☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

33W5D☆実家に帰っても…

おはようございます(●´ω`●) はなです♪

 

今日は天気がいいみたいですね(●´ω`●)

でも、また明日から天気が悪いんだとか…(´・_・`)

雨の日はお腹が張るから嫌いヽ(;▽;)ノ

 

ただ関東は水不足が進んでるっていうから、

ある程度は降って貰わないといけないけど…(´・_・`)

 

 

実家に帰って生活開始して4日目ですが、

まぁ、不便な事は色々ありますが、それなりに過ごしています。

 

その中でも不便極まりなかったのが、

 

 

ドライヤー

 

 

ヽ(;▽;)ノ

 

 

果てしなく乾きが悪く、髪を乾かしてるだけで

汗をかく始末(。>A<。)

風呂入ったのに意味ないじゃん!ってことで、

実家に戻ってきた日に旦那さんに、

 

「ドライヤー買ってもいい?(T^T)」

 

と聞いたら、旦那さんも暑かったらしく即OKが出たので

Amazonで頼もうとしたら、父親

 

「買い替えしようと思ってたから、こっちで買うから」

 

と言われ、私の希望の乾きが早いお勧めのドライヤーを頼んで

やっと昨日到着ヽ(;▽;)ノ

 

あ、ちなみに。

私はクルクルドライヤーは美容師だったのでっていうか、

仕事初めてから使いづらくてその頃から使ってません(^◇^;)

ジャンボロールブラシとノーマルなドライヤーで

いつもセットしているので、問題ないのです(●´ω`●)

 

やはり乾きが早くて昨日は一滴も汗をかかなかったよ(●´ω`●)

 

なんか、こういうのってすごくマイナーな不便さだけど、

自宅じゃないとなかなか解消されない地味な不便さだよね(´・_・`)

 

まぁ、私はプレゼントするつもりだったけど、

結果的に買ってもらってしまったけど…(^◇^;)

 

見たいテレビ(元々私は殆どドラマは見ないケド)が見れないとか、

それこそ今みたいに、

PCを使えずスマホからブログを更新するとか…(´・_・`)

 

地味だけど、この不便さがボディブローのように効くね(^◇^;)

 

テレビは私は日中は経済ニュースオンリーしか見ないケド

母は映画を見るので、経済から若干置いていかれてるヽ(;▽;)ノ

まぁ、スマホでニュース見るからいいんだけど…

 

地味に不便ヽ(;▽;)ノ

 

まぁ、救いなのが自宅も実家もケーブルには入ってるから

見ようと思えばいつでも経済ニュースを見れるから

いいんだけど、なんか私の勝手でテレビを変えるのが

申し訳なくて嫌なのです(^◇^;)

 

我が家というか、実家は昔からテレビが1つだけしかなく、

チャンネル決定権は父親でした(^◇^;)

父もドラマは一切見ない人で、ニュースばっかりだったんだけど、

その血が色濃く私が受け継いでるんでしょうね(^◇^;)

昔は人並みにドラマとか見たいって思ったけど、

 

もはやニュースしか興味ありません(*´Д`*)

 

特に株式相場絡みのニュースが好物です。_| ̄|○

 

 

 

 

……………完全にオッサンです( ̄∇ ̄;)

 

 

 

でも、なんか郷にはいらば郷に従えっていうじゃないですか。

 

 

それが、私のモットーなので、

 

 

両親の生活のペースを極力邪魔したくないのですヽ(;▽;)ノ

 

旦那さんには

 

「はな は、両親にも気を遣いすぎだからもっと主張しろ」

 

と言われるぐらいできないんですよね、これが…(^◇^;)

 

 

自宅だと旦那さんがいようといまいと主張しまくりですが( ̄∇ ̄;)

 

 

だから、自宅で1人でいるのが大好き(●´ω`●)

 

 

 

でも、実家に来て1つだけやりたいことを主張したよヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

最近ハマってるズボラお菓子作りε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

 

これに関しては両親とも嬉しそうなので、

利害一致で気兼ねなくやらせてもらってるけど…

 

 

電子レンジが古くて…(^◇^;)

 

 

しばらくは、蒸しパンオンリーになりそう。(^◇^;)

 

 

私の為にというか、

そもそもかなり古くて買い替えようと思ってたらしいので

そのうちまた色々出来そうだけど(●´ω`●)

 

ただ、PCを使えないからレシピUPできなくて、

それがやっぱり1番不便だなぁヽ(;▽;)ノ

 

 

今日こそ、父と交渉しよう…←なかなか交渉出来ない人

 

 

ブログの字の大きさや、色が変えられないのも

私にとっては大きなストレスなんだよー(。>A<。)←小さいストレス?(笑)

 

 

はてなさん、どうか改善よろしくお願いしますヽ(;▽;)ノ

 

 

 

↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村