☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

34W6D☆希望してる病院で出産するには、あと1日・・・

 おはようございます♬ はな ですヾ(*´∀`*)ノ

 

今日で34W6D!

 

あと1日、今日を無事に過ごせば、予定通りの病院で

出産できるヾ(*´∀`*)ノ

大学病院に回されるとなると、実家から1時間以上かかるので、

それだけは避けたいんですよね。。。

 


この妊娠中に、ペーパードライバーから

15年越しでやっと卒業した旦那さん(ノ´∀`*)

中期に入ってつわりが少し落ち着いてから私が教官役をしながら

モールの大きな駐車場で運転練習して、やっと最近

少し安心して乗れるようになりました(;^_^A

 

この運転練習し始めて3週間後に入院して、

旦那さんにとっては荒療治でしたが、旦那さんは車に乗らないと

私に自由に会いに来れない状況になってしまって、

 

怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルとかいってる場合じゃなくなりました(苦笑)

 

強制的に短期間で集中的に乗らざるを得ない状況が続いたおかげで

自宅から隣の県にある実家にも一人で来れるまで

運転できるようになってヾ(*´∀`*)ノ

あのタイミングで

(途中、既に筋腫の変性が始まっていたが痛みをおして練習に付き合ってた)

練習してなかったら大変だったなぁ~って今は思える(´∀`*)ウフフ

 

だけど、さすがに私が一緒に隣に乗って行ったことがない、

実家から更に1時間以上かかる病院に通うのは、

まだちょっと負担が大きいかなぁ~って思うから。。。

 

だから、どうしても予定通りの病院で産みたいのです。。。(;´・ω・)

 

 

でも、こはな も、無事にジャンボに育ってるので、

低体重でNICUに入る可能性も少なくなったし(´∀`*)ウフフ

(他の理由で入る可能性はもちろんありますが・・・)


だから…

どうか何事もなく本日も過ごせますようにヽ(;▽;)ノ



さて、本日は、

実家に来て毎日色々試して作っては

家族みんなで食べてを繰り返し、

開発してた天ぷら粉で作る蒸しパンの

特製のオリジナルレシピがやっと出来上がったから、

PCを使ってブログにアップしようとしてたのに、

父が外出から帰ってきちゃった…_| ̄|○


ぬぬぬぬぬ…


なんてこったいヽ(;▽;)ノ


今、父は週4~5ペースでスポーツジム等に朝から大半夕方まで行ってて、

疲れて帰ってきて、

私が実家に戻ってきてから毎日作ってる蒸しパンを食べるのが

今や楽しみになってるんだとか(●´∀`●)

(昼ご飯は運動するからオニギリ1個しか食べないから

お腹ペコペコなんだよね(^◇^;))

毎日違う味の蒸しパンを作ってるんだけど、

毎日夕方に嬉しそうに食べてる(≧∀≦)



もともと蒸しパン好きなんだけどね(●´∀`●)


土日にこっちに来てくれる旦那さんも蒸しパンが大好きで、

作って待ってると嬉しそうだし、

作り出すとニコニコしながら

出来上がるのを待っててくれる。ヾ(o´∀`o)ノ



みんなが嬉しそうに待っててくれるから、


こうしたら、もっとしっとりするんじゃないかなぁ?とか


こうしたら、フンワリするんじゃないのかなぁ?とか


こうしたら、風味がいいかなぁ?とか


ここ最近自宅でも作ってた経験をもとに色々考えて試して

期待に応えたくなる。ヾ(o´∀`o)ノ


蒸しパンタイムは我が家の幸せタイムと言っても

もはや過言ではないのです♪ヾ(o´∀`o)ノ



そして、蒸しパンは

離乳食の後期に食べさせられるんだよヾ(o´∀`o)ノ


安価で美味しい蒸しパンを作れるようにしておけば、

こはな にも幸せタイムを運んであげれるかもしれない(●´∀`●)



そして、こはな が

お腹にいる今、毎日作って食べてたら

離乳食で蒸しパンを作った時、

私も今のこはな との、幸せの時間蒸しパンを作る度に思い出して

ホッコリするかもしれない(●´∀`●)





まぁ、今の作り方と材料は

大人仕様でカロリー高めかな?ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




でも、

色々試しておくことでアレンジは一杯できるから(*´▽`*)



明日は名付けて、



「幸せを呼ぶ蒸しパン」




のレシピを、PCを占拠できたら、

アップしたいと思います(*´▽`*)



┏○ペコッ





↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村