☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

34W3D☆心のモヤモヤを整理する。

 おはようございます(●´∀`●) はな です♪

 

 

昨日、1週間ぶりに旦那さんがこっちに来てくれました(*´▽`*)

ここのとこ、色々自分でもやり過ごそうと思っていたけど

実家の生活にストレスを感じてて、自宅に帰りたくなってました。。。

主に父親の態度がイライラする原因ですが…_| ̄|○

でも、旦那さんに言われました。

 

 

「はな の気持ちもわかる。

でも、イライラしないでって言っても、今はホルモンバランスの影響で

イライラする時期だからしょうがないよ(●´∀`●)

 

こう思ったら少しは楽かもしれない。

はな は、俺のお嫁さんで嫁いできて、もう俺の家の人間だ。

はな の実家だけど、ここに来たんじゃなくて、

来させて貰ってると思えば、困ったなって思うけど、

怒りは感じない(^◇^;)

 

俺もたまに、お父さんは困ったな~って思うけど、

怒りは感じない。

でも。

自分の実家だとしたら遠慮がなくなるからイライラする。(^◇^;)

 

ね?

少しイライラも収まるでしょ?(●´∀`●)」

 

 

 

………なるほど(´・_・`)

 

 

 

一理ある。

 

 

立場を変えて客観的に見ろって事か…

 

 

そうね。

 

 

少し深呼吸してみよう。

 

 

そうさ、何事もさせて貰ってると思えば…ね。

色々してくれてるんだもん、ありがたい事が多いよねヽ(;▽;)ノ

うん、少し甘えからイライラしてたのかな。

 

今週はそう思って少し客観的に見ることを癖づけるか…

そしたら、気になるイライラも、違う気持ちで見れるかも。

 

 

旦那さんのアドバイス、素直に受け取ってみよう。

ヽ(;▽;)ノ

 

 

母はタクシーの件で揉めたけど、一緒にいると安心するし、

家事をしようとするととっても気遣ってくれる。

ここのとこ、お腹の張りもひどくて、

1番心配してくれてるのは、

母かもしれないってぐらい、やっぱり実家にいると安心する。

そうさ、美味しいご飯を作ってくれてて、体重管理を

必死に考えてる私をサポートしてくれてるのは母なのだ。

 

 

そうだよね、うん、甘えてるわ、私。(´・_・`)

 

 

おかげでここ一週間位は

体重がさほど変わらない域を推移してて、

実家にきてお通じがよくなったのは間違いない。

 

 

それだけでも有難いことなんだよね(●´∀`●)

 

 

角度を変えてモノを捉えて見ることも、すごく大切。

それぞれみんな、

良かれとして色々サポートしてくれてるんだ、

自分1人で頑張ってるわけじゃない。

 

時には私と違う観点でサポートしてくれるから捉え方によって

納得いかないだけなんだ。

 

もっと、

 

なんでこんなこというのかな?とか

 

なんでこんなことするのかな?って

 

一方的に決めつけないで、一呼吸して考えてみたら意外な答えが出て、

ストレスを感じないかもしれない。

 

どうせ、3ヶ月弱ここにいるんだ、

生活しやすいように考え方をシフトしていかないとね(*´▽`*)

 

 

 

でも、

 

 

本当は1番イラついてる原因は、

旦那さんに対する態度なんだよね(´・_・`)

母は全然そんな事ないんだけど…

 

かなり失礼だから!(。>A<。)

 

って思うことを俺は正しいって思ってるところが

頭が痛いんだよなぁ

 

 

 

 

そこが1番のストレスなんだけどね、本当は…

 

 

 

でも、そんな話は旦那さんにできない_| ̄|○

 

 

 

だから溜まっていくんだよな、ストレス。

 

 

 

ああ(´・_・`)

 

 

 

それさえクリアできればそんなにストレス感じないかも

 

 

 

偏屈じいさんになった父を

どう料理していくかが今後の大きな課題だ(^◇^;)

 

 

 

うむ。

 

 

 

でも、がんばろ。

 

 

 

こはな の為にも、

 

 

私の為にも、

 

 

サポートしてくれるみんなの為にも(*´▽`*)

 

 

少し気持ちを整理できて、

もやもやストレスが解消された(*´▽`*)

 

 

 

さぁ、なんだかんだ寝苦しくて本日も寝れなくて

ブログを更新してる間に

 

 

今日も朝がきた(*´▽`*)

 

 

こはな と、旦那さんと一緒に

今日も楽しく日曜日を過ごそうヾ(o´∀`o)ノ

 

 

検診の件は明日か明後日、PCを使えるときにアップします(●´∀`●)

 

 

試行錯誤してレシピを作り上げた

 

天ぷら粉で作った蒸しパンの記事もアップしたい(●´∀`●)

 

平日になったらとりかかるので待ってて下さいね(*´▽`*)

 

 

 

 

↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村