☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

33W6D☆あと1日…

おはようございます( *´艸`) はな です♬

 

あ、こっちのPCはいけそうだ!

 

・・・すいません、独り言です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

昨日、父と交渉の結果、PC使用権を獲得しました(*´▽`*)

でも、PCは2台あって、

vistaのPCを使うからいいや~って言ってたんだけど、

vistaは顔文字が一切出なかったし、

OSがブログの記入モードを推奨してなくて、

使っていいって言われても、書けなくて困ったなぁ・・・( ;∀;)って

思ってたけど、

windows10を使用したら快適(*´▽`*)

顔文字もちゃんと出てくる(((o(*゚▽゚*)o)))

 

これで、父が出かけてる間は更新が出来そうだ♬と、

安堵したのが、最初の発言だったのです(ノ´∀`*)


さて、本題ですが。



明日でとうとう直近の目標34週を迎えます!ヽ(;▽;)ノ



また少し安心感、安堵感と、

余裕が少しでてきました(●´ω`●)

 肺の機能が完成すれば多少小さくても、安心できる材料が多いヽ(;▽;)ノ



次の目標は臨月の36週だー!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


そして、37週になったら…ヽ(;▽;)ノ


やっと心配かけさせてなばっかりだった周りの家族を

安心させられる(●´ω`●)


こっちにきて頼んでおいたラズベリーリーフティーも

届いたので、飲み出しますヾ(^▽^)ノ

ネットでも、妊娠後期から飲むのを推奨してるけど、

なんか心理的ドキドキしちゃうからね(^◇^;)


ちなみに私が頼んだのはコレ↓


AMOMA(アモーマ) ラズベリーリーフティー 1.2g×30ティーバッグ ■オーガニック安産ハーブティー 妊婦さんも安心のノンカフェイン・無農薬のハーブティ・ラズベリーリーフブレンド

AMOMA(アモーマ) ラズベリーリーフティー 1.2g×30ティーバッグ ■オーガニック安産ハーブティー 妊婦さんも安心のノンカフェイン・無農薬のハーブティ・ラズベリーリーフブレンド


最近仲良くさせて貰ってる
廻り友達の出産が大量出血の場合が多いヽ(;▽;)ノ

壮絶体験目白押しですヽ(;▽;)ノ

私も鉄分補給欠かさないようにしないとなぁ。。。(*´Д`*)

壮絶体験に自分もなっても耐えれる体を作っておかないとね。

ということで、ラズベリーリーフティーを臨月~正産期に入る間に
飲んで、今度は安産に向けて動かないとね(●´ω`●)


 

安産に向けて、やはりある程度の体を動かす事は必要だから、

昨日は天気がよかったから、母と歩いてお散歩に出掛けました(*´▽`*)


本当は水通し等したい事はあったんだけど、

整理ダンスを父が一昨日頼んでくれて、届くのが日曜日らしいので、

来週に水通しをすることにしました(*´▽`*)

 

母に家事の負担をかけたくないし、

一応お世話になる生活費を入れたのでいいっちゃーいいのですが、

自分の体のためにも動ける時は動いた方がいいので、

なんだかんだ家事も結構してるかな?(´∀`*)ウフフ

ただ勝手が違うので慣れるまでが大変(´・ω・)(・ω・`)ネー

 

でも、ここ最近、食器などの洗い物をしてると

本当に腰が重だるくてバキバキきしむんですよね_| ̄|○

 

日に日にひどくなる一方で、

回復もだいぶ遅れるんだよなぁ。。。

 

やっぱり骨盤がずれてきて、出産に向けて体が変わってる

最中なのだと実感してます(´Д`)ハァ…

 

と、言いながら実家に戻ってきても、

簡単なお菓子作りを毎日継続中(ノ´∀`*)

おとといはブルーベリー入りの蒸しパンを、

昨日は甘納豆の蒸しパンを♡

でも、実家は・・・・

 

 

 

小麦粉がない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

その代わり天ぷら粉があるのですが(ノ´∀`*)

 

 

ということで、天ぷら粉でチャレンジできる蒸しパンを

作ってます(*´▽`*)

天ぷら粉にはすでにベーキングパウダーが少し入ってるので

ある意味材料いらずなとこもあるんだけど、

やっぱり少し生地の目が詰まりやすくて今アレンジを考えてる最中です。

 

でも、天ぷら粉で作る蒸しパンも、母が作ってる

ブルーベリージャムを入れたらモチモチで美味しかった(*´艸`*)

 

うーんモチモチ?ってか、ぎっしり重い(ノ´∀`*)

自分がレンジの時間を間違えたのもおおきいんだけどね(ノ´∀`*)


単に混ぜすぎなのかな?(^◇^;)


でもお腹にはたまるし、美味しいレシピなので

本日はそれをUPしておきます(*´▽`*)

 

cookpad.com

 

最初の日はこれにブルーベリーのジャムを大匙2杯いれたら、

ちょうどいい甘いお菓子になりました(*´▽`*)

時間をちゃんと合わせておけばきっと素敵な蒸しパンになるはず♬

実家のレンジは500wしか出来ないうえに、古いから

熱の通りがまばら(笑)

 

これを踏まえて、

昨日は、牛乳をヨーグルトにチェンジして

しっとり感を出そうと思ったんだけど、

少しベーキングパウダーがあったほうがよさそうだったので、

今日はベーキングパウダーをいれて、リベンジしてみようかと

思ってます(*´▽`*)


でもあれ?

昨日ベーキングパウダー届く予定だったのに、届いてない_| ̄|○



ならばしょうがない、次なる対策をたてますよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

絹豆腐・・・もいいかなぁ。


いい感じのしっとり感を自分なりに出せたら

その時にまた記事にしまーす♬

 

でも、甘納豆の蒸しパンは・・・

明後日妊婦検診の身としてはキケンなお菓子だ(笑)

 

でも、母と父の要望なので、

甘納豆の蒸しパンをいい感じに仕上げたいから頑張る(*´▽`*)

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村