☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

33W4D☆病院のカラーと地域のカラー

 おはようございます(*´▽`*) はな です♪

 

この週末で体重が恐ろしいことになったヽ(;▽;)ノ

 

NO!と言える勇気、必要ですね( ̄∇ ̄;)

 

でも、目の前に美味しいパンがあったら、

NO!って言えないよぉヽ(;▽;)ノ

 

だって、NO!したくないもん(爆)

 

(´・_・`)

 

いかんなぁ_| ̄|○そんなこと言ってたら、

今度の金曜日に検診だというのに

体重管理間に合わない…_| ̄|○

 

しかも、今日の昼は何を食べに行くか?と父親がウキウキしてて(*´Д`*)

 

いや、普通に家で食べようよと思っちゃったよ_| ̄|○

しかも、サラダとパンと少しのタンパク質があれば

よくてですね…

なんなら、一人でサラダ作ってパン焼いて食べますって

思うだけど、(´・_・`)ってされるから困るんだよ(;´Д`)

 

いや、私だって本心は外行きたいケド…

 

 

私を誘惑しないで~ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

さて、本題ですが…

 

 

先日少しUPしたとおり、

出産する病院で開催する出産準備の母親教室がありました。

 

それに参加してきたのですが…

 

結論から言うと…

 

 

 

申し訳ないけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検診してた総合病院に帰りたくなりました°・(ノД`)・°・

 

 

 

 

 

なにがって…

 

根本的に…ソリが合わないから(-ω-;)

 

 

いや、まだわかんないじゃん!

まだ、里帰りの検診の1回目もうけてないのに

何言ってんだ私ヽ(;▽;)ノって思うんですよね、私も。

 

でも…

私、この第1印象っていうかさ、そこで感じた感覚がズレがあると

心開けないヽ(;▽;)ノ

 

簡潔に言うと、

 

会話が成り立たない。

 

 

_| ̄|○

 

 

こちらが聞きたい質問をしようとすると、

話の途中で被せて答えてくるんだけど、的がズレてる解答で、

しかも答えの内容がとっちらかっていて、早口な上に

話が異常に長い( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

聞きたい答えを聞くのに無駄な会話が3往復する感じ。

人は悪いわけじゃないのはわかるんだけどね…

 

 

そもそも論として、自分が1番苦手とするタイプ_| ̄|○

 

しかも、32~37週くらいの妊婦さんの集合体で、

自己紹介するときに立つのはいいんだけど、

立たせて起きながら、一言質問とか、不安な事を言わせて

とっちらかった長い的外れな解答を延々とされ、

挙げ句、自分が前に居た病院はこうだった、ああだったとか

 

 

 

……………そんなプチ情報いらないし( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

 

しかも、主観に偏った話になるんだけど、

その看護師さんのお勧めの先生は、この先生…とか、

この出産間近のこの今のタイミングに、

倫理的にどうかって話だし、

(ちなみに、私の主治医になる先生は違う人( ̄△ ̄))

 

後期妊婦さんの自己紹介で立たせておいて、

 

いらねー情報だな、それは( ̄△ ̄)

 

って、思うじゃん!(。>A<。)

 

 

いい先生と言われた他にも先生は何人もいてさ、

その先生以外の担当の妊婦さんだって私の他にもいるわけで、

決して良い気分はしないと思うよ…(´・_・`)

 

 

私の主治医になる先生は、姉と友達からお勧めされた

患者側からのお勧め先生だけどね。

 

ちなみに。

その、お勧めの先生は、母の主治医だから知ってるケド

母は、私の主治医となる先生が私もいいと思うよと

分娩予約する前に言ってたけどね(*´д`*)

 

でも、他の妊婦さんはイライラしたかんじはなく、

色々話を聞けてよかったって思ってるのかな、

積極的に会話しにいってたから、私がおかしいのかな…(´・_・`)

 

因みに最初からそこで検診を受けてる地元な人達は、

どうも市で母親教室みたいなのを開催してない感じを受けました。

 

私達は市で開催されてたけど、

母親教室を開催してないエリアもやっぱりあるのかなぁって

思ったんだけど、皆様のところはどうですか?ヽ(;▽;)ノ

 

 

因みに旦那さんも今回参加してて。

旦那さんも私と同じ感情を抱いてて、

やはり私達は夫婦なのかもと思った次第なんだけどね(´`:)

 

勿論、その助産師さんだけじゃないだろうけど、

なんかテンション下がったなぁ…

 

 

 

 

 

(´・_・`)

 

 

 

 

 

 

 

↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村