居心地がいい、この自宅ともしばらく離れるのか~と

思うとちょっと寂しい。(´・ω・`)

 

しかも、しばらく旦那さんと離れ離れになるわけだけど、

(といっても、我が家と実家は車で1時間半弱なので近いw)

ここにきて仕事が非常に忙しくなり、昨日に至っては終電に間に合わずw

タクシーで帰宅した有様で(;´・ω・)

3時間寝ないで再び仕事にいつも通り行きました。(´・ω・`)

 

ちょっと可哀想。。。

 

 

 そんな旦那さんに向けて、

私が里帰り中に家事をやってもらうワケですが。。。

 

最低限やっておいてほしいリスト(家事編)を作りましたヾ(*´∀`*)ノ

 

例えば、台所の排水溝のネットはご飯を作らないにしても

3~4日に1回は最低でも変えてね♡とか(ノ´∀`*)

 

排水溝の掃除をする時はこっちのスポンジ使って、

ら洗って水を切って云々....とか(^▽^;)

 

ゴミの日はこうだよーとか。(ノ´∀`*)

 

 

「家事のやらなきゃいけないリスト作っておいてー」

 

って、旦那さん発信ではあったんだけどね(ノ´∀`*)

 

私が帰ってきて発狂しない程度の最低限の希望を記しておきました♡

 

まぁ、期待しないです(ノ´∀`*)

特にこんなに仕事が忙しいと厳しい部分もあるから(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

なので多分、私が発狂するって未来図は見えてるケド(ノ´∀`;)

 

人はそんなに簡単には変わりませんから~(ノ´∀`*)

期待しなければ、ちょっとでもやってあると、

 

「わぁヾ(*´∀`*)ノやってある~!綺麗にしてくれて有難う!」

 

って素直に感謝できるしね♪

 

一緒に住みだして15年。円満な家庭を続ける為に学んだ事は

 

相手に期待はしない事。

文句があれば自分でやれ。

 

これに尽きる(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

ということで。

昨日は旦那さんが2時前に帰宅だったのもあるし、

こはなが 暴れまくって殆ど寝れなかったのもあるから、

今から少し寝ます_| ̄| ⌒Y⌒ _…○ピタッ

 

 

皆様、おやすみなさい。。。( ´Д`)ノ~バイバイ

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村