☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

34W0D☆とうとう34週!(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩(∩´∀`)∩

おはようございます(*´▽`*) はな です♬

 

とうとう34W!


f:id:Hana-Zousan:20160616060218p:plain



 

この週を無事に過ごせれば。

例え出てきちゃったとしても。

ほぼほぼ元気に生まれてくれば支障なく生活ができる週数ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

こはな、かーちゃんは嬉しすぎて、涙がちょちょぎれそうです( ;∀;)

 

次は臨月を目指して。

 

無事にその目標に到達することを祈るのみヾ(*´∀`*)ノ

 

そして、明日はやっと里帰り先にて検診があります(*´艸`*)

って言っても。。。

 

午後の1時半からなんだけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

体重の誤差が・・・(´・ω・`)

 

昼ごはんどうしよう。。。

 

食べないと怒られそうだしなぁ。。。(両親に)

 

そして、自分も食べないと辛いよぅ(´Д`)ハァ…

 

 

今週はちょっと体重の増加が多かったし、

病院変わって初の検診ってことで。

 

どうなるかなぁ~。。。

 

父親の話によると。。。。

 

父の知り合い妊婦さんが、

私の主治医の先生と同じ先生で、私より1ヶ月後だったかな?

出産予定らしいんだけど・・・

 

 

体重増えすぎによる管理入院したんだってー!Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

・・・・・・・。

 

(;´・ω・A)

 

そうならないように本当に気をつけなきゃ。。。(´Д`)ハァ…

 

 

 

と、言いつつ天ぷら粉を使った蒸しパン制作は

格闘しながらも、毎日作ってるけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

 

両親が楽しみに待ってるからで、

私が食べたいからじゃないよ!

 

・・・・・うん。

 

そりゃ私ぁ・・・もあんこ星人だから私も食べたいけど、

 

 

二人分の蒸しパンを3人で、しかも母が結構食べるから

本当に少量しか食べてないもん。。。

 

大丈夫だもん。。。(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

ということで。

Amazonで頼んだベーキングパウダーが発送済みになってるのに

未だ届かず、昨日は結局、ベーキングパウダーの追加は無しで、

リベンジしましたヾ(*´∀`*)ノ

 

あのレシピをどうアレンジしたかというと・・・・

 

☆砂糖⇒はちみつに変更。量もトータルで大匙1杯

☆卵⇒卵白と卵黄に分けて卵白と蜂蜜でメレンゲ状になるまで泡立てた。

☆マヨネーズを大匙3/4程入れた。

☆ヨーグルトは50g

☆天ぷら粉は気持ちばらけるように袋に入れて、シャカシャカしてみた(笑)

☆粉ものを最後にいれてさっくりを意識して混ぜてみた。

☆甘納豆の量は見た目的に売ってる感じの入り具合にした。

 

参考レシピ⇓

 

余った天ぷら粉が10分で蒸しパンに変身! by まめっこりー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが240万品

 

手間と時間はかかったものの、

やっぱりずぼらに全部まぜまぜするよりはムラがなく、

メレンゲ分昨日よりはふっくらしましたヾ(*´∀`*)ノ

 

でも、まだ希望の硬さよりは硬い・・・。

 

旦那さんだったらOKサイン普通にでるレベルだけどね(;^_^A

母は厳しい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

あとはベーキングパウダー待ちか、

今日はさらにそこに豆腐を加えるか。。。。。

 

昨日は写真撮ったよ♡

手間はかかったけど、結局タッパでレンジに突っ込む私w


f:id:Hana-Zousan:20160616060330j:plain

 


 

これでも、十分美味しいヾ(*´∀`*)ノ

でもズボラというほど短時間にはできなかったけど、

なかなかいい仕上がり

 

時間がある人は少し手間を加えるだけで

やっぱり仕上がりはだいぶ違うので、改良版をお試ししても

いいかもですヾ(*´∀`*)ノ

 

ちなみに。

砂糖を蜂蜜にしちゃったし、小さい泡だて器で

手で混ぜてたのもあって、角が立つほどの

ちゃんとしたメレンゲにはしてません(爆)

 

何故なら、甘いものを食べたくて首を長くして待ってた母から

 

「まだ~?(*´Д`)」

 

って催促がかかってしまったので( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

しかも写真を撮る前に横からハイエナのごとく、

かっさらわれそうそうになったのを、無理やり制止したぐらい

甘いものに飢えてた模様( ;∀;)


 

材料の出資者の特権ってヤツですか(;^_^A

 

喜ばれてるし、なんだかんだ嬉しそうだから

いいんだけどね(∀`*ゞ)エヘヘ

 

 

 

 ↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村