☆はな☆の第2の人生の備忘録

結婚して約13年、この度妊娠をして、第2の人生が始まりました!その時々で思った事、悩んだ事等忘れぬように綴っていきます。

35W5D☆入院バックやっと完成!(`・ω・´)シャキーン

 おはようございます(*´▽`*) はな です♪

 

昨日は久しぶりに天気がよくて、しかも、

父が通ってるジムも定休日だったので、チャーンス!(`・ω・´)シャキーン

ってことで、色々アッシーにしちゃいました。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

自分の車は自宅に置いてきてるので、

ないとやっぱり気を使うし不便ですねヽ(;▽;)ノ

特にこっちは自宅よりもかなり田舎なので、車は結構必須。

 

 

ということで。

チャンスを逃す手は無い!ってことで。(*´▽`*)

まず昨日は、姉からのお古のベビー布団の劣化チェック、

朝も早くから使えるものはコインランドリーで

洗いと乾燥機をかけて、家に着いてから天日干しをしました(*´▽`*)

結局敷き布団は洗えないタイプだったから、

お古を使うのに抵抗があり、(何年も使ってないからさ)

バースデイと西松屋をハシゴしてもらい、

結局、セットの組布団よりちょっと割高だったけど、

バースデイで洗える日本製の敷き布団を購入してきました(*´▽`*)

敷き布団も洗えるのが欲しかったからヾ(o´∀`o)ノ

でも、夏の子で実家にいるのは1ヶ月検診までだから、

結局使うのは、昨日買った敷き布団と、バスタオル…

(タオルケットでもいいんだけど、

実家は大判のバスタオルで、もういくつもりW)

 

昨日頑張って洗った他の上掛け等は今は使えない…( ̄△ ̄;)

まぁ、今年の年末は私と、こはな は実家で、

旦那さんは義理実家で別々に過ごす事になるので、

布団圧縮袋を買って干せば終了(`・ω・´)

ってしとけばいいかって自分に言い聞かせてみる(笑)

あ、枕は私はバスタオルでいくつもりですヾ(o´∀`o)ノ

穴の開いてる枕って、ミルクの吐き戻しが結構あるって

どっかで見たから(*´▽`*)

夏の子は本当に安上がりだね(*´▽`*)

 

 

 

といっても、この布団はあくまで実家用で、

まだ自宅用は悩んだままです(^◇^;)

 

自宅は、ファルスカが有力候補なんだけど、

コンビミニで、袋を開けたらそのまま使える

組布団に今、私の心は揺れてます(^◇^;)

 

でも、今頼むと結局使うまでに時間があるから、

今買って放置しておくのも抵抗があり…(;´Д`)

 

どうしようかな…_| ̄|○

 

1ヶ月検診までは、実家暮らしなので、

その間に考えようと思いつつ、悶々としてます(;´Д`)

 

 

あとは、スリングとスリングの中綿や、この前洗えなかった

ベビー用バスタオル、その他諸々の、こはなグッズを洗濯して

天日干しして消毒ヾ(o´∀`o)ノ

このベビー用バスタオル待ちだったんだよね、入院バック(^◇^;)

でも、無事に天日干しして消毒できて晴れて完成(*´▽`*)

 

 

でも、昨日は洗濯物が大量だった為、ベビー布団のシーツは

今日は洗えなかったので、また週末の天気が良い日に

第三弾で水通しして、これで完結できるかな(*´▽`*)

 

 

でもこれでやっと気掛かりだった入院バックも完成したし、

自分が洗濯したかったもの

全てをベビー用の洗剤で洗い終わる目処も立ったし、

これでやっと一段落かも♪(*´▽`*)

 

でも、暑い最中に頑張りすぎたらしく(;´Д`)

夜はお腹は痛いし、なんか体温の調節が上手くいかず

汗を1人でかきまくり、のぼせ上がる感じでダウン_| ̄|○

一時間強寝て復活したけどね(*´▽`*)

 

旦那さんには、電話で無理しすぎ!って怒られた(´・_・`)

 

でも、ある程度(๑•̀ㅁ•́ฅ✧って頑張らないと終わらないし、

もうそろそろ出産に向けて体力つけないとね(^◇^;)

 

年も年だから、一気にフルマックスで臨月から頑張って歩くのは

余計に体に負担がかかるから…_| ̄|○

 

こはな は、元気に暴れてるから問題ないだろうしね(*´▽`*)

 

 

ま、でも…

 

 

 

もっと晴れてくれれば余裕もってできるのに(;´Д`)

 

 

 

と、空を少し恨めしく思いながら毎日眺めてるけどヽ(;▽;)ノ

 

 

さ!

今日は雨。

お散歩も行けないかもしれないから、

昨日は久しぶりに蒸しパン作れなかったから、

今日はハイエナさん達が首を長くして待ってるので

バナナカフェオレ蒸しパンを作る予定ですヾ(o´∀`o)ノ

 

 

皆様もよい一日をお過ごしくださいね(*´▽`*)

 

 

↓ポチっとしてくれると、小躍りして喜びます(●´ω`●) 

  (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬ (∩´∀`)∩ワッショイ ワッショイ♬

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村